ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

自分の好きに生きる

今年に入ってから

ずーっと頭で考えている

 

家の中の断捨離や整理整頓

心の中の断捨離

 

家の中は少しずつ進んでいる


さて

心の中は??


子供も高校生になり

自分なりには かなり手を放した


家は18才で社会に出る予定

 

娘は社会に出ても家に居るだろうけど

 

そこで

子育ては区切りを付けるつもり

 

自分も50過ぎて

自分自身の今後を考えてみると

 

もっとシンプルに生きたい

という気持ちに行き着いた

 

自分自身の健康や

親達の健康を考えると

 

あと どのくらい

自由で居られるか分からない


あと どのくらい

自分のやりたい事に時間を使えるか

分からない

 

そう考えると

 

やっぱり

 

笑う門には福来たる 

生きてるだけで丸儲け

 

この2つだ!!って思った

 

細かい事は考えず

楽しめる時に楽しまなくちゃ(^-^)

 

自分が笑って暮らすには

余計な事は考えたくない

 

余計な事を考えてる時間があったら


大切な人の為に時間を使いたい


大切に思う人の事だったら


その人の事をいろいろ考えたり 


その人と一緒にいろいろ考えたり


時には

世話を焼く事だって 


時には

お節介する事だって


それは「余計な時間」じゃ無い

 

だから

 

自分の会いたい人にしか会わないし

 

自分のやりたい事しかやらない

 

自分に正直に 

シンプルにそれだけ

 

今までも 

そうしてきたつもりだけど(笑)

 

もっともっとです(^-^)/


時間を大事に使いたい。。


それで

もし 離れて行く人が居たら

それは それまでの人。


本当に大切に思う物だけあればいい。


本当に大切に思う人だけ居ればいい。


それは 少しでいい。