ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

自転車の鍵を忘れたお嬢

先週の金曜日は

午後から雨が降りました

 

そんな時 チャリ通のお嬢は

学校に自転車を置いて

バスでゼミや塾へ行くので

帰りは車で迎えに行きます

 

翌日は自転車が無いので

晴れてても送っていく事になるのだけど

 

ネエサンは この

晴れてる時に送ってく

のが

かなり 

めんどくさいのです( ´д`)

 

だけど

前の日に雨が降っちゃったんだから

しゃーない

と思って送って行くけど

 

翌日が学校の日なら

時間が決まってるから

こちらの準備も出来る

 

しかし

送ってく日が休日の場合

 

松江塾は車でも5分位だから

何て事は無いのだけど

 

最近は土日共に

駅近くのゼミへ一日中行く事が多い

(学校やゼミへ送って帰って来ると混んでる道の為小一時間かかる)

 

ゼミの方は

事前に予約するスマホでシステム

(お嬢本人が予約してる)

なので時間は 

お嬢に聞かないと分からない

 

何時に家を出るのかがわからない

 

なのに今回に限らずいつも

 

時間が決まったら

LINEでも良いから教えといてよ! 

 

って言ってるのに

 

いつもいつも 

こっちから聞かないと 

予定を教えないんですよ(*`エ´)

 

毎回

言うまで聞かないからね!!

 

とは言うものの

 

毎回 痺れを切らせ

明日何時なの!!

ってネエサンが聞く事になる(`エ´)

 

そんなの放っておけばいーのに

って

デキの良いお母さんに怒られそうだけど

 

それそこ

こんな

ネエサンの事は放って置いてください

m(_ _)m

 

 

でね(笑)

 

そんなやり取りをして

結局 翌日の土曜日は

 

11時から予約した~

 

って言うから

 

ゼミから学校は近いから 

先に学校行って降ろすから

そこから自転車でゼミ行きなよ

 

って言ったんですよ

 

で~

 

ネエサンはお嬢を送って行った帰りに

まるひろ百貨店へ言って

両方のお母さんへの

母の日のプレゼントを買うつもりでいました

 

しかし当日の午前

自分が休みだからと言って

モタモタしてたらネエサンの支度が遅れ💦

やっぱり マルヒロは明日行く 

今日は「しまむら」行く事にした

(しまむらならスッピンにマスクでOKw)

 

と言って家を出ました🚙💦💨💨

 

あと5分位で学校に着くと言う時

 

何となく思い出して

 

そー言えば 

自転車の鍵持ってきた?!

 

と聞きたら

 

あ"っっっ( ̄□ ̄;)!!

 

どーやら

自転車の鍵を家に忘れたとの事(-""-;)

 

マジで?!?!( ・`д・´)

明日の予定は何なのよー(。・`з・)ノ

 

今日と同じ位の時間から

ゼミに行く(;`∀´)

 

じゃあさー

自転車学校から出せないんじゃ

また明日 送ってくの~?!(`Δ´) 

ママだって予定あるんだけど💢 

サーちゃんの予定にばっかり

合わせてらんないよ~ 

も~しっかりしてよ~(*`エ´)

こうやって怒りながら話してる最中

そう言えば明日(日曜)はパパが居るから

アタシが送る訳じゃないんだよな

と気付いた(^^;

 

けど?!?!

 

ちゃんと持ってこないのは

お嬢の不注意なのだ!

 

と思って

 

何処に入れたのよ~( ・`д・´)

 

って聞いたら

 

冬服の胸ポケット(ーー;

いつもだいたいそこに入れるから

 

なんと

タイミングが悪い事に

普段休日は私服で行くのに

その日に限って

コーディネートが決まらなかったから?

か何だかは知らないけど

制服にしてて

 

しかも

その日から夏服に変えちゃった

んですよ( ´Д`)=3

(暑いから☀️😵💦)

 

私服だったら鍵を意識したかもしれない

 

あくまでも「かも」だけど(ーー;

 

そんな訳で

昨日まで着てた冬服なら

鍵の事を忘れてたとしても

胸のポケットには鍵は入っていたのです

 

でも

一言二言 いや?もっと??

言いたいネエサンは


制服を変える時は 

ポケットの中を確認しないから 

そーゆー事になるんだよー💢

 

と 車の運転席から後部座席の

お嬢に向かってお説教をしました

 

全く ついてないお嬢。。

(自分の不注意だけど)

 

 

でも 

日曜に

また送ってく時間調整が面倒なので

(私じゃないけどw)

 

とにかく 

自転車だけ積んで帰るからね

かついで車に入れて

自転車は持って帰るよ!

 

って言いました

 

 

長くなったので💦②へ続けます