ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

53歳!!ここから(^-^)/

1週間のご無沙汰です(^.^)

 

ネエサンは今日

6月20日で 53歳になったよ!!

 

そしてそして

ここに戻って来たよ~(*^ω^)

 

この1週間は

いろんな事を沢山考えました

 

頭を休めれば良いものの(笑)

良い意味で頭をぐるぐるさせてたから

それも「あり」です(^ー^)

 

53歳を目前に

これからの事をいろいろと考えたんですよ

 

いろんな事の

頭の中の引き出しを整理整頓した

って感じかな

 

そりゃ~勿論

全部はやりきれて無いよ

 

ネエサン53になったけど

まだまだ勉強中の事だって沢山あるから

まだ どーして良いか('_'?) 

自分でも分からない事だって沢山あります

 

でも

そういう事も含めて

 

ひとつひとつ

 

ひとつひとつ

 

これは こうで決まりだな。

 

これは まだこんな感じ。

 

これは 一旦保留。

 

なんて整理していったら

とても気持ちがスッキリしました(^_^)

 

一週間前にブログを書いた時は

体は更年期なんでしゃーないにしても

 

「やる気」が減退してました⤵️

 

で 今現在のネエサンと言えば

体の方は

日によって上げ⤴️下げ⤵️はあるものの💧

しかもかなり極端( T∀T)

 

でも!!

 

気分の方は

やっぱり漢方が効いてきてるのか??

 

春辺りから頭をぐるぐる🌀させて

考えていた心の断捨離だけど

 

頭の中の引き出しをひとつひとつ整理して

また 

きちんと引き出しにしまえたからか??

 

何だか良く分かんないのだけど(笑)

 

多分そんないろんな事の相乗効果で

気持ちは復活して

以前のネエサンに戻ってます(^_^)v

 

だから

とってもスッキリした気分で

53歳の誕生日を迎えられました♪

 

1週間前のブログでは

自分もブログは書かないし

みんなのブログは読みません

って言ってたけど

 

実は 

読みたい方のだけは読んでましたf(^_^)

 

理由は ひとつ!!

読みたかったから(* ̄∇ ̄)ノ

 

それだけです(笑)

 

何だって 

そんなにガチガチに考える事は無い

んです( ̄ー ̄)

 

自分のやりたい様にやれば良し

(* ̄∇ ̄)ノ

 

ってかね1週間前 

 

夫に

誕生日までの1週間位 

ブログは書かないし読まない事にした

って言ったら

 

そんなに

ピッチリ決めなくてもいいんじゃない

逆にそれがストレスになったら良くないし

って言われたんだよね

たまには良いこと言うのよね

( ・ω・)

 

だからって言う訳でも無いけど

だよね~~って感じで

読みたいから読んでましたよ

足跡付けずに気楽にね(^-^)

 

でですね

ここからはこれからの話を少し

ネエサンは53歳になり

夫は4月に55になりました

 

ひとり娘の

さーちゃんは早いモノで高3

 

さーちゃんが中学生までは

ガッツリ「関わって」来ました

 

↓の「どんどん関わる」は

ありがたい事に

ネエサンブログの中でも

過去最高一番いろいろな方に言及して

いただいた記事(だと思います)

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 ↑

自分でも

良く関わって来たなぁって思います

でも

もう 過去の話です

 

一生懸命書いたし

少しは子育ての

参考になる事もあるとは思います

 

ネエサンは年中発信してたけど

今の子供達は

学校だけじゃ

「普通」にもなかなか届かないです

 

親が早目に何かヤバい?!って気付けて

それなりの

対策を考えて行動に移せるか?

が 

その子のその後の人生を

かなり大きく左右する場合は多いと

今でも思ってます


本人は頑張るつもりはあるのに 

学校の勉強の猛スピードのせいで

「じっくりやれば分かる子」が

躓いてしまって

その後やる気を無くしてしまうの

可哀想だと今でも思ってます

 

しかし

ネエサン自身の子育ては 

「次のステージ」へ進んでます

 

なので

毎日毎日 我が子と話す内容も

数年前とは全然違います

関わりも「ガッツリ」ではありせん

 

なので

ネエサンが偉そうに

子供の学習についての話

を書く事はもうないと思います


思い出話は書くよ😄

 

家の娘(お嬢)が

中1から今もお世話になっている

川越松江塾

真島塾長やAKRこと斉藤先生の

ブログから このネエサンブログへ

飛んできて読んでくださっている保護者の方

は今も多いと思います

 

とてもありがたいです

 

でも

これからは子供の学習に関しては

たいした事書きませんよ(笑)

塾の内容も家の子が中学生の頃とは

違ってどんどん進化してるしね😊


思い出話は書くよ←しつこい(笑)


 もしも

何かを参考にしていただけるなら

カテゴリーの

お嬢の学習や松江塾を読んでください

でも

かなり古い話ですからね(^o^;)

 

しかし

どんな時代になろーとも

我が子に合った

土台を作ってあげると言う

「親子の関わり」

と言う意味では少しは何かの参考になる

「かも」です。

 

そんな訳でして

 

今後のネエサンブログは。。

 

そんなに変わらないんだけどf(^_^)

 

やっぱり まだ 

我が子を社会に出した訳じゃないし

 

社会に出したって

家の場合は まだ18才( ノ^ω^)ノ

 

さーちゃんは多分

嫁に行くなら行くまで

ずーっとここに住んでるだろーから

 

母として

社会人の先輩として

女性として

その年齢なりの関わりはあるし

まだまだ 

サポートは必要な事も

これからだって沢山あると思います

 

まずは

いよいよ今年の9月

多分 

三ヶ所の公務員試験を受けると思います

 

ネエサンは

子育て中では

最後の大きなサポートとして

この前も言ったけど

やってあげられる事はやろうって思ってるので

 

さーちゃんの進路が決定するまでは

ブログを書く事は

かなり飛び飛びにする予定です

 

勿論

子供の進路だけにドップリ

浸かる訳じゃ無いから

 

書きたい時と書ける時間が

重なったら書きますよ(^-^)/

 

書きたい事はまだまだ沢山あるからね(^.^)

 

でも

まずは 時間が空いたら

お家の環境を良くする時間に当てたり

自分のお目目や体を休める事や

暫く読んでない趣味の読書などや

調べたい事なんかの時間に当てようと

思ってます(^_^)

 

なので

これからはかなりの不定期です

 

読み周りは今までと同じには出来ないけど

書く事と同じで

読みたい時と読める時間が重なったら

今まで読んでいた方のブログは

読める限り読みたいです!!

 

だって

ネエサンのブロ友さん達のブログは

そこら辺の情報より

参考になる事も沢山あるし

読んでいて面白いし

共感する事も多いし

 

皆さん(ネエサンとは違って(^-^;)

文章が上手にまとまっているから

自分がブログを書く事に対しても

とてもとても勉強になるんです

 

だから

読める限り今後も読みたいです!

 

読みたい方のブログで学んで

ネエサンも もーちょっと

言いたい事をまとめて

一回につき 

1000文字位にまとめて書けたらなぁ

って思ってます(出来るかなぁ😅)

頭とお目目の駆使を

最低限にする為もあり(^_^;)

 

あと

それからね

気付いたかな??

 

ブログのデザイン?少し変えてみました

こんな事をやりたくなるのも

気分が元気になった証拠だよね♪♪

 

本当は

タイトルを 

またまた変えたくなってるんですよ(笑)

 

いくつか考えてはいるものの🌀

まだ今のところ「これだ!!」

って言う決定までは行かず( -д-)

 

今年の8月末に

ブログ3周年になるのでその頃か?

もしくは

さーちゃんが高校を卒業した頃

またまた タイトル変えたいな🎵

 

だってさぁ だんだん 

頭がぐるぐる🌀しなくなって来てるから

なんだよね(^ω^)

 

ネエサン

こーゆーの気になってしゃーないのよ😅

 

本当は今日から

生まれ変わった新生ネエサン

としてタイトルも変えて書きたかったんだけど

 

もーちょっと良く考えます🤔

変えたくてウズウズしてるけどね(笑)

 

 

そんな感じでして

結局ダラダラと書いてしまいましたが(笑)

 

それはそれ!!として

 

 

これからもネエサンネエサン♪

 

そんなの誰が決めたのさ( ̄ー ̄)

世間の固定観念には囚われず

 

何でも自分でやってみなくちゃ分かんない!

って感じの

そんなの分かんないでしょの精神

kyobachan.hatenablog.com

 

そして

良いことあっても調子に乗らず

悪い事があっても次への糧にしながら

 

それはそれ!!の精神

kyobachan.hatenablog.com

 

 

これからは

今回少しお休みして

頭の引き出しを整理整頓したから

 

そのひとつひとつの

頭の引き出しを出しながら

 

不定期にはなるけど

 

☆子供の成長

☆熟年夫婦関係(笑)

☆これからは

親の介護とかも増えてくるかな?

 

あとは

☆仕事の事従業員の事


☆思い出話

 

☆中高年のオシャレ✨

☆カッコいい音楽♪♪♪

 

そして ネエサン流

手抜きを手抜きに見せない努力した料理

(そこに努力をしているw)

 

それからたまーに?は

ブラックネエサン降臨👿もありありで

(*`艸´)

 

幅広く雑談をしたいと思ってます♪♪

(今までと変わらないかf(^_^))

 

実は、、、

 

この様な

川越のいちオバチャンが

書き始めたブログなのに

今まで

いろいろな方にネエサンのブログを

言及していただいて

今では 

毎日沢山の方々に

読んでいただいています

 

本当に嬉しくてありがたい事です

読んでくださっている皆さん

いつも本当にありがとうございます!

 

と思う気持ちと同じ位

 

ブログの上で

みんなにネエサンネエサン言われて 

調子に乗ってはならぬ( ・`ω・´)

って言う思いがありました

ネエサン!って言って親しんでくれる事自体は大歓迎なのですよ!

これは自分の問題なのです。

 

常に私は私の柱は崩さず

誰にも忖度はせず

最初ブログを書き始めた時の気持ちを

忘れてはいかんのだ( ・`ω・´)

って言う思いを忘れちゃダメだよ!

って自分で思ってます

 

でも?!?!

ブログを書き始めた時と比べたら

自分も歳もとり娘も成長してる 

 

更には

いろんな環境や状況も変わり

 

そして

自分も変わってきてるって思います

 

だから

いろんな意味で

一回休んで仕切り直しました

 

 

そんな訳でして

こんなネエサンで良かったら

 

今後ともよろしくお願いします(^-^)/

 


パパとさーちゃんが歌ってくれて♪

♪( ´∀`)人(´∀` )♪

ローソク吹き消しました

f:id:kyobachan:20210620185525j:plain

 

大きいローソク5本と

小さいローソク3本(笑)


人生は 

あっちゅ~間だね(゚ー゚*)