ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

夫からの質問に頭ぐるぐる🌀

昨日夫が

 

ポン酢の 

ポンってなーに

( ・◇・)?

 

って聞いてきた

 

確かに!!( ・◇・)?

 

ネエサンと夫は

ポン酢が好きじゃないんです

 

お寿司以外の「酢」がダメなんですよ


冷やし中華も

めんつゆ&ゴマ油味にして食べます


お嬢も生まれた頃から

この冷やし中華だった為か?

酸っぱい冷やし中華がダメだから


家は

コンビニの冷やし中華も

めんつゆ&ゴマ油に変えて食べるんだけど

 

でも3人共

全くダメじゃないんだよね

 

だから

ポン酢が食べれたら「楽」だよなぁ

って良く思うんですよ

 

なんかチンしてポン酢かければ

一品になるじゃん??

 

ドレッシングよりヘルシーっぽいし(笑)

 

だから

あんまり酸っぱいのじゃないやつなら

行けるかな('_'?)って思うんですよ

 

最近は

 

まろやか系の

味ぽんとかだしポンとか売ってるよね


最近は

「だしまろポン」だったっけ?

そんなのもあるよね


そーゆーのだったら食べれるかな('_'?)

とか思うんだけど

これらもポンベースだよね

 

でも 商品名には 

「ポン」は入ってるけど

もはや「酢」の字も入ってない

 

ポン=酢 なの( ・◇・)?

 

夫曰く

だしポン→だし酢

味ポン→味酢

ゆずポン→ゆず酢

じゃね( ・◇・)?

 

って事なんだよね(笑)

 

そー言われると

 

確かに( ・◇・)?

 

ってなっちゃった(笑)

 

そうするとやっぱり

 

ポン酢の

「ポン」ってなーに( ・◇・)?

 

ん~~~(; ̄Д ̄)?

 

昨日から頭ぐるぐる🌀してます

 

誰か知ってる????


バカ夫婦の会話なので

「知るか!!」って方はスルーしてね(笑)

 

 でも ネエサンも

良くこういう小学生並の事

考えてるから

年中

こんな会話してます(笑)


じゃあ

買い物行ってきまーす