ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

雑談は続くよ何処までも♪

 

昨日のネエサンのブログ

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

子育てに関しては

振り返ると

気負い過ぎて

何回も失敗してきたネエサンからの

メッセージでしたが

沢山の方に共感してもらった様で

ネエサンは嬉しいです

 

全国の母ちゃん達!! 

気負わず行こうね(^-^)/

 

さて

嬉しいと言えば

 

マンモスウレピー(*^^*)

 

マンモスウレピー

どのくらいの人が知ってるのかな('_'?)

 

あの方は今

どーしてるのだろうね( ・◇・)?

 

昔は

優しい女性役でドラマにもよく出てたけどね

 

ドラマと言えば

 

夕べ 夕飯食べた後

お嬢に自分から 

ねーねー 

録ってあるドラマ見よーよ

(松たか子さんのやつ)

って言ったのに

見てる途中で 

すっかり寝てしまいました(^_^;)

 

昨日は夫が居なかったので

今日改めて

夫と見ようと思いますf(^_^)

 

あのドラマは面白いです

途中までしか見てないくせに(笑)

f:id:kyobachan:20210416095641j:plain

 

www.ktv.jp

 

前に見た

最高の離婚カルテット

面白かったけど

同じ脚本家の方みたいですね

 

坂元裕二さんと言う

wikiで見たら現在53歳らしく

ネエサンと同年代の方でした

 

最近で言うと

カルテットと言うドラマ

 f:id:kyobachan:20210416103119j:plain

 

このドラマのセリフ回しが

凄く面白かったから

気になって以前の作品を調べたら

 

なんと(; ゚ ロ゚)

あの!!

東京ラブストーリーの脚本を 

23歳の時に書かれたそうです

 

東京ラブストーリーね~

 

f:id:kyobachan:20210416100350j:plain

 

流行ったよね~~

 

放送時間には

街からOLが消えた

なんて言われる位流行ったよね~

 

って。。。

 

位は知ってます

 

実は

ネエサンは見てかなった

んですよねf(^_^)

 

だって

ネエサンはOLじゃ無かったらね

 

その時間帯は

洋服いじってるか

何をどーしたら売れるか?とか

考えてたな

仕事終わってたら

外で遊んでたな🍸✨🍸💃

 

貴方は

30年前何してました??

 

OLと言えば

 

OLって言葉 今使わないね(笑)

 

オフィスレディって事だよね

レディって何歳まで( ・◇・)?

 

昔は結婚する時に

会社を辞める女性が多かったから

レディと言える年齢までしか

女性は会社に居ない人が多かったから

こんな言葉で言われていたのかな('_'?)

 

でも

居た人も居るはずだよね

 

そういう女性も

「OLです」って言ってたのかな('_'?)

 

その昔(ネエサンが若かかりし頃)

 

OLさんは

寿退社🎉するのが一般的でした

 

しかも!!

どんだけ3高の旦那を捕まえたか!

に命をかけている女性は多かった

 

3高分かりますか??

高学歴 高収入 高身長

 

寿退社する時に

この三つの「高」を持つ男

と結婚しまーーす❤️

 

と言う 

今で言うとマウントを取ってから

会社を去って行くのですよ

 

24歳までにね

 

よくクリスマスケーキに

例えられてましたよね

 

25だと売れ残り。。

みたいな

 

今じゃ考えられないよね~

 

ネエサン自身は

昔から

人と同じとか普通は

とか 

みんながそうしてるから

なんて考えは

全く無視

だったし

むしろキライ

だったので

 

そういう世界には

足を踏み入れなかったから

関係ない世界で生きてたけど

 

まー それはそれですね(笑)

 

ネエサン ウソをつきました

 

3高には興味ゼロだった

みたいに言ったけど

 

収入だけは 

高きゃ高い方が良かったです

 

一流企業じゃ無くても(笑)

 

あ それから

身長は高い方が良かったかな

自分が163センチなので

理想は175以上が良かったです

 

あ それから

センスの良い人が良かったです

 

あ それから

長男じゃ無い人が良かったです

 

あ それから

会話の面白い人が良かったです

 

あ それから それから、、、

 

もー 止めときます(^o^;)

 

誰も興味無いよね~~(笑)

 

しかも

今書いた理想の男性

 

家の夫がビンゴ!だったのは

最後に書いた

会話の面白い人 

1つしか

当てはまってなかった

(  ̄▽ ̄)

 

あとは

まーまー

一致だったかな( ・◇・)?


あ 服のセンスは

ヒドイもんでした(笑)


結局結婚となると

そんな理想はどーでも良くなった(笑)


そんなもんだよね(  ̄ー ̄)

 

東京ラブストーリーと言えば

あれから25年

っていう続編があるんだよね!

 

リカとカンチの子供が

「偶然」出会って

そこからの。。。❤️??

 

みたいな話らしいよ

 

しかし

ドラマには

「んな偶然あるかいな?!」

って「偶然」がよーく起こるね(笑)

 

すみません

話を戻しますf(^_^)

 

松たか子さんのドラマにも出てた

 

この方

f:id:kyobachan:20210416103349j:plain

 

松たか子さんが社長の会社の部下役で

出てました

 

最近よくドラマでお見かけしますね

お名前は

高橋メアリージュンさん

と言うのですね

 

何となくそんなお名前だとは

分かってました

 

先日

お嬢と 

このドラマの予約設定をしてる時

 

ネエサンが

何曜日の何時??って聞いたら

 

お嬢がスマホで調べて

 

火曜の9時 

あ あの人出てる!

ほら 

カルテットにチャマコで出てた

 

ちゃまこって( ・◇・)?

 

って

自分で口に出して思い出した💡

 

カルテットでは

チャマコと言うぶっ飛んだ役を

やってて

お顔も思い出しました

そして 

お名前も何となく??

名前の字面??が

頭に浮かんだので

 

 

あーーはいはい 

分かった分かった

 

高橋メリージェーンさんね!

( ´∀` )b

 注→同年代には「あるある」で

分かってくれると思うけど

決してネタではありせん(-""-;)


だんだんと

カタカナに弱くなり

思い込みも激しくなってる

ネエサンです(^_^;)

 

と言う訳で

 

ツノダホシヒロさんの

メリージェーンお聞きください♪


www.youtube.com

 

つのだ☆ひろさんと言えばね

 

元々は★だったんだって

 

黒星★だと縁起が悪いから

白星☆に変えたらしいよ

 

本職はドラマー🥁だよね

 

ドラマーと言えば

村上ポンタ秀一さん

 

ポンタさんは先日

亡くなってしまいましたね( ´-`)

 

 f:id:kyobachan:20210416120252j:plain

  

ドラマの話してたら

ドラマーの話しになっちゃったけど

 

カッコ良かった一流ミュージシャンが

どんどん逝ってしまうね(。´Д⊂)

 

カッコいい一流ミュージシャン

と言えば

元々は夫が大好きで

今はネエサンも大好きな

チャーさん🎸には

まだまだ頑張ってもらいたいな

 

今や

チャーさんの代表曲となってる

この

スモーキーって曲は

元々シングルにはなってない曲

なんだそーです

夫が言ってました


www.youtube.com

 

改めてカッケー😍

結婚前と結婚後

お嬢が生まれる前に

チャーさんのライヴ良く行ったな♪

 

また ライブ行きたい♪♪

 

今度はお嬢も連れて行って

一流ミュージシャンの

本物の演奏聴かせてあげたいな!

 

中1から

ずーっと忙しいお嬢だけど

来年度からは

一緒にライヴもどんどん行ける♪

 

その頃には

好き勝手に外へ出れて

好き勝手にライヴへも行けるだろう!

 

そう信じよう!!

 

チャーさんと言えば

 

チャーさん共一緒にやる事ある

超一流ギタリスト🎸の

佐藤佳幸さんって

 

松たか子さんの旦那様だよね‼️

 

話が一周回った(笑)

 

これ カッケー😍

エレキギターじゃないチャーさん

音がキレイ✨


www.youtube.com

 

佐藤佳幸さんって

佐藤さんが手掛けたライヴを

前に一度見に行った事あるのだけど

その中で

小田和正さん

藤井フミヤさん

両方と一緒にギター弾いてたのを

見たことあるけど

この方 

物凄い才能ですね(゜ロ゜)

 

そー言えば

 

そのライヴの時

小田和正さんと佐藤佳幸さんが

出てきて

東京ラブストーリーのあの

主題歌のイントロの最初のギター

を佐藤さんが弾いたから

 

会場のみんなが

あの曲?!?!って思って

一瞬 ウワー⤴️ってなったんだよね

 


www.youtube.com

 

そしたら小田さんが

「そんな曲はやりません」

って言って

 

オフコース時代の

「僕の贈り物」と言う曲を

歌ってくれました

 

あれ 良かったなぁぁ✨

 


www.youtube.com

 

 

松たか子さんの旦那様からの

小田和正さんから

また東京ラブストーリーの話へ(笑)

 

終わりそうも無いので

この辺で止めとこう(笑)

 

今日は 

とりあえずタイトルは書かないで

内容は

「昨日寝落ちした話」から始めて

後は

普段の雑談みたいに書いてみよう!

って思って書いてみたんですよ(^-^)

 

繋がって話がどんどん出て来ちゃって

長くなっちゃったf(^_^)

 

ネエサンは

こんな感じで人と雑談するんだよね

 

話がどんどん繋がっちゃって

いつも

ながーくなっちゃうf(^_^)

 

老害にならない様に

同年代とだけにしとこう(笑)


夫とは

毎日の様にこんな話をしてます✨🍻🎶

 

今日の雑談は

自己完結の自己満のブログでした

f(^_^)

 

読んで損した(  ̄ー ̄)

と思った方

ごめんね~~

 

でもネエサンは

書いてて楽しかった(^-^)/

 

書いてて楽しい♪♪って

自分で思えるブログを

今後も書きたいな

って思ってまーす(  ̄▽ ̄)

 

何もかもに

飽きっぽいネエサンですが(^_^;)

ブログは続けたいって思ってます!!

 

最近

今後の方針?

そんな大それたもんじゃないけど

 

ブログとのお付き合いの事

考えを初心に戻して

考え直しました

そしたら

だんだん固まって来たよ

 

そんなこんなは

また 今度ね(*^^*)

 

じゃー

またね~ (^_^)/~~

 

ってこんな感じで

雑談した人とバイバイしてる

ネエサンでした(^ー^)

 

 f:id:kyobachan:20210416121047j:plain