ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

その立場になると分かる

今日はバタバタして

落ち着いてブログ書けなかったな

 

さっき帰って来たけど

今日は夫は留守でお嬢と二人です

 

お嬢はまだ帰ってきてないから

遅い夕飯になるけど

 

我が家の夕飯は

10時過ぎは年中です

 

お嬢と二人の時は

何か美味しいモノでも食べに行こう

って事になる時が多いけど

 

今はお店もやってないし

 

先週の(金)に

タカノへ行ってしまったので

今日はお家で食べます

 

も~

今日は疲れたからめんどくさいなぁ

( ´Д`)=3

さーて何作るか( ´Д`)=3

と冷蔵庫や冷凍庫を開けて

頭をぐるぐる🌀させてたら

 

今月の

夫の誕生日当日(4月9日)の夕飯の時に

買った牛肉がありました

 

誕生会は週末にするにしろ

普段通りの質素な夕飯じゃあ

ちょっと可哀想(^_^;)と思って

 

とにかく牛肉出せば喜ぶかな

普段買わない値段のお肉を買って

(オーケーストアだけどねw)

とにかく焼くだけ焼いて

市販のステーキソースを数種類用意して

肉だけ食べようの会をしたんですよ(笑)

 

夫もお嬢も大喜びでしたが

 

その時

ネエサンあるあるで

また💦買いすぎた為

1パック丸々余ってしまい(^_^;)

冷凍しておきました

 

1パックしか無いから

中途半端だな💦って思ってたけど

 

今日は

冷凍しておいたその牛肉をネギと炒めて

簡単に牛丼にしちゃいます

 

お肉は

ステーキ用では無くて

すき焼き用のお肉を少し焼いて

食べると美味しい

って

前にテレビでキム兄が言ってたから

最近は

家で肉食うぞ!と言う時は

すき焼き用のお肉にしてます

 

家だとどーしても

ステーキは美味しく焼けません

(ネエサンの焼き方が下手💧)

 

すき焼き用だと

ちょっと焼けばいいだけで

焼き方は難しくないし

柔らかくてその方が美味しいです

 

なので

今日は霜降り牛肉の

贅沢牛丼だ~(^o^)

 

ところで

お嬢はまだ帰ってこないけど

家で夕飯食べんのかなぁ( ・◇・)?

 

夕方LINEしたけど

既読もつかん💢( `ー´)

 

f:id:kyobachan:20210423220006j:plain

 

主婦になり次に母になり

こういう立場になると

良くこう思います

 ↓

昔 

自分のお母さんに

「夕飯どーすんの?」って年中

聞かれて

 

うるさいなぁぁ( ´~`)

あれば食べるし 

無きゃどーでもいいよ

 

って よーく思ったし

 

実際ネエサンは

母に直接

そう言ってたよな(ー_ー;)って

 

でも

 

今は当時のお母さんの

その気持ちが

よーーく分かるよ(/_;)/~~

 

お母さんごめんなさいm(_ _)m

 ↑

こうやって書くと

なんか もー居ないみたいだけど

ちなみに母は

まだピンピン生きてますよ( ^∀^)

 

 そんな訳で

 

その立場になって始めて分かる事

っていろいろ沢山あるねf(^ー^;

 

逆に考えれば

 

親が子供に

「今」 いろいろ言っても響かない

って事でもあるよね

 

そー考えたら

いろんな事が急に気が楽になった

ネエサンでした(^ー^)

 

外面優良JKが帰ってきたよ(笑)

 

「夕飯食べてない」ってさ

 

では

美味しい牛丼出すとするか。


何で美味しいかってーと

キッコーマンステーキ醤油味

だからだよ(*`艸´)←またこれw