ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

旅行後あるある

旅行から帰ってくると

いつも思う

 

ネエサンのあるある

(世の中の母ちゃんあるある

でもあると思う)

↓↓↓

 

《その1》

誰か 

この洗濯物の山

やってくんないかなぁ

ってブルーになる(-_-)

 

家は3人なのに

毎回そう思うのだから

家族がもっといる家の母ちゃんは

もっとそう思うだろーな(-""-;)

 

だから

家はまだいーほーだ(-_-)

と思いながら

昨日の帰宅後

スーツケースを開けて直ぐに!

ジャンジャン洗濯をしました

 

今日がお天気で良かった( ´Д`)=3

 

一泊二日でも→家族の人数✖️2日分

 

二泊三日なら→家族の人数✖️3日分

 

帰宅後直ぐに

母ちゃんのノルマとして

降りかかってくるよね(-""-;)

 

ネエサンはそれが苦痛なので( -д-)

季節にもよるけど

家の場合は

最低限の洗濯物で済むような

コーディネート?

(そんなコジャレたもんじゃ無いが)

 

特に今回の様な

巣籠もりの場合は

中と上だけ取り替えれば良し!

という「替え」しか持ってかないので

帰宅後の洗濯物は最低限に!!

って思って準備をしてます

 

それでも多いよね( ´-ω-)

 

 

《その2》

旅行から帰ってくると

絶対にカレー食べたくなる

 

と言う訳で

今日はカレーにします

 

さっき買い物に行って

材料は買ってきたけど

 

現在ネエサンは事務所ナウ

 

これから(既に夕方💦)

集中して仕事をちょっとやるよ

( ・`д・´)って思って事務所に来たら

パソコンの調子が悪くて

出鼻をくじかれた為(ーー;

ブログなんか書いちゃってます(笑)


でも 

横浜で ユックリ出来たので

今日からまた

家事と仕事を頑張らなくちゃ!!

エンジンかかるの遅いけど(^_^;)

 

こういうタイミングの時って

ちょっと前までは

 

今日からまた

家事と仕事と子育てを頑張んなくちゃ!

 

って思ったけど

 

最近は

その中の「子育て」は

そんなに意識しなくても

勝手にいろいろやってるから

ネエサンもだいぶ楽になったかな?

 

そー言えば

 

ネエサンは

今日(の夕方)からスイッチ入ってるけど

 

お嬢は

昨日帰宅後 ネエサンが洗濯を

始めようとした時と同じ位の

タイミングで

 

パソコン検定

勉強を始めてた( *゚A゚)

 

我が子ながら

いつも頑張るよなぁって思います

 

そんで 

数時間後

お嬢が

「さっきまでは出来なかった事が

 結構出来る様になったけど

 こんなに進んだのは

 なんでかなぁぁ」

 

って言ってたから

 

「本人が 

 やりたい!覚えたい!って

 言う気持ちでやってるから 

 どんどん吸収するんだよ

 今までの勉強もそうだったでしょ?

 何事も同じだよね

 

って言いました

 

「サーちゃんは 

 何でもそう言う気持ちで

 取り組むからこれからも大丈夫」

 

って言ったら

 

(*^_^*)

照れてた( *´艸)

 

普段

このヤロー💢💢💨と思う事も

多いけど(ーー;

 

こーゆー時は可愛いね( *´艸`)

 

ネエサンは「やたら」褒めないので

お嬢は

ネエサンに認められると

なんか嬉しそうです(^ー^)

 

年中

「サーちゃんスゲーな!!」って言ってる

パパに褒められても

 

( ・-・)←このくらい(笑)

 


さっき

子育てはだいぶ楽になり

「最近は家事と仕事だけになった」

みたいな事言ったけど


1つ減って

1つ増えてたんだ。。。


今日からまた

家事と仕事と「夫育て」を

頑張らなくちゃ(* ̄ー ̄)


あんなんじゃ

ネエサンにもしもの事があったら

どーするんじゃ( -д-)


最低限

お嬢に迷惑がかからない程度に

自分の事は自分で出来る様に

育てなくては(ーー;)


今まで

約30年間甘やかして来たせいだろー

( ´Д`)=3


こんなセリフを

あちらこちらのブロガーさんの記事でも

見かけるな(^_^;)

 

 旅行後あるあるの話から

こんな話になっちゃった(笑)


さて

パソコンが 

ナゼか戻ったので( ・◇・)?

2時間位シューチューしますf(^_^)