ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

自分への御褒美からの、、

昨日のブログで

 

自分への御褒美の話をしたけど

それ繋がりの話です

 

ネエサンがその昔

 

洋服のバイヤーになる修行として

現場(店)に行け!と言われ

夜霧のハウスマヌカンとして働いている時

ママンが笑ってるだろう( *´艸)

 

当時22才位だったネエサンと同じ店には

40才前後の先輩が3人居ました

男性1人女性2人

その中の1人の女性の先輩は

職業柄当たり前だけど

凄くカッコいい人でした

 

良いお客様も沢山持っていて

月に○千万円も売り上げる実力者でも

ありました

 

その先輩のお客様も

全員オシャレだったな✨

 

でですね

 

その先輩が

カルティエの時計をしていたのです

 

ネエサンは元々

ファッションは好きでしたが

ブランド物は

欲しいとは思いませんでした

今も同じです

この持論をすると別の話しになるので

ブランドの話はまた今度(^.^)

 

 

そんな30年前のネエサンですが

唯一

あんな風にブランドの時計を

さりげなく着けて

「様になる」大人になりたいな(*゚ー゚)

って思って憧れた品が

 

カルティエの時計でした

 

ブランド名だけに憧れた訳でも無くて

 

時計そのものも

着けてます感

が無くてシンプル

 

いつか自分も高級時計を

これ見よがしにでは無く

さりげなくカッコ良く

つけられる大人になりたいな

 

と言うのと

 

買いたいなと思ったら買える生活

を送りたい

自分の稼ぎで!!

 

と言う気持ちで

結婚後からずーっと

頑張ってきたとも思います

 

そして。。。

 

ネエサン40歳の誕生日の時

 

自分の力で買いました

 

ネエサンが憧れた先輩の様な

アパレルのベテランでは無く

今や

運送屋のオバチャンなので

ちょっと?だいぶ違うけと(笑)

 

まー

それはそれ!!って事でf(^_^)

 

これ実物です

ネエサンのひざ掛けの上に置いた(笑)

f:id:kyobachan:20210420201131j:plain

 

 

今年53歳になるので

13年間

大切に使ってます

 

ネエサンは

時間が気になって仕方ない人

でして

常に腕時計を見て行動してるんです

だから

元々腕時計は必需品で

今も

腕時計は朝から毎日着けてます

 

普段着でも

この時計が似合う服の時は

これを着けます

 

あと2つ

ここまでのお値段はしなかったけど

気に入って買った

文字盤がベージュ系のと

文字盤が黒のスポーティーな物

があるので

 

その日の服装に合わせて

腕時計をしています

 

このカルティエだけは

いつかオーバーホールして

(高いらしいからノビノビにしてるけど💦)

壊れてしまわない様にして

ネエサンが死んだら

お嬢に形見として残そう

とまで思ってるこの時計です

 

そのくらい

長年の思い入れがあります

 

50歳の誕生日にも

40歳から50歳も更に頑張ったよな💦

って思ったので

記念に腕時計が欲しいなって

思ってたのだけど

 

デザインやシンプルさや上品さで

ネエサンからしたら

これを越える品が無くて

何も買いませんでした

時計代としてその分のお金は

別に取ってあります

 

60歳の誕生日に

自分の生活スタイルに合う腕時計

と出会えたら

その時に買おうと思ってます

 

そんな 

思い入れのある

カルティエの腕時計

 

先日 

電池切れで止まってしまったので

いつもの様に

まるひろ百貨店の時計売り場で

電池交換をしてもらいました

 

電池交換には20分程かかります

 

時計売り場で

自分の名前とTELを記入して

番号札を渡されるので

 

ネエサンはいつもその間

マルヒロをウロウロして

いろんな洋服を見たりしてます

 

今でも

洋服を見て回るのは大好きで

とにかく

ぐるぐる歩き回ります

 

高価な物は

余程気に入らなくては買わないので

最近は滅多に買いませんが

たまーに

そんなに高くも無くて

これいーな

って言う洋服に巡り合います

 

ネエサンは服を買う時は

必ず試着をします必ずです

 

そして

試着室から出て

これ大事!!

 

大きな鏡の遠くから見てみたり

 

ライトの色で色目が違って見えてないか?

をチェックしたり

 

後ろ姿をチェックしたり

 

座ってみたり

手を上げてみたりして

着やすさもチェックしたり

 

家にあるアイテムとの相性を考えたり

そんな事をして

 

やっぱ違うな

と思えば買わないし

 

買いたいと思えば直ぐに買います

店員の言う事はほとんど聞かない(笑)

 

でですね

かなり久しぶりに

これ買おう!!

と思って洋服を一枚買ったのです

 

勿論

試着からの一連の作業を

全部やってです

 

きちんとお支払もして

駐車券を押してもらって

会計を済まして

 

久しぶりにいい買い物出来たな♪

とルンルンで帰ってきました

\(^^)/\(^^)/

 

家に着いて


。。。。('_'?)

 

( ・◇・)?

 

( ゚д゚)ハッ!

 

時計

忘れてきちゃった

!Σ( ̄□ ̄;)

 

って気付きました(ToT)

 

これだけ

思い入れがあります( ゚ー゚)

 

とかなんとか言っておきながら

真実味が無いよね(/--)/

 

と言う訳で

番号札だけ持ち帰ってしまった

ネエサンでした( ;∀;)

 

ちゃんと電話して

今日取りに行ってきたけどね(^_^;)

 

自分では

家に帰ってきて 

自力で気付いたのだから 

まだ良い方だ(^_^)v

 

と思ってるんだから

ポジティブと言うか

幸せなオツムですね(笑)


でも

そんな呑気な事言ってると

 

その内

朝 着け様としたら

「な 無い?!?!( ゚□゚)」

ってなって

「盗まれた( ̄□ ̄;)!!」

ってなるかもしれません

この調子で行ったら

そんなに遠い話では無さそう(ーー;

 

そしたらブログに書くので

その時は

「マルヒロに置いてきてない?!」

って言ってね(^_^;)

 

と、そんな訳でして

 

自分への御褒美からの

老化現象の話でしたf(^_^)