ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

中身も外見も自学するお嬢

今日は 

夫との時間を大事にしたいから

ブログは書かないって思ってたけど

 

今昼寝してるから 

ササッと書いてます(^_^)

 

予定してた 

公務員試験模擬の話を書く程の

時間は無いので

 

今日は

ちょっとした雑談ね(⌒‐⌒)

 

一昨日のネエサンブログで

今回(高3の1学期中間考査)を

どーするか??

 

って事を

お嬢と話したって書いたけど

 

どーやらお嬢は

自分で何となく言ってた通り

今回も今までと変わらず

中間考査にチカラを入れる計画

を立ててるみたいです

 

そして やはり

何かを狙ってる様子

 

ネエサンからしたら

「やっぱりな😏」でした


さて 

最近のお嬢を見てると

高1→高2と進むにつれて

かなり 

淡々と冷静に勉強出来てるな

と感じます

 

例え 学年1位を取れなくても

 

最近は定期考査の後で

 

今回はやりきった(  ̄ー ̄)

と言うセリフを本人の口から

聞ける様になってきたから

 

それで十分だと思ってます

 

いや むしろ 

ネエサンは

そこが大事だと思ってるんだよね

勿論

「意味ある結果重視」のネエサンだから

結果もそこそこ出してる事が

前提ですよ~(-.-)

 

でもね

最近のお嬢を見てると

今まで

お嬢に「足りなかった部分」が

1つ1つ 

埋められて行ってる感じがするんですよ

 

お嬢は 

前は他の同級生と比べると

中身も外見も

かなり幼い感じだったけど(ーー;

 

あの子なりに

かなり中身も外見もだいぶ

大人に近くなってきた

って感じる今日この頃のネエサンです

 

やたらと褒めないで

育てて来たネエサンだけど

 

自分の感覚のみ

良くやってるなって思う事や

成長したなって思う事があったら

 

お嬢が小さい頃から

その都度 

そこは成長したよねって 

本人に直接伝えてますよ

 

でも

自他共に認める

人を見る目が辛口のネエサン

だからね(笑)

 

昔も今も

やたらとは褒めませんよ(*`艸´)

 

そんな中でも

最近はネエサンに褒められる事が

増えて来たお嬢だけど

 

勿論まだまだ

勉強じゃなくて他の事では

ダメ出し?アドバイス?もあるけどね

 

それも 

その都度言う事にしてるけど

 

最近は

髪の毛のアイロンのやり方

眉毛の書き方

服装やメイク全般の注意などなど

(TPOに合わせろ!とかw)

男を見る目(笑)

 

と こんな話が多いな( *´艸)

 

昨日は

10時過ぎに帰ってくるなり

最近ちょっと気になる事を1つ 

 

ハッキリと単刀直入に言いました

 

そしたらその場では

ビミョーな顔してたけど( ̄^ ̄)

 

今日は 

きちんと言う事を聞いていた

 

なら良し!!

 

と こーやって

人としての事や女性としての事では

たまに 

ネエサンから「ズバッと」注意を受けるお嬢だけど


そういう中でも

最近 何で(・・?

褒められ事も増えてきたのか?

って言うとさ

 

殆ど全部 

自分で考えて自分で調べてやってるから

なんだよね

 

だから

ネエサンが知らない内に

成長しててビックリ( *゚A゚)なんて事が

増えて来たからなんだろーね

 

 

そんなお嬢ですが

 

先日のネエサンブログで

自転車の鍵の話をした時に

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 ↑

この中でこんな事を言いました

 

 f:id:kyobachan:20210516165347j:plain

 

 

ってネエサンは言ってたけど

 

昨日の朝

松江塾に爆裂しに行く時

やっぱり

制服着てった方がやる気になる

って言ってたから

 

何着てっていーか分かんない訳じゃ

無かったんだねf(^_^)

 

今日の爆裂も気合いを入れて?

制服で行きました(^_^)


 

最近は

褒めたりダメ出ししたりの日々だけど

高校生になってからは

基本的に放任だから

 

何でも勝手にやってる

 

しかも

自力で結構ちゃんとやってるな

って感じる

 

後は

化粧の仕方とセンスを伝授するのみ!

 

かな?!(笑)

 

いやいや 

(笑)ってるバヤイではないよ

 

これ大事よ~( ̄ー ̄)

 

本人は

一生懸命YouTube見て

外見の勉強もコツコツ

重ねてるみたいだけどね( *´艸)

 

ここに関しては

まだまだ「自学」だけには

任せられんのだ( ・`д・´)

 

f:id:kyobachan:20210516171600j:plain

って誰かも言ってるけど


メイクやファッションは


まず 


「己を知る事」と「引き算」


が重要なんだよ(^_^)v

 

これが分からなくて失敗してる子達

が沢山いる

 

これは

社会に出る前に

きちんと伝授しなくては!!

 

我が子だけどさっ

これから

いろんな輝かしい✨未来が

待ってる若い女の子✨✨

って感じで応援したいな♪♪

 

f:id:kyobachan:20210516172805j:plain

若い子達は

これからいろんな事を学んで

自分磨きをしていってもらいたい✨


若いっていーね(゚ー゚*)


って

んな事ばっかり言ってないで

それはそれとして


自分も

カッコいいBさんになれる様に

中身と外見を磨いて行かなくちゃ!!

 

さて では皆さん

全国的に

お天気がハッキリしないね( ´-ω-)

こういう時期は

体調もハッキリしなくて

ダル重が続く事間違いなし💧だけど

ネエサンも頑張るから

みんなも頑張ってね~

 

そこそこに(^-^)/