ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ネエサンのプチ爆発

昨日の夜

ネエサンのプチ爆発〰️💣💥

しました(*`ω´*)

 

誰に?!

夫に対してです

 

ずっとガマンしてた(・・?

ずっとでも無いか( ・◇・)?

 

スミマセン

少々盛りましたf(^_^)

 

だから ずーっとじゃ~なくて

飛び飛びだけど(^_^;)

 

結構長年に渡り 

燻っていた気持ちの導火線に

(`エ´)〰️〰️火🔥がついて

 

プチ爆発😡💣⚡をしたのでした

 

どんな内容かと言うとね

 

ここ最近

似た様な内容のブログや

似た様なコメントも目にするので

 

もしかしたら??

旦那あるある

共感してくれる人もいるかもです

 

どんな内容かっちゅーとね(-_-)

 

👇

👇

👇

 

夫は一人っ子なので

勿論兄弟は居ないんです

 

ジーちゃん(83)

バーちゃん(75)

 

ここまで読んだだけだと

 

嫁姑問題か?!って思うよね

 

違うんだなぁぁ

 

ジーちゃんバーちゃんは

ネエサンの事も可愛がってくれるし

着かず離れず上手くやってる方だと思う

 

家の実家の様に

ガチャガチャしてない家だし

ネエサンに対してうるさい事は言いません

 

二人共高齢だけど

バーちゃんがしっかりしてるので

今のところは

特別に何かを手伝わなくても

2人で元気に暮らしています

 

お嬢が小さい頃は

年中会ってたけど

子供が大きくなるにつれて

同じ川越に住んで居ながらも

用事がなくちゃ

顔を出す事も少なくなっちゃいました

 

コロナ渦になってからは尚更です

 

でも

 

何か困った時なんかは

ネエサンは手伝う気満々💪

でいるんです

 

一人息子の夫は

典型的な男性脳の持ち主だし

ほら あーゆー人だから(-_-)

輪をかけて

細かい事出来ないし気も回らないんです

 

だから

他にやってあげられる人も居ないし

なかなか会えないけど

ネエサン本人も

とてもとてもお世話になったので

 

何かの申請とか送迎なども

分からない事や困った事があったら

いつでもやってあげなきゃ!

って思ってるんですよね

 

そんなこんなで

 

ネエサンの実家の母は

毎日会うから 

自然といろいろと世話を焼きますが

 

実家の母の事をやってあげる度に

 

ジーちゃんバーちゃんは大丈夫かな?

って思うのです

 

ここだけの話(全国ネットw)

良い夫の両親だけど

過去には 何かとイヤな思い出は

ゼロでは無いのだけどね(-_-#)

 

でも  

そんな事はネエサンの頭の中の蓋を

閉めれば良い事だし

 

良い思い出だって別に沢山あるのだから

そこに着目しようと努力?

そんな深いもんでも無いけどさf(^_^)

そーやって考えて

今後もやって行こうと思ってるんですよ

 

最近は親の面倒って

長男の嫁が面倒を見るのではなくて

実の娘が面倒を見てるケースが多いよね

ネエサンの周りは殆どそうです

 

そんな周りを見てると

ジーちゃんバーちゃんは

娘が居ないからと言って

なんか孤独感や不便してたら可哀想だよな

 

って思うんですよ

 

そんな事もあって

今まではネエサンが

いろいろと考えて根回したり

喜ぶ事を考えたりしてきたんです

 

なのに

 

それを 

夫が

全然分かってない💢

 

( ´Д`)=3

 

本当は

こんな話はしたくないのですわ( ´Д`)=3

 

なんか こーゆーのって

 

言葉や文字にしたとたん

 

恩着せがましくなるじゃない?

 

それから

やってあげてるのに!と言う

上から目線にもなるしね。。。

これらは 夫に対してですよ

 

だから こーゆー事は

今までは 

あまり口に出さずに居たんだけど

 

コロナワクチン予約の件で

夫に対して

一昨日プチイラっとした事があったのです

 

でも

それは 飲み込んだんですよ

 

なんだけどね

夕べ そこに覆い被さる様にして

もう1つ

夫の無神経さが炸裂した事があったので

 

ネエサンの導火線に火がついちゃった(-_-#)

 

ギャーギャー怒った訳では無いのだけど

結構 貯まってた事を

言ってしまったんだよね。。。

 

でーー

 

夫が また

ごめんねとは言いましたよ

 

「また」って言う意味分かります??

 

(細かい事をうるせ~なぁ(  ̄- ̄)) 

とりあえず謝っとけが見え見えなんですよ😤

 

物事の本質が全く分かってない

ネエサンの気持ちも全く分かってない

 

のに

謝るだけは謝るのです

 

だいたい 

いつもそーなんだけどね(ーωー)

 

でもさ。。。

 

今更 治らないんだよね(-_-)

 

夫の 

なーんにも考えてない病はね(-""-;)

 

って ブログで愚痴ったけど

 

昨日の夜寝る時までは

もー なんなの?!( `ー´)

って思いながらも

直ぐに寝たけど( ̄q ̄)zzz

(いつでも寝れる)

 

朝起きるとさ

文句を言った自分がすごーくイヤになる

んですよ(*´・ω・)

 

だってさ 良く考えたらさっ🌀

 

家の夫の あの

何にも考えてない病

救われた事だって何回もある

んですよね

 

あーゆー

物事を深く考えない人だから

良かった事だって沢山あったんだよね

 

それから

昨日のアタシ 

かなり醜い顔してただろーな(`ε´ )

って思ったら

 

自分で自分がイヤになって来ちゃった(..)

 

でもさ

こっちだって 人間だから

あまりにもの時は爆発しちゃう時だってあるよね

 

って自分で自分に言ったりして。。

 

今日 

仕事中もなかなか頭から離れなくて

いろいろと頭をぐるぐる🌀させた結果

 

 

たまに1日位怒ったっていーじゃん!!

っていう所に落ち着きました(笑)

 

でーー

 

今後 

どんどん年をとってく

ジーちゃんバーちゃん達の事については

何かしらは 

ちょこちょこあると思うので

 

対策を考える事にしました!!

 

まだ

考えよう!と考えた!ばかりなので

何にも 考え付いてないけど( ´~`)

 

ネエサンの場合「は」だけど

子育ても介護も夫婦関係が基本

だと思って生活してるので

 

まずは明日

あちこちの断捨離をして

見える所をスッキリ✨してから

 

次に 

目には見えない部分もスッキリしよう!

 

って決めました!!!

 

丁度 明日

夫は 土曜出勤だし

 

なんかモヤってる時は

長時間一緒に居ないのが一番いいから

ちょーどいい!!

断捨離も夫が居ない方が早く進んで

ちょーどいい!!

 

何もかもが

明日でちょーどいい!!

って思おう。

 

さて

今日までが鬼だった月末月初だけど

山が意外と早く越えられたので

あとは細かい事だけです

 

細かい仕事が山積みだけど(^_^;)

 

ブログに書いて

心が整理出来た感じです(^ー^)

 

ネエサンのつまらん話に

お付き合いありがとねf(^_^)

 

夫とは

頭のぐるぐる🌀を整理してから

お互いの親の事など

今後の方針を

きちんと話し合おうと思います

 

あーゆー人は

きちんと言わないと分からない

んだよね┐('~`;)┌

 

ても 

きちんと言えばきちんと伝わる

んだよね(^.^)

 

でも 

直ぐに

忘れるんだよね(-""-;)

 

そしたら

その時は またプチ爆発するぞ(。・`з・)ノ

 

とりあえず家の夫は

 

うるさい事言わないけど

気が利かない

 

では無くて✋

 

気は利かないけど

うるさい事は言わない

 

と思う様にしまーす(  ̄- ̄)