ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

亭主元気で??

こんにちはネエサンです

もう

こんばんは😃🌃だね


ネエサンはまだ事務所だけど

もう少しで帰れるよ♪

 

今日の

午前中は事務所と自宅を

行ったり来たりしながら

天気が良い内にやっておこう

という厚手の物を洗ったり

シーツ洗ったり

除草剤撒きなどなど

なんやかんややりました

 

そしたら

疲れちゃいましたが( ´~`)ゞ

 

午後からは

机に向かってるけど

 

今日はカラッとしてるせいか

あんまり眠くありません

 

体調は良い方です(^_^)v


だけど もぉね この頃は

バリバリ元気でーす\(^^)/

って言えないのよね(^_^;)

 

ダル重( -д-)が普通で

ダル重が普通か激しいかの違い

って感じですよ

 

5ダルをMAXとしたら

今日は2ダル位だな

 

って事は 結構元気じゃんね(笑)

 

どっか痛いとか

寝込む程の不調じゃないから

 

仕事はしてるけど

 

ネエサンは根が

怠け者の

めんどくさがりなので

毎日毎日家にいたら

夜までに何とかすればいーや( ´~`)ゞ

って

ずーっとゴロゴロしちゃうと思います


そーなったら

 

このダル重は

毎日5ダルMAXになってしまうかも💦

 

そう思うと

仕事がある事に感謝です(^ー^)

 

特に

このコロナ渦ではそう思います

 

ダルいとか言ってられないよ!

(いつも言ってるくせに😅)


仕事があるって事は

どんなにありがたい事か!!って事だね

 

今日は2ダルだけど

でも経験上

こうやって張り切った日の翌日とかには

ガクッと疲れてしまう事も多いので

 

今日は早目に寝ようかな😌🌃💤


今日は夫は出張なんですよ

 

2泊なので

明日も居ません

 

 

サミシイ。。。

 



なーんてウッソ~♪

 

夫が居ないと

何故こんなに気が楽なの( ・◇・)?

 

ところで

散々書いといて自分で言うのも

なんだけど

昨日はアラフィフネエサンなのに

キモいブログを書いてしまいました(^_^;)


たまに あーゆーの書くけどね( *´艸)

 

でも

あんな他人のノロケばなし?(*/□\*)

しかも中年のやつ(^_^;)

を読んでくれた方

読んでくれただけでも

ありがとね(;_;)/~~~なのに

ブコメまでくれた方々

ありがとうございました🙇

 

でも昨日の話は

ウソでも何でもないのです

 

ネエサンは

夫が居ないとつまんないし(..)

 

毎日毎日

お嬢や夫との家族での会話や


夫との晩酌✨🍻🎶を

楽しみに仕事を頑張っているのよ

 

でも!!

 

今日もお嬢は塾だし~~

 

だから

迎えに行くまでは

 

ネエサン お一人様なのだ♪♪

 

お一人様でナニ食べようかな⤴️

 

なんなら

何にも作らなくったって

いいしね~~♪♪


 

夫婦は

すこぶるよろしい🥰

 

家の夫は

夕飯に文句などは1度も言った事は無い

 

夕飯どころか

ネエサンに文句や意見なども

 

一度たりとも言った事無い

 

なのに

 

亭主元気で留守がいい(^o^)

 

って。。。


そんな風に言ったら

夫に申し訳ない。。。



って言うのもウソでーす


たまには

元気なら留守もいい

って時もあるのですよ(笑)


同年代の働くオカンは分かるかな?

(*`艸´)

 

多分夫本人も

数週間に一回ずつ位は

ビジネスホテルでお一人様を

有意義に過ごしている事でしょう


でもやっぱり

たまにだから

こんな事言ってられるんだよねf(^_^)


さて

今日は 

スーパームーン皆既月食🌗

だそうよ


8時頃から始まるらしいよ

 

普通の皆既月食じゃなくて

 

スーパームーンなんだって

 

皆既月食は数年に一回あるみたいだけど

 

超デカいスーパーなムーン🌝と

皆既月食🌖のコラボは

 

滅多にないんだそうな( ゚д゚)

 

次に見れるのは

 

2033年の10月8日なんだって


12年後だってさ

 

みんな 計算してる??(*`艸´)

 

ネエサンは65才だったよ

 

夫は67才かぁぁ

 

お嬢は('_'?)

29才だったけど

 

お嬢は そんだけ経っても

まだ若いね(笑)

 

どんな29才なのかな??

 

そして

ネエサンと夫は

どんな 60代なんだろう。。。

 

生きてるのか?!

 

多分まだ 生きてるだろーが

 

そんなのわかんないよね(/_;)/~~

 

そう思うと

 

毎日に感謝しながら 

1日1日を大切にしたいよね

 

家の父親は64で逝っちゃったからね

 

いつ何があるかはわからないけど

 

毎日を楽しく寿命までは生きたいな

 

それには

仕事もちゃんと真面目に取り組んで

 

家族との時間も大切にしなくちゃね

 

とかなんとか言っておきながら

 

今日のこのウキウキ気分♪♪♪

 

それはそれ!!っちゅー事で(笑)


さて

8時頃になったら

お空を見るとするかね☺️


f:id:kyobachan:20210526185657j:plain