ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

今日から中間テスト

お嬢は

今日から木曜まで中間テスト

 

今日の川越は

朝から気持ち良く晴れてるよ🌞

 

雨でも無きゃ登校時 

自転車で爆走しているお嬢だけど

 

定期テストの日は

ギリギリまでなんかを見てたい

様なので

最近は協力してあげられる事も

殆ど無いから

テスト中は車で学校まで

送って行きます

 

途中ルームミラーで後部座席を見ると

何をなんだかは分かんないけど

真剣な顔して

ジーーっと見てます( ・`ω・´)

 

暗記した事を確認してるのかな

( ・◇・)?

 

木曜日の学校休みの日も

午前中から塾で勉強してたけど

 

この週末の土曜日曜共に10時まで

ずーっと塾で爆裂してました

 

なのに

 

一昨日も昨日も

家に帰ってきてから

リビングのお嬢が占領してるテーブルで

何だか

物凄い勢いで書いていた( *゚A゚)

 

ネエサンと夫はソファーの方から

それをチラ見しながら

 

今まで10時間以上

勉強してきたんだよね(*_*) 

まだ何をあんなに

やる事があるのか( ・◇・)? 

とにかくスゴいね(@_@;)

 

と言ってるけど

 

ネエサンは心の中で

頭が疲れてるだろーに。。。

でも

自分がやりたいんだろーから

がんばれー(/_;)/~~と思うのでした

 

そう思いながらも

またまたソファーで寝てしまう

ネエサンf(^_^)

 

そして丑三つ時に目覚めて( ゚д゚)ハッ!

 

お嬢が寝てる事を確認する為

お嬢の部屋を覗くと

枕の所に

プリントやルーズリーフの紙が

何枚も置いてあり

暗記シートを手に持ったまま寝てた

( ̄q ̄)zzz

 

前はシャーペン持ったまま

寝てた事もあったな( ̄q ̄)zzz

 

お嬢曰く

寝て全部忘れちゃったら( ゚Å゚;)

って思うのだとの事

 

勉強には

全くもって興味ゼロだった

ネエサンからすると

頑張るのはいいけど

頭が爆発するんじゃ無いか(; ̄Д ̄)?

って思うけど

 

同じ松江塾の子達や

頭の良い子達は

そのくらいやってるんだろーね

 

でも

早く

定期テストから

解放してあげたい(。´Д⊂)

って思う

 

今回の中間入れてあと5回!!

もーちょっとだぞ!!

と 

自分にも言い聞かせました

 

今日は

お嬢の好きな世界史と現代社会

お嬢の得意な英語の何か

(英語が三個あるけどその中1つらしい)

だとの事

 

3年生になって

苦手な理数系が無くなったから

今回の爆裂期間は

今までで一番落ち着いてるのだそう

 

あれでか( ・◇・)?


木曜までテストだけど

今日は三教科で明日は一教科

水曜と木曜は二教科ならしいけど

 

明日は一教科なら

今日と明日も二教科には

出来なかったのか?!?!

 

まぁ

そう言う所があの学校なのだ(笑)

 

今頃は

何の教科をやってるのかな?

 

頑張った分

出しきれてるといーな( ゚ー゚)

 

さて

 

ネエサンと夫は

土曜日にパーマ屋の予約がとれなくて

昨日の日曜に行ったのだけど

 

川越のデパートマルヒロでは

ネエサンの大好きな

北海道物産展やってたから

パーマ屋の帰りにマルヒロ行って

いつもの様に

美味しそうな物を買おう!!

と決めてました

 

一生懸命勉強してるお嬢は

近くのスーパーで買った物を食べ

 

ネエサン達だけ美味しい物を食べるのは

あまりにも可哀想なので

 

爆裂してるお嬢にも

美味しい物をデリバリーしてあげよー

お嬢の好きなちらし寿司を買って

 

まずは

マルヒロ近くのセブンイレブンから

そろそろ行くけど 

塾付近のパーキングの何処に停められるか

分かんないから 着いたらまたLINEするよ

 

とLINEしたものの

 

既読は付かず。。。

 

何でセブンに寄ったかと言うと

お嬢に買ってきた 

ちらし寿司がお箸じゃ食べにくそう

だったから

セブンでドリアを買って

スプーンを貰ってそれを一緒に

渡したかったから🥄なんだけど

 

マルヒロ裏のセブンから

塾は遠くは無いので

 

直ぐにお嬢の居るB館付近に着いちゃった

 

で、また

ラーメン屋さんの隣のパーキングに居るよ

とLINEするも

 

既読は付かず。。。

 

勉強中なんだから

いちいちLINEを気にしてるのも

いかがなものか?!なので

 

気付かないのは悪い事では無いのだけど

 

お嬢には昨日塾に行く前に

 ↓

「物産展で美味しい物

 買って持ってくから

 5時前後は

 LINEをちょっと気にしてて」

 

って言ってあったのだよね

 

でも

ちっともLINEには気付かない💧

 

やっぱり

勉強に集中しているのだろうか。。

 

それは良いのだけど。。

 

ネエサンは 

いつもの様に

北海道物産展で精根尽きた為💦

お疲れちゃったから

早く帰りたかった( ´△`)

 

 

も~~ 

これずーっと気付かなかったら

どーすんの~~(。-ω-)

眠くなっちゃったよ~゜゜(´O`)°゜

 

ってなって

 

今度は画像を送ってみた

 f:id:kyobachan:20210524091500j:plain

 

 

そしたら 気が付いた(笑)


これは偶然なのか??


ま~~いーか(笑)

 

(お嬢の大好物

カニ&いくらのちらし寿司✨

勉強頑張ってるから

ネエサンと夫のちらし寿司より

奮発したよ!!😤)

 

直ぐに出て来たお嬢に

 

ネエサンが

どぉ?はかどってる??

って聞いたら

 

今日は眠くもならないし 

途中音楽を聴いたりもしてない 

集中出来てる

 

って言ってた

 

連日あんなに勉強してるし

ここの所寝るもの遅いのに

スゲーな(゜ロ゜)と思った

 

一方

何の勉強もしてないけど

ネエサンは

とにかく眠かったので゜゜(´O`)°゜

 

頑張ってね~(^-^)/と言い残して

 

お家に帰りました

 

そして

8時位まで寝てしまった( ゚д゚)ハッ!

土曜日も散々寝たのに(^_^;)

 

パーマ屋と物産展と

1日に2つ行ったからか( ・◇・)?

 

お休みの日は1日に一個しか

用事を「やりたくない」ネエサンでした

 

(・・?

 

正確には

「やりたくない」じゃ~無くて

 

「出来なくなっちゃった」

ネエサンでした

 

だな(*´~`*)

 

さ~

 

お嬢も頑張ってるんだから

 

ネエサンもまた

次の週末まで仕事ガンバロー(^-^)/

 

本当は

週末寝すぎて逆に疲れた感じの

ネエサンです( ´△`)

 

あちこち痛い( T∀T)