ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

50代♪自分なりのオシャレ(番外編)

今日は書こうと思ってた

間違った若作り

の話は明日にして予定を変更

 

今日は

番外編として

コンプレックスはあって良い

むしろ あった方がいいのだ!

って話をしようと思いまーす

 

なんで?

予定を変更してまで

こういう話をしようとしてるかってーとね

 

昨日の①の最後の方に

去年も投稿したけど

ネエサンとお嬢のツーショットを

また 張り付けました

 

勿論 顔は隠して

 

でね

去年アップした時も

同じ様なコメントを沢山頂いたのだけどね

 

ここで

ハッキリと言っておきますよ

 

ネエサンは美人じゃ無いのよ

 

でも

①でも書いたけど

この歳になると

今はそんなに気になりません

数年前

中学の同窓会があったのだけど

同級生の中でも

「ステキ✨」と思った人は

「顔の作り」じゃ無かったしね

 

でも

ネエサンの顔面は

皆様の想像上にある様な

シロモノではござりませぬ( T∀T)

 

こんな事

発表する事でもないんだけど💦

なんか

みんなに「ウソついてる」感じが

しちゃってf(^_^)

 

 

f:id:kyobachan:20210603123804j:plain

 

そして

お嬢も自分のお顔には

コンプレックスを感じている

真っ最中であります

 

二人とも

顔も体型も

コンプレックスのカタマリ

なんですよ( o´ェ`o)

 

でもね

 

だから!! 

 

いろいろ

頑張ってるんだよ~

(/_;)/~~

 

お嬢は現在

昔のネエサンみたいに 

毎日毎日鏡の前で格闘してますよ

 

でも

その姿を見てネエサンは

とても嬉しいのです

 

頭のどっかには

希望のお顔に産んであげられずスマン(..)って思う気持ちもあるけど

 

でもでも?!

 

まだまだセブンチーンよ✨

 

顔つきもセンスも「これから」

 

「モテキ」は

20代中盤にあれば良い!!

 

いや むしろその方が良い!!

 

そんな事を思いながら(笑)

 

ネエサンはお嬢に

そうやって 

「気にする事」がスゴく大事。

メイクもファッションも

コンプレックスになってる部分を 

どう克服するか。。。

失敗も重ねながら

自力で

研究するしかない

って言ってます

 

ネエサンは

女の子は特に

10代後半~二十歳過ぎ辺りまで

自分磨きを

頑張ったら頑張った分

絶対に20代中盤で

垢抜けて来るって思ってます

 

原理は

若い子も

若くないネエサンみたいな

オバチャンも同じだと思う

 

50代をどうやって生きるか

によって

どんな60代が待ってるのか?!

 

みたいな。

 

自分は何やってもダメだな。。

って思っちゃったら

 

下降線への一方通行⤵️

 

自分は ここがダメ。。

 

で終わりにしちゃったら

 

そこで チャンチャン♪ジ、エンド。

 

だけど??

 

だったら 

どーしたら良いのか(  -_・)?

 

って一生懸命考えて

少しでも良い方向へ自分を引っ張って

行く

努力を するか?しないか?で

 

まずは5年後 

そして10年後

どんどん「差」が出る

って思います

 

若くても若くなくてもね。

 

気にするかしないか

だけど

同じ「気にする」でも

 

必ず

上向きの意識を持って⤴️だよ

 

まずは下向きの意識⤵️から

始まるのは皆同じ!!

 

それが

コンプレックスって言う事だよね

 

肝心なのはその後

 

下向きな気持ち⤵️を上向きな意識⤴️

持って行こうとする努力の積み重ね

 

いつか必ず

センスに繋がって行く

って思ってます

 

書いてて思ったけど

この意識?この流れ?は

 

全部の事に繋がる( ・◇・)?

 

例えば

ネエサンには全く興味の無い勉強

とかもそんな気がする('_'?)

 

そっち方面は知らんけど(笑)

 

だからね

今日ネエサンは

メイクやオシャレの事を話してるけど

 

そんな事には興味が無い人だって

世の中沢山いるよね

 

でもさ

 

どんな分野だって

 

まず大元は

こーなりたい自分の前の

コンプレックスあればある程

 

気合いも入るんじゃねーか?

 

って思えば思う程

 

コンプレックスはあって良い

むしろ

「いつも」あった方が良くね?!

 

って思うネエサンなのです。

 

でも

コンプレックスって

自分が思う程人は気にしてない

っていう事も

結構多いんですよね

 

でも

自分の問題だからね

 

それは

人がなんと言おーとも

気になる事は気にしてしまう

んだよね

 

それが乙女心なのよ(/_;)/~~

 

お嬢もそうです

 

ネエサンからしたら

「そんなに気にしなくてもいーのに」

って思う事もあるっちゃーある

 

でも 

そんな事言っても

気にするのはしゃーないのも分かる

(一回位は言うけどね)

 

でも

メイクなどは特に間違った方向

(おてもやんorオカメインコ系)へ

突進して行かない様に💦

 

洗面所の

鏡の前に長時間立って試行錯誤してる

お嬢の後ろ姿を盗み見しながら(( ̄_|

 

さりげなく

洗濯物かなんかをいじるふりして

洗面所へ入っていき

 

乙女心を踏みにじらない様な言い方

アドバイスしてます

 

が~

 

オブラートに包んで喋るのが

苦手なネエサンなので(^_^;)

 

考えて考えた結果🤔🌀

 

「ママも昔 同じ感じだったけどね」

って 頭に付ける様にしてます

 

例え同じ感じ 

じゃ無かったとしてもね

 

そーやって言えば

 

素直にアドバイスを聞く耳👂を持つよ

 

可愛いね( *´艸)

 

お嬢も頑張っとるのだから

ネエサンも 

何だかやる気にやって来た(*´∀`)ノ

 

何を?!

 

いろいろね(笑)

 

考えてみたら

ネエサンの人生って

コンプレックスをどう克服していくか

 

これに尽きてたんじゃないかな('_'?)

 

子供の頃

育った家では父の破天荒⚡により

ヒドい貧乏😢👛

ネエサンは中学生位まで

貧乏をどうやって隠せば良いか?!

って事を真剣に考えてました

 

子供の頃の酷い貧困

買いたいモノは

自力で買える位の生活がしたい!

 

っていう考えが原点

若い頃から 

バイトでも

社会人になってからの仕事でも 

主婦になってからのパートでも 

今の仕事でも 

仕事「は」一生懸命やって来ました

 

が!!

 

勉強には 全く興味も無く

マジでやらない子供でした

 

「やろう!」と思って

そこそこ頑張ったのは高校受験の時に

「あの制服を絶対に着たい!!」って

思った時だけです

 

それでも

こーやって生きてますよ(^_^)v

 

ファッション雑誌は

よーーーく見たな

しかもよーーく頭に入ったな(*`艸´)

 

あとは若い頃

ストレートアイロンも一般には

無かったし

縮毛矯正なんてまだまだ無かった頃

(あっても親は払えない💧)

酷い癖毛を何とかして

少しでも良く見せたいから

ブローの達人になる為

何時間もドライヤーとブラシで

格闘したり

 

足が太いから足を出さないで

何とかオシャレは出来ないか?

って

いろんなお店を巡回して 

ロング丈のスカートやパンツで

気に入るモノ探しに

丸1日かけたり(楽しかったけど)

 

 

街で見かけたオシャレな人を

真似したい!って思って

チラ見「風」の(¬_¬) 

ガン見👀⚡して

家に帰ってから

その人の絵を描いて保存して

 

事ある毎にその絵を見ては

「いつか あんな人になりたいな」

って妄想?想像?してました

 

そうやって

 

金銭面や

容姿の悩みなどの

 

自分にあるコンプレックスを

少しでも克服出来るには?

方法を試行錯誤しながら 

それを重ねて重ねて

ずーっと生きてる

 

って感じです

 

そうやって

長~~い年月生きて来ました

 

今もそうやって生きてるつもりです。

 

 って

カッコ良く締めたいもんだけど( -д-)

 

若い頃は

直ぐに結果も現れやすいし

若さのパワーで

頑張れる事も沢山あった。。

 

しかし

この歳になると

頑張りの効果はなかなか出ず(ToT)

 

なのに

老化のスピードは超特急🚄💨💨

 

だから

いろいろと 

頭ぐるぐる🌀しちゃう

ネエサンなのです( T∀T)

 

でも ネエサンの目標の大人の女

桃井かおりさんを目指して

ガンバろ⤴️

 

目標は目標だからね(  ̄▽ ̄)

 

っつー事で

 

↓この画像は数年前買った

一枚仕立ての軽いコート

濃いめのグリーンです

これを着てると

たまに誉められる♪♪♪

何で?この色この素材にしたのか?

とか

どんな着方をしてるか?とか

また 書くね(^-^)/

 

 

f:id:kyobachan:20210603125914j:plain

 

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

《お知らせ》

先程

モッピーさんからこの様な

コメントをいただきました

 

f:id:kyobachan:20210603133428j:plain

 

モッピーさん

ありがとうございました

表示されてた文字まで入れてくれて

こういう事でも

「親の優秀さ」が出ますね✨

 

という訳でして

 

もしかしたら

ブコメ出来ないかもしれません

その様な現象が起こったとしたら

大変申し訳ございません🙇

理由は分かりません(ToT)