ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

女子にしか分からない最高のループで夕飯♪

皆さんに質問

 

フルーツサンド

って 

いつ食べるの( ・◇・)?

 

最近流行りのフルーツサンド

 

ネエサンも大好きです😍

 

特に

巨峰🍇イチゴ🍓のが大好き

 

だけど

フルーツサンドって

オヤツには重いし

食事には軽いよね(^_^;)

 

いつ食べたらえ~の( ・◇・)?

 

って良く思うけど🌀

 

美味しいフルーツサンド「なら」

いつでも

「食べたい時」が食べる時なのかな

(*^^*)

 

 

で~

 

去年 

弟が買ってきてくれて

その後数回食べたら

このフルーツサンド以外

食べたくない!!

って思う程のフルーツサンドが

あったのだけど

 

川越からは

車や電車で2~30分かかる場所

だったから

 

女子力がネエサンより高い弟が(笑)

買ってきたのしか

食べた事なかったのに

 

 

なんと👀‼️

そのフルーツサンド屋が

川越に出来たのです( ≧∀≦)ノ

 

オープン初日はあえて避けたものの

 

イチゴ🍓

の季節を逃してなるものか( ̄□ ̄;)!!

と思い

直ぐに買いに行きました💨

 

でも

買いに行く前に

ん~🤔いつ食べようか、、、

って考えて🌀考えて🌀

 

あえて?! 

パパが出張の日にしました(*`艸´)

 

お嬢と2人の夕飯で

フルーツサンドを食べる事に決定!

 

で~

 

フルーツサンドからの?

他のメニューを考えた🤔🌀

 

で~

 

フルーツサンド一個だけじゃあ

メインでもないから

他のパンを買って行く事に!

 

このフルーツサンド屋は

パン屋では無いので

食パンは売ってないから

 

近くの「生食パン屋」へ💨

 

そしてこれを買った

川越には

乃が美やアゴが落ちた等の

最近流行りの

高級生食パン屋さんがあるけど

ネエサンは

乃が美とこれが好き😍

食パンか?って程甘い

f:id:kyobachan:20210529164220j:plain

 

 ちなみに

フルーツサンド同様

川越にある 高級生食パン🍞は

一応全部食べた事あるけど

今までは 全部

これまた 女子力の高い弟(45)が

買ってきてくれたので


今回 初めて自腹で買った(笑)



で~

 

あとは

なんか「しょっぱい系」が欲しいよな

って思って

 

😃💡

チーズや

ネエサンの大好物「シャウエッセン」

を焼いて食べよう!!って考えた

この2つは

ほぼ常備してるので買う必要無しだし

 

あとは

お嬢の大好物

トマト🍅とモッツァレラのサラダ

に決定!!

 

前に紹介した

キューピーの

イタリアドレッシング

これも常備してる

kyobachan.hatenablog.com

 

 

よし!!

これらに決定だ~~!!!

 

 

甘い↔️しょっぱい

ループ🌀

 

と言う

 

本来

夕飯ではあり得ない夕飯メニュー

 

だけど!!


 

女子には「たまらん😆」


最高のループ🌀🌀\(^^)/


 

最高の夕食\(^^)/

の時間を過ごしました

 

f:id:kyobachan:20210529164841j:plain

 ↑

食パンは小さく切って

そのまま食べたり

 

オリーブオイルで

ちょこーーっと焼いたり♪

 

f:id:kyobachan:20210529164928j:plain

 ↑

シャウエッセンとチーズ

 

 f:id:kyobachan:20210529165011j:plain

 ↑

のコラボは最高♪♪



f:id:kyobachan:20210529165549j:plain

チーズやシャウエッセンは

かなり塩気が多いので

 

「だから」この日は

あえて!「晴れパン」にしたのよ🎵

 

 

 

f:id:kyobachan:20210529165143j:plain

 ↑

トマトも焼いたり

 

f:id:kyobachan:20210529165232j:plain

そのトマトとチーズのコラボ😍

 

で~

 

この合間合間に

 

フルーツサンドを食べる訳ですよ🎵

 

f:id:kyobachan:20210529165937j:plain

 

食べながら

 

お嬢と2人で

スマホからスピーカーに飛ばして

 

最近のお気に入りの音楽を

2人で教えあいながら♪♪♪

女子トーク炸裂(^o^)(^o^)

 

そして

ネエサンは白ワインを飲みながら♪

 

も~~~

 

最高やね(  ̄▽ ̄)

 

 

ここのフルーツサンド屋さんは

パン屋さんでは無くて

フルーツ屋さんなので

フルーツをかなり吟味してる!


そして

フルーツサンドの場合は

ケーキとは違って


生クリームの味によっては

 

せっかくのフルーツの甘味が

台無しになるので

 

ちゃーーーんと

フルーツの甘味を消さない

生クリームになってるんですよ😍

 

しかも!!

 

三角の端っこまでビッシリ!!

 

ネエサンは

何がキライかって

サンドイッチの「何にも入ってない所」

が大キライなのだ(*`エ´)

 

でも

ここのは違うよ(^o^)

 

本店は「みずほ台」と言う場所に

あるけど

 

川越に出来たので

 

今後も季節毎に

美味しいフルーツサンドが

食べられる幸せ🍀

 

川越の方や川越付近の方

クレモをアトレの方から入ったら

直ぐにセブンイレブンがあるでしょ?

 

そこを曲がれば

直ぐに分かるよ(^-^)/

 

f:id:kyobachan:20210529170624j:plain

 

お値段は

結構するけど(^o^;)

ちなみにこのイチゴサンドは

一個800円位だったかな( ・◇・)?


ちなみに4個買ったのは

ネエサンとお嬢とバーバと弟のです


パパ~

パパは今年の秋 巨峰買ってきて

あげるからね~~❤️


 

でね

フルーツ屋さんだからか?

 

お値段は 

季節によって?日によって?

違うよーな。。。

(違ってたらスンマセン)

 

 

でもさ

そんなに年中食べるモノでも無し

 

外食するより安い!!

飲みに行くより 断然安い(笑)