ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

結婚記念日 26周年

早いもので

去年 

結婚25執念( ・`д・´)

じゃなくて

結婚25周年(^_^)

 

のブログを書いてから

一年たっちゃうんですね( *゚A゚)

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

 と言う訳でして

今日4月22日は

26周年の結婚記念日です

 f:id:kyobachan:20210422203022j:plain

 

この一年間は

きっと 

いろんな意味で心に残る

一年になるんだろなって思います

 

結婚後 25年間

夫はいつも残業が多くて帰りが遅く

平日は一緒に夕飯を食べる事も

滅多に無かったのに

 

コロナ渦で残業はカット?

と言うより禁止?されて

早く帰宅出来る様になりました

 

会社の飲み会も無し

 

お互いに

他の友達と飲みに行く事も殆ど無い

 

一人娘のお嬢は

もう高校生なので

親にベッタリでもないから

 

この一年間は

殆ど 

夫と2人だけで過ごした

って感じがします

 

たまに飲みに行くのも夫と2人

 

家で映画を見るのも夫と2人

家で音楽聴くのも夫と2人

 

家でゴロゴロするのも夫と2人

 

最近は

美容院も同じにしたのて

唯一 髪の毛を切りに行くのは別々

だったのに

それも夫と2人になりました

 

なので

居なくなったら困ります

コロナが収束するまでは!

 

なーんてねf(^_^)

 

どっちかが先に逝くまでは

一緒に居なくちゃね( *´艸)

 

最近はケンカもしないし

ケンカするエネルギー無し(-""-;)

 

ムカつく事も無いし。。。

いや✋あるよ(`´)

でも長引かない(笑)

 

旦那が老眼鏡かけてスマホ見てるのを

キッチンから見ると

年取ったな(´・ω・)って思うけど

それはお互い様だよなって思う

 

今日改めて考えました

 

旦那が居なかったら困るか?!

って

 

答えは

特別困らないでした

 

言い方変だね😅

「お互いに自立している」

って言った方がいいねf(^_^)

 

家は子供一人だし

来年度には社会に出そうだし

自分は自分で働いてるし

 

家の事全て

銀行の事全て

保険の事全て

 

力仕事だってそこそこ出来る

もし自分で出来なかったら

従業員に頼めるし

近くに弟も居る

 

そうやって考えると

 

もしも?

夫が居なくなっても

物理的に困る事は無いです

 

しかし。。。

 

 

ここでネエサンが

最後に 

夫が居なかったら

精神的に寂しくてムリだと 

改めて思いました

 

なんて書こうとしてるだろー!

 

って思ってるでしょ〰️?!(*`艸´)

 

今日考えてみたんだよね

 

結婚に興味は全く無かった私が

 

あの

毛玉が伸びきってフリンジみたいに

なっててオシャレとは真逆の人と

知り合い

 

知り合って直ぐに付き合い始めて

 

付き合い始めたら直ぐに

この人と結婚するなって感じて

 

そこから2年後の

1995年4月22日に結婚して

 

それから26年


出会ってからは28年かぁ


今現在

彼は55歳

私は6月で53歳

 

改めて夫の事を考えてみました

 

そして

 

夫の事を一言で表すとしたら?

って聞かれたら

 

一番ピッタリの言葉が浮かんで 

何だか 

府に落ちたと言う気持ちになりました

 

その一言とは。。。。

 

居なかったら

つまんない

これがビンゴです🎯

 

さて

夫はどーでしょうか??

 

今日帰ってきたら聞いてみよう

(*`艸´)

 

そう言えばこの前

この顔文字→(*`艸´)

LINEで夫に送ったら

f:id:kyobachan:20210422235328j:plain f:id:kyobachan:20210422200041j:plain


小学生か(笑)


更に

夫が「どんな顔?」って打ってる間に

ネエサンが答えを打って

お互いに同じ時間に送信してるから

 LINEの会話がズレてる(笑)

 

こんな事は年中だけどね(  ̄▽ ̄)

 

てか

 

(*`艸´)←この顔が何なのか

そんなに質問してくる

55歳のオッサンに笑ったので

また送ってやった

f:id:kyobachan:20210422235843j:plain

結局

分からなかった(笑)


こんな毎日を送ってるから

夫が居なくなっちゃったら

私の笑顔や(笑)は

本当に少なくなっちゃうんだろーな


だから

もーーね

この歳になったらね


「居るだけで良し」だわね(笑)


来年も

同じ様にブログ書けますよーに(^.^)