ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

体育の先生に褒められたお嬢

貯まってるお嬢バナシを連発

しようとしてたけど

 

昨日は

バラを見てからの

ネエサンの頭ぐるぐる🌀話が

挟まっちゃいましたf(^_^)

 

今日は税理士さんが来たり

その他諸々雑務もあるので

 

また

書ける時を見付けて

1つずつお嬢の話を書こうと思います

 

なるべく短くね(^_^;)

 

まずは

数日前にお嬢が

体育の先生に褒められたって話

 

お嬢が朝

ネエサンにそう言ってきたから

 

珍しいね 体育今何やってんの?

って聞いたら

 

バスケ

 

え~?!

バスケで褒められたの(゜ロ゜)

 

ってビックリしたんです

 

お嬢は

一見体育苦手そうに見えるんだけど

 

ほら!

あの 筋肉と根性があるでしょ(笑)

 

だから 

決して苦手じゃーないんですよ

 

短距離も遅くはないし

 

なんと持久走は

苦しくならないから

キライじゃない( ・-・)

っていつも言ってるしね

マラソン大大キライだった

ネエサンには信じられん話だ( *゚A゚)

 

何だけどね

球技は苦手なんですよね

 

視力が左右かなり違う事も

原因の1つだとは思うけど

 

何回か

ボールを顔面にぶつけてます(ーー;

 

あと

特にバスケとか

ドッジボールみたいな球技は

あの性格上前に出てボールを取る

なんて事はかなり苦手みたい

(だろーね💦)

 

でも

体育でも 

なるべく「4」を取りたいお嬢は

試合中は

やってる感だけは出してる( ・`д・´)

っていつも言ってます(笑)

 

しかし

バスケでやってる感だけ出してるお嬢が

個人的に褒められるなんて事あるのか?

って思いました

 

その後

何を褒められたのかを聞いたらね

 

ザッと言うと

 

自分が試合に出てない時 

周りの子達がやらない雑務を

1人でやってたら

 

 

何かの器具?の設定?

何やら扱いを間違えて

設定をおかしくちゃったらしいんです

 

良かれと思ってやったのに

逆にマイナスになるパターン(/--)/

 

( ´゚д゚`)アチャー 

ど、どーしよー( ´;゚;∀;゚;)

 

って思ってたら

 

近くに居た体育の先生(オジサン先生)が

話しかけてきたらしいんです

 

お嬢はてっきり叱られるのかと

思ってたら

 

そのオジサン先生が

 

名前教えてって言ってきたから

 

3年C組○○番 ○○です

設定が変になっちゃいました💦

 

って言ったら

 

先生は何も言わずに

名前をメモってたとの事

 

で~その後

 

こういう 

誰もやらないで居る事を

黙ってやるって事が 

凄く大事なんだよね

 

って言ったらしいです

 

何をやったんだか?

お嬢は説明してくれたけど

ネエサンには

その詳細は良く分かんなかった(^-^;

 

でも

そこは どーでもいーよね

 

とにかく

「誰もやらないからやろう」

って思ったからやった。

 

とは言ってました

 

お嬢は

体育の先生に体育以外の事で

褒められたみたいだけど

 

それって体育とか何とかの

「前の事」で

人としての事だからね

 

ネエサンがもしその先生だったとしても

そういう子は評価したいです

 

名前をメモってたって事は 

成績にもプラスしてくれるのかな

 

それはわかんないね

体育とは直接関係無いって

言っちゃーそーだもんね(笑)

 

そんな訳でそれは置いといて

 

お嬢には

見てる人は見てるもんだ 

ってママは年中言ってたでしょ 

褒められて良かったじゃん(^ー^)

 

って言いました。

 

って話でした(^-^)/