ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

台湾パインがマジでウマっ!!

先日

ネエサンの大事なブロ友さんの

リシュさんのブログに出てた

台湾パイン🍍

www.bellbelona39.com

 

ネエサン若い頃

飲み屋でwカットパインは

よーく食べたけど

年々 パインを食べると

毎回じゃないんだけど

喉がイガイガする事があって

味は好きなのに

結婚してからは

買ってまで食べる事は

ほとんど ありませんでした

 

若い頃は全然平気だったのに

食べると喉が少し痛くなった果物は 

あとメロン🍈があります

たまーに高級メロン頂いても

食べられない👋😢

 

でですね

リシュさんのブログを読んだ時は

美味しそうだな。。。

でも 食べた後がな。。。

 

って思ってたんですよ

 

そんなネエサンですが

先週だったかな('_'?)

 

ヤオコーに買い物に行ったら

台湾パインの半分が250円で

売ってたんですよ😲

 f:id:kyobachan:20210505200857j:plain


パイナップルって

買うとしても 今までは

カットパインが多かったし

台湾パインに限らず

今まで

パイナップルを一個で買った事が

無かったから

一個の値段を知らなかったのもあるんだけど

 

安い( ̄□ ̄;)!!と思ったのと

 

リシュさんが 

「芯まで食べられる」

って言ってたのがずーっと頭にあって

 

芯まで食べられるなんて

相当甘いんだろーな( ゚ー゚)

って思ったので

 

その時は

半分250円のをカゴに入れました!

 

家の右脳父娘達は

決まったフルーツしか食べなくて

パインはどうかな??

と思ってたら2人共に

美味しい美味しいって言って

バクバク食べたし

なんと ネエサンの喉も

全くイガイガしなかった😲

 

そんな訳で

あっちゅー間に

半分の台湾パインは無くなってしまいました

 

そういう事があり

先日

横浜からの帰り道

今日も絶対に夕飯を作る気は無いぞ!

のネエサンがヤオコーに寄って

お寿司でも買って帰ろう

と思った時に


店に入って直ぐに目に付いた

台湾パイン🍍🍍🍍

 

早速

今度は一個買おう!!

台湾パインを一個買って帰りました(^o^)

 

値段は

一個丸ごとで600円位?だったかな

でも 沢山食べられますよ!

 

 f:id:kyobachan:20210505175518j:plain

 

うま~く立てられた(笑)


今日の朝全部切りました

f:id:kyobachan:20210505180057j:plain

 

夕べは

昨日のブログに書いた様に

カレーにしたんだけど


昨日のカレーは

キーマ風にしました

何で「風」なのかってーと

ひき肉と玉ねぎ中心で

前回美味しかった

キーマカレーのルーを使ったけど

kyobachan.hatenablog.com

 

じゃが芋と人参も(1cm角位)に切って

入れちゃったし

本当のキーマカレーよりはユルい感じ?にしたから「風」です。

 

そして

カレーの翌日のお楽しみ♪

今朝は

そのキーマ風のカレーにチーズを乗せて

パンやナンで食べました

 f:id:kyobachan:20210505180140j:plain

 

f:id:kyobachan:20210505180208j:plain

 


その時にパインもテーブルに出して

3人でバクバク食べたのでした

 

スパイシーなカレーと

甘い台湾パインが

なんか 凄くマッチした(^ー^)

 

カレーとパンを食べ過ぎて💦

少し残った切ったパインを

テーブルにそのまま置いておいて

 

その後もちょこちょこ食べてたら

 

お嬢が

常にテーブルにフルーツが置いてあると 

お金持ちみたい(  ̄▽ ̄)

 

って喜んでた♪♪

600円でお金持ち気分になれて

良かった( *´艸)

 

でね

 

一昨日買ってきたのだけど

何故今日食べたのかと言うと

明日がゴミの日だからですよ!

 

ね~ リシュさん❤️

 

1回目 半分買った時も

ゴミの日の前日に切ったよ(^_^)v

 

という事でして、改めまして

 

台湾パイン🍍

本当に美味しかったです

 

本当に

芯まで美味しく食べられましたよ

 

また 買います(^-^)/

 

リシュさんのブログを読まなかったら

スーパーで見ても

買ってないです

 

こういう時ブログやってて

良かったなぁって思います(*^^*)

 

今 これを書いてる時に

夫が 

テーブルの上のパインを1つ食べて

 

ウマイなぁ 

果物こんなにウマイと思ったの 

久しぶりだなぁぁ

 

って言ってたから

 

今丁度ブログに書いてるから

書いとくねって言いました(^ー^)

 

リシュさん

ありがとー\(^^)/

 

まだ

食べた事無い人は

是非とも 食べてみてください!!