ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

タカノいちごフェアで女子会

先週の金曜日の夕方

約1ヶ月ずーっとノビノビになっていた

タカノフルーツパーラー

お嬢と2人で行ってきました

 

土日はお嬢が昼間から

ゼミと塾行くって言うのと

 

ネエサンは土曜は夫とパーマ屋

行く用事と

 

日曜は家でユックリ

昼寝もきちんとやらないと

いけないという事と

 

お嬢の通ってるゼミが

金曜は休みという事が重なり

 

行くなら金曜しかない!

 

と言う訳で

 

金曜日の夕方 

ネエサンは仕事を一旦抜けて

 

今回は?イヤ✋今回も!!

お嬢と2人で女子会やってきました

パパを連れて行くと

お値段が跳ね上がるからと 

女子同士で話したいから

いつもパパ無し(*`艸´)

 

タカノフルーツパーラーは

川越のまるひろ百貨店と言う

田舎のデパート代表みたいな

デパートに去年出来ました

 

開店してから暫くは

緊急事態宣言で行けなかったけど

去年の8月に始めて行った時は

桃フェア

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

そして2回目は去年の12月

ベリーフェア

↓ 

kyobachan.hatenablog.com

 

今回は3回目で念願の

イチゴフェア🍓でした\(^^)/

 

毎回

ネエサンが食べたいから

○○を頑張った御褒美として

お嬢を連れて行って

好きなものを食べさせてます

だいたいは

定期テストが終わったら

と言うタイミングになるけど

 

今回は中1からずーっと

部活と試験勉強の両立

本当に良く頑張ったね(ToT)

部活お疲れ様!!

&これからは勉強「だけ」

頑張れよ( ・`д・´)の会でした

 

とにかく

いろいろと頑張ってる御褒美と言うのは

本当です(^_^)

 

もちろん

ネエサン自身も

毎日仕事と家事を頑張ってる

御褒美だ♪♪♪

っていう意味もあるから

 

気にせず何でも注文してます!

 

って言いたいけど。。。

 

正直お値段は気にします(^_^;)

とにかく

全てが イーお値段(ーー;

 

でも

良いフルーツ使ってるのだから

仕方ないよね(^_^;)

 

フルーツは値段だと思ってる

貧乏育ち丸出しのネエサンなんだけど

f(^_^)

 

飲みに行く事を考えたら安いもんだ

と言う

呑兵衛特有の飲み代との比較

で帳尻合わせるクセがある(笑)

 

最近はコロナ自粛で 

全然飲みにも行ってないからいーか

などと思いながらも

 

特に今回は

コーヒー付きとは言え

税抜き

1600円のパフェにするか

1800円のパフェにするか悩みました🌀

(税込だとおいくら?(-""-;))

 

ん~~(´*ω*`)

 

悩んで(; ・`ω・´)

 

悩んで( ・`ω・´)

 

 

ってか💦

 

200円の違いで

こんなに悩む事ないか(;`∀´) 

イチゴフェアは年に一回だし?

夕飯代わりだと思えばいーか(  ̄▽ ̄)

 

とかなんとか

またまた

なんかかんか理由をくっつけて

 

奮発したよネエサンは(* ̄∇ ̄)ノ

 

題名忘れたけど

なんかのイチゴパフェ🍓

 

 f:id:kyobachan:20210419092602j:plain

 ↑

 お嬢がちょっと写ってる( *´艸)

 

お嬢は

「ワッフル食べたい」って言うので

ワッフルとイチゴの盛り合わせ♪

盛り合わせって言わない?(笑)

 

あとお嬢は

イチゴのジュース

 

それと毎回頼む

甘いもんと必ずペアで無くてはならない

ローストビーフサンドイッチ

 

f:id:kyobachan:20210419093137j:plain

 

これだけで

お嬢の1ヶ月のお小遣いを越えた(*_*)

 

でも

飲みに行ったと思えば

安いもんだ( ≧∀≦)ノ

 

それに

こういう楽しみでも無くちゃ

やってらんないよぉ

何をだ( ・◇・)?

 

まー

いろいろとね(笑)

 

では

この約2000円のパフェの感想を

書いて終わりにしたいと思います

思った程でも無かった。。

注→ネエサンの個人的感想です

 

いや~~

年取るってこう言うのがイヤだね

┐('~`;)┌

 

これ20代だったら

なんじゃこりゃ~~

旨~~~(*≧∇≦)ノ

ってなってたと思います(^-^;

 

貧乏性が抜けず(^_^;)

値段を頭で計算しながら食べてる感じ?

高いイチゴの値段を見積もっても

こりゃ~2000円は高いな(  ̄- ̄)

って思っちゃったf(^_^)

 

ネエサンね

酸っぱい物があんまり好きじゃないんですよ

 

だから前回のベリーフェアの時も

ラズベリーとかクランベリー系だったから

桃の方が美味しかった

ってブログにも書いたけど

そう思ったんだよね(^_^;)

 

今回のイチゴは

ネエサンの好みの

「あま~いだけのイチゴ」じゃなくて

酸味も効いてる感じだったので

ネエサンは

「イチゴがもーちょい甘ければ」

って思っちゃいましたf(^_^)

 

好みの問題だよね(^_^)

 

さて

次はいつ行けるかな('_'?)

 

去年の桃フェアの時

同時にシャインマスカット

もやってたんだよね

 

ネエサンは桃系しか食べなかったんだけど

隣のオバチャンが

シャインマスカットパフェを食べてるのを

チラ見(¬_¬)したら

すごーく美味しそうだったから

今年は絶対に食べた〰️い♪♪

 

桃フェアとシャインマスカットフェアを

分けてもらいたいけど

 

桃とブドウの旬は時期が被るよね(-""-;)

 

でも

なんだーかんだー言って

 

見た目もステキなスイーツを前に 

娘と女子トーク出来る幸せ🥰

 

堪能してきました(*^▽^)/★*☆♪

 

また次に行けるまで

いろいろと頑張ろう⤴️\(^^)/