ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

夫は自由人

周囲には

○○○が居ないと死んじゃうけど何か?

(○はネエサンの名前)

と豪語している我が夫

 

ママ友達にも

あ~ そうだね

多分直ぐ逝くだろうね

と言われている我が夫

 

実年齢→55のオッサン

脳ミソ年齢→小5男子のまま

 

なので

 

実年齢は置いといて

事実上は

 

だいぶ前に

お嬢の方がお姉ちゃんになりました

 

今や 話してても

お嬢と話してる方が

大人と話してる感じがする(笑)

 

しかしそんな我が夫

何処へ行っても人気者

 

ブロ友さんにも

パパさんの話大好きです 

パパさんのお話のファンです

などと

言ってもらえる幸せ者です 

 

最近

そんな夫の話が少ないですが

 

元気に

何ひとつ引っかかる事も無く

なにひとつ真剣に考える事も無く

だから

何ひとつ悩みも無く

流れる様に生きてます

 

なので。。。

 

いろんな意味で

相変わらずです( T∀T)

 

今日は

最近夫が言ってた事

ネエサンは前から知ってる

夫の昔話をお話して


自由人の夫の話なんぞ書こうかな

と思ってます


ツマラン話かもf(^_^)

 

まずは

昨日のママンのブログ

 

ママンのご主人??使用人??w

である

庭師さんは 前川清さんに似てる

と書いてあったから

読んでても頭でイメージしやすくなったので

 

家の夫も

良く誰に似てると言われるか?って話から。

 

家の夫は

紛れもない野村よっちゃん顔です

 

分かる??(笑)

 

アラフィフには分かるよね

 

たのきんよっちゃん

 

夫の若い頃の写真を見ると

本当にソックリですよ😲

高校の時に

「うちのクラスのよっちゃん」

と言ってプチセブンに載ったらしい


パンチパーマみたいな頭に

よっちゃんの顔


笑える( *´艸`)


今現在は?!?!

 

今のよっちゃんと

オデコより下は似てるよ(*`艸´)

 

あと30代頃は

猿岩石時代の有吉君に似てる

とも言われてたな

 

イメージ出来た?!(笑)

 

まぁ

ネエサンの好きな

オダギリジョーさんとは

真逆の顔ですよ(  ̄- ̄)

 

あ、

夫からしたら

ネエサンは勿論

理想のお顔✨

なはずですけどね(  ̄- ̄)

 

はい

そんな話はも~止めますf(^_^)

 

 

さて

 

夫の昔話から


夫は

若気の至りで過去に学校の先生を

ぶん殴ろうとした事が2回

あるらしいのだけど

 

まずはその話から

 

ちなみに 

若い頃の武勇伝武勇伝♪

じゃ~ないよ

 

あの

昔ちょいワルだった?

オッサンが?話す?

若い頃の武勇伝??

 

あれを聞く程ツマラン事は無いよね

(  ̄- ̄)

 

ぶん殴る とか書くと

そう言う話(武勇伝自慢)かと

思うかもしれないけど

そう言う話では無いです

 

では。。。

 

夫が学校の先生を

ぶん殴ろうとした時の話

 

その1

一回目は中学生の頃 

元々火花をちらしてた男の先生が

いたそうな(昔はこういう事もあった)

 

ある日

中坊の夫が廊下に居たら 

その先生が通りすがりに

何もしてない夫に何か言ってきたらしい

 

そしたら

一瞬でカーッと来た夫は(`_´メ)

先生に向かって(ぶん殴ろうとして)手を出し所

その手を取られて

一本背負い一瞬で倒されたそうな

 

あまりにもキレイに決まったので

夫も思わず

「一本!!」と言ってしまったらしい

 

そしたらその先生は

「よし!!」と言って行ってしまい

 

何の問題にもしなかったとの事です

 

 

その2

2回目は高校の時

ある日 

体育館で朝礼?集会?の様な事が

あったそうな

 

体育館履きを忘れた夫は

 

わら半紙←懐かしいね(笑)

を一枚持って体育館へ行き

そのわら半紙を下に敷いて

その上に靴下で立ってたらしい

 

(本人曰く

オレは気を使ってそうした

と言ってるがどーだかw)

 

高校でも普段火花を散らしてる

先生がいたらしく

 

その先生が

わら半紙の上に立ってる夫の横を

通る時の通りすがりに


夫の足を黙って急に蹴ったそうな

 

秒でカーッときた夫は

その先生の胸ぐらを掴んで 

拳を振り上げた所

 

他のクラスの

夫の幼なじみのTさんが

 

「どけどけ~(`□´)」って言って

 

他の生徒をかき分け、かき分け

夫の所まで来て

 

振り上げた夫の拳を

ガシッと掴んで(; ・`д・´)

「止めとけ」って言ったらしいです

 

こんな事がはるか昔にあった

との事だけど

 

2回とも実際には

ぶん殴らなくて済んでるのです

 

一回目はその先生に

一本背負いをくらったけど

先生が騒がなかったから

何も問題視されなかった

 

2回目も

Tさんが助けてくれたし

夫が胸ぐらを掴む前に

先生が無言で夫の足を蹴ったのは

周りの生徒達も見てたから

ちょっとした騒ぎにはなったものの

結局は

何も問題視されなかったらしい

 

ん~~


やっぱり家の夫は

いつもいつも

「誰か」か「何か」

助けられてるなぁぁって思います

 

でもねネエサンね

夫から聞いたのは随分昔だけど

この話を思い出す度に

 

なんか持ってる??

ってか

なんか運がいい??

ってか

なんか必然??

 

ってか


それは彼の実力と言うか

 

それは人徳なんだろうーな

 

って思えて仕方ないんですよ

 

自然と引き寄せてるんだろーな

って思うのだよね

 

夫の周りには

常に夫を助ける人がいつも居る

 

今は勿論ネエサンだけどね

 

それは家庭での事

 

夫は2回転職してるけど

行く先々で必ず 

夫の絶大なる見方の人

がいつも居たし今も居る

 

どこへ行っても

ひいきされてる感じ(笑)

 

幹部♂️には好かれ

事務員♀️にも好かれる

 

夫本人は

言葉使いも乱暴だし

何処にも忖度せず

好きな事言いまくってるのに

なぜか?

絶対に嫌われない 

 

むしろ

言えば言う程好かれてる

 

自分の仕事はしっかりとやってる

けど

その他 会社の

パソコンとかスマホの設定とか

夫が

オレは出来ね~~って言う前に

誰かしらが

どーせ出来ないんでしょ

って全部やってくれるらしい

 

で 夫は

ん 出来ねー(  ̄- ̄)

よろしく頼んまぁぁ(  ̄▽ ̄)

みたいな感じでヘラヘラしてるだけ

 

まぁ

家でも同じだけどね(笑)

 

だからいつまでたっても

進歩が無いんだけどね( T∀T)

 

とにかく

よくあれで生きてきたなって思う位

 

なーんにも考えずに 

楽しそうにしてるんですよ

 

自分の興味のある事(音楽と歴史)は

物凄い記憶力を発揮するんだけど

 

自分の興味の無い事は

一切合切

見えてないし聞こえてないって感じ

 

マジで

何回も言うけど

よくあれで今まで来たな

って思うけど

 

常に常に

あの人の側には

あの人を心配して面倒を見る人

がいるんだろーね

 

そんな幸せ者居る?!?!

 

今日帰ってきたら

周りに感謝しなさい!!って言おう

 

夫も急に言われて

ビックリだよね(*`艸´)

 

やはり

ネエサンが先に死ぬ訳には

いかんね( ・`д・´)

 

でも

ネエサンが死んだら

直ぐについてくるだろうから

いーか(笑) 

これは 自然死です

 

関係ない話だけど

先週末

部屋に蚊が一匹飛んでました

 

夫がパチンとやったけど

外れて取りそこねました

 

翌日

 

蚊取ったよ!!って言うから

 

それ昨日の蚊かどーか分かんないよね

って言ったら

 

形が似てたから昨日のだ(  ̄▽ ̄)

って言ってた

ちなみにこれは「ウケ」を狙って

言ったんだと思うけど

よく

一瞬で返せるよね(笑)

 

同じく先週末の話

2人共ソファーで昼寝をしてたら

夫が飛び起きて

今 

○○○にスゲーショックな事

言われた夢見た(ヽ´ω`)

○○○=ネエサンの事

 

って言って

かなり 落ち込んでるから

 

夢で良かったじゃん(笑) 

で 

アタシになんて言われたの?

って聞いたのに

 

教えない( ̄^ ̄)

って言って教えてくれなかった

 

しょんぼりしながら

 

コンビニ行ってくる。。。

 

って言って行っちゃった

 

(*`艸´)

 

ネエサンに夢の中で何を言われたのか(笑)

 

とーとー

三くだり半を突き付けられたか?(笑)

 

でもね

ここだけの話なんだけど

 

実は

その前の日の夜

 

ネエサンもね

夫に

見捨てられる夢見たんですよ

 

家の夫って言う人は

 

連城三紀彦さんの

「恋文」っていう小説

分かりますか??

 

あの中に出てくる旦那っぽい

所があるんですよ

 

生まれ持った美術的な才能もあるしね


でも なんか

ヘラヘラしてて

ちゃんと「してない」人


日常生活の細かい事には

何のこだわりも無く

全く自分の意見なんか無いのに


もっと深い事は

自分の直感以外信じない


夫はそんな人かな


ネエサンは

夫と知り合う前

連城三紀彦さんの小説を

読みまくってる時期

あの「恋文」という小説も

何回も読んだし 

昔 

ショーケンがやってた映画も見ました

 

でも

夫と知り合ってから

結婚してからは

またあの小説を読むと

独身の時に読んだ時とは

全然違う気持ちになってきて

大泣きしてしまいます💦😭💦

 

そんな気持ちは

誰にも言った事はなかったのだけど

 

ある時

ママ友からリア友になった女性と

小説の話をしてた時

 

「○○○(夫)さんって

恋文に出てくる旦那みたいだよね

あれ読むと被るんだよね」

 

って言われたんですよ( *゚A゚)

 

その時は夫も居たので

「え~?!そぉ??」とか言ったけど

 

やっぱりそう言う人っぽいのは

外にも出てるんだな

って思いました

 

恋文(こいぶみ)に出てくる

旦那を想像出来ないと

どんな事言ってるのか分かんないよね(^_^;)

 

まぁ ある時

 

自由人の旦那が

自分の夫では無くなってしまう話

 

なんですが(ザックリ過ぎ💦)

 

そう言う事を考えたりしてると

 

ネエサンこそ

いつか急に居なくなるんじゃないか

とビクビクしてる所があるんです

 

ビクビクでもないけど

ふと思うと。。って感じかな

 

家の夫には

散々

迷惑もかけさせられたし

日常生活でも

イラっとする事も多いけど( -д-)

 

あの純粋さ??

あの人間的な面白さ??

 

 

ネエサンも含めて

周り中の人達も

 

ついつい面倒を見てしまう

放ってはおけない

存在なんだろーね~

 

あーゆー生き方羨ましいよね


だって本人は

なーんにも考えてないんだもん


なろうと思ってなれるもんじゃないよね


夫の話でしたが


皆さんも

毎日当たり前に居る旦那が

急に

「ずーっと独身だった

 昔付き合ってた女性が

 病気で死にそうだから 

 死ぬ前に

 結婚式をあげてあげたい。

 だから離婚して」

 って

恋文に出てくる旦那みたいな事

言い出したらどーするか??


とか考えてみると

毎日見慣れた顔も違って見えるかも

しれないよ( *´艸)


さて家の夫は今日は

何の話で笑かしてくれるかな

 

それから。。。


夫はよく冗談で?

「○○○(ネエサン)に生かされてる」

って言ってるけど


本当は

無二の愛を知らずに育った

ネエサンの方が

あの自由で呑気で流れる様に生きてる

でも

男気のあるあの人に

生かされてるのかもしれないな。