ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

「無」は無理

今日も雑記で(^_^)

 

 

動くと暑いけど♨️

じっと座ってると 

足が冷えてしまう⛄ので

昨日も事務所で

エアコンのドライを付けながら

足元のホットカーペットを

つけてたネエサンですが

 

平日は

体調の荒波と毎日戦っております(-""-;)

 

なので

土日の週末

どっちか1日は

何にもしない日が無いと

翌週がムリなネエサンです(-.-)

 

っつたってさ~

 

働くオカンは

いくら 

「今日は何にもしないぞ」言ってもさ

全く100パー 何にもしない

ありえないよね┐('~`;)┌

 

今 

思わず頷いたオカンは全国に

何人位居るのかな(笑)

 

特にこの時期

なんやーかんやー

やる事多くね(; ̄Д ̄)?

 

と思う今日この頃

 

なんでかっちゅーと

 

季節の変わり目だからとは思うけど

 

でもさ

何だかさ

季節の変わり目が 

長くない( ・◇・)?

 

3月辺りから

ずーっとそんな事言ってるよーな(ーー;

 

昔より

年間を通して気温は上がってるのは

間違いないけど

 

え?!この時期に雷⚡?!

とか

え?!この時期に台風🍃🌀☔

とか

え?!この時期に夏日☀️😵💦

 

とかとか。。。

 

なんだか

暑いんだか?肌寒いんだか?

って日が 

ずーっと続いてるよーな(  ̄- ̄)

 

だから

長袖半袖

そこそこ厚い掛け布団

そこそこ薄い掛け布団

 

出したりしまったりの繰り返し🌀

 

そこそこ厚手のモノは

5月の天気の良い日に🌞

洗濯してよーーく乾かして片付けたのに!!

 

昼間暑いのに

夜肌寒い日が連続した為

また出してくる羽目になった(-""-;)

 

もーイヤ(*`エ´*)ってなって

 

現在全部出てる感じ(-""-;)

 

そーなると

あちこちがゴチャゴチャしてきて

なんか落ち着かない(-""-;)

 

このループ🌀を

誰か何とかしとくれ。。(-""-;)

 

家なんか三人家族「なのに」

結構やる事あるから

家族の多い家はもっと大変なんだろーな💦

って思います

 

ネエサンは

本来

ズボラめんどくさがりなんですよ

 

でも!!

部屋が散らかってる

とか

部屋が汚れている

とはイヤなんですよね

 

だから

別に 

誰ががやってくれるなら

全然それで構わない

 

掃除洗濯などは

本当はやりたくないのだ(ーωー)

 

誰もやらないから 

しゃーないのだ(ーωー)

 

家の右脳父娘は

その辺が汚かろーが

散らかってろーが

なーんも気にならない人種だから(-""-;)

 

平日は仕事だけして

週末は 

ゴロゴロ&遊びだけだったら

最高\(^^)/

 

だと思うけど。。。

 

現実は 

そーゆー訳には行かんね(/--)/

 

そーゆー生活したいなら

 

離婚するしかない?!

 

でもネエサンの場合

離婚=殺人行為となるので

止めときます(今のところ(*`艸´)

 

家事も

家族の為?自分の為?なんだか

わからんけど

やんなきゃ貯まる一方だから

しゃーないね( ̄ー ̄)

 

 とは言うものの


ブランチを食べた後

気持ちよーく

ゴロゴロしながらも

夕飯どーすっか。。とか??

 

昼寝しながらも

今は晴れてるけど

夕立とか来ないだろーな。。とか??

 

自分はちゃんと掛けてるけど

あっちで昼寝してる旦那は 

何にも掛けてない( -д-)

あれじゃ風邪くよな。。

 

とかとか??

 

考えながら

ゴロゴロするから

変な夢見たりするのかな?!(ーー;

ママンもそーなのか?!

 

そーゆー訳で

 

今日の家事を怠けたら 

明日2倍大変💦等と言う事を

一切合切考えずに

本当に何にも考えないで良い

土日を過ごしたいなぁ( ;∀;)

 

でも

まー しゃーない( ̄ー ̄)


と 頭はぐるぐる🌀するけど


ネエサンは

「自分のやり方」にこだわる方だから

やっぱ

自分でやるのがいいんだろーね( ̄ー ̄)

 

っちゅー話でした。

 

さて とりあえず

サッポロ一番でも食べよう

ネエサンは

サッポロ一番塩ラーメンで

「かき玉」のが好きです♪


誰か作って

「はいどーぞ❤️」って出してくれたら

最高なんだけどな~


しかし( ・◇・)?


「かき玉」の加減とか

自分の好きな感じが良いから

やっぱ

自分で作るのがいいのか。。(笑)


f:id:kyobachan:20210605131152j:plain

 

週末は好き勝手に食べてますよ♪