ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

自分の脳ミソがヤバいとかの話

ブログは不定期と言ったものの

書きたい事が次々とあり

ブログを書きたくても書けない状況が

続いております(´- `*)

 

今 パパがお嬢をゼミに送って行ったので

帰ってくる間 時間が出来たので

急いで書いてます

 

急いで書く程の内容じゃ無いのに

こうやって書きたいのは

 

ネエサンにとってブログを書く事

ストレス発散でもあり

気持ちの整理にもなってたのだと

改めて感じておる次第でございます

 

さて

タイトルにもしたけど

今回は

自分の脳ミソがヤバい💦と感じた

この1週間の話です

 

かなりヤバイです

 

7月はお嬢の試験の申し込みも集中してるし

仕事の方も忙しくて

いろんな事が重なるから

 

ひとつひとつミスの無い様に気をつけねば

( ・`ω・´)

 

 

自分で自分に言い聞かせて 

たのに?!?!

 

自分で自分にガッカリ。。。

と言うかビックリと言うか。。。

 

そんな事が続いてしまった😵💧

 

そんな1週間でしたよ(;´д`)

 

 

まずは

 

【7月5日(月)】

返す品を持たずに返しに行った事件

従業員の作業服(夏用)を注文する為

ワークマンで試着用に借りていた

ポロシャツや薄い長袖を 

早く返さなくちゃ!と弟に言い

じゃあ今から行く?と言われ

注文表など忘れてはいけない!と思う物

を持って弟の車でワークマンへ行った

夕方だったから結構渋滞してたけど

やっと到着し

店に入る瞬間

あ!!

借りてる物

持って来るの忘れた!!

ってなりました😵⤵️

 

注文は別に行かなくても

FAXでも出来るのに

借りてる物を返す為

わざわざ店舗へ行ったのに。。

 

トホホ(;´д`)

 

その後 

弟1人でまた渋滞な中

事務所に取りに帰りました

でも そういう時

イヤな顔はしない?出来ない?

社長兼弟でした(笑)

 

 

【7月6日(火)】

健康診断の日にちが先走った事件

7月10日の金曜日は

ネエサンの会社の給料日で

そうじゃなくても

10日前の月初は忙しい中

 

パートさんの身内に不幸があって

パートさんの急なお休みなどもあり

 

7月16日は

お嬢の川越市公務員試験の申し込み

もあり

 

7月はいろいろな事を気をつけなきゃ!!

と思ってた矢先

ワークマンに返しに行ったのに返す物を忘れて

ガッカリしたので

 

改めて気をつけねば( ・`ω・´)

と思っていたのです

 

だから間違えない様にとか

モレの無い様にとか

会社のカレンダーに個人的な予定も書き込み

それを年中見てはいろんな確認をして

自分の予定を計画してました

 

お嬢の申し込み以外に

7月16日の金曜日には

ネエサン年に一度の半日人間ドッグ

があります

 

それはとっくに分かってたので

仕事の段取りなども考えてはいました

 

しかし。。。

 

どこでどう そうなっちゃったのか?!

分かりませんが( -д-)

 

10(金)の給料日も済んでないのに

 

17(金)の

健康診断は今週の金曜日

と 頭の中で先走ってしまった

 

でも今は 

6日火曜日の話をしています

 

10(金)と勘違いして

行ってしまった訳ではありません

 

なんと。。。

 

来週末17(金)が健康診断なのに

自分では どういう訳か

健康診断だけ

今週の金曜日と先走ってしまった為

 

6日(火)に 

検便1回目をとってしまったんです

(お食事中の方スミマセン😓)

 

しかも

前日(5日月曜)の夜

 

「あ!!検便とり始めないと当日は

 朝早いし 多分出ないから

 (火)(水)(木)の3日間の内に2回分

 とらなくちゃ!!」

 

って夫に言って

検便容器を持ってきて

ラベルに名前とか書きながら

「忘れない様にトイレに置いておこう」

と言って

5(月)の夜 

忘れない様に!!と

しっかりと準備をしてしまった訳です

 

その時点(5日月曜の夜)でも

健康診断は 

16(金)だとは分かってるんですよ

 

なのにですよ(/_;)/

 

でね

 

先走っちゃってる事に気付かずに

5日の夜には

明日 お嬢を学校に送っていったら

その帰り道銀行寄って

仕事の用事を済ませて

 

直ぐに帰宅して

食べたくも無くてもなんか食べて

お通じを促さねば( ・`ω・´)

 

なんて

日にち間違ってるのに

きっちりと計画してた

ネエサンです( T∀T)

 

そもそも

銀行へ行くのは

給料日関係の用事なんですよ

 

10日までは

毎月毎月忙しいのだから

給料日前に

健康診断予約するはずは無いのです

 

自分の脳ミソでは健康診断は 

ちゃんと16(金)だって事は分かってた

のに。。。

 

年中年中

7月の 月間予定表を見ては

ネエサンの頭では

7月は考える事ややる事がいっぱいで

7月31日まで あっちゅー間だな💦💦

 

って

7月入って直ぐから感じていたのです

 

そうやって

月末までの事ばかり考えていたからか??

 

なんだかわかんないけど💧

 

6(火)の午前中に

 

よし!! 

予定通り(間違ってるけど)

一回目の検便取ったぞ

とキャップをした瞬間?!?!

 

これも 

何でか?はさっぱり分からんのだけど

( ・◇・)?

 

違うよ!! 

来週末だよ!Σ(×_×;)!

 

ってトイレで気付いたのです( -д-)

 

その時の 落胆🙍⤵️

 

分かりますか(; ̄Д ̄)?

 

でね

 

一瞬 ネエサンの頭をよぎりましたよ

 

とぼけて 

このまま出しちゃおうかな。。

ってね

 

でも

そんな事をして 何か異常が出たら

大腸内視鏡をやらねばならず😓

 

それは逆に面倒だ😓

 

って思って

健康診断をやる病院にTELしました

 

そしたら

やっぱり早すぎるとの事で(そーだよね😓)

 

結局は

やり直し となったから💧

 

「申し訳無いのですが容器を

 送っていただけますか?」

 

と聞いたら

 

「郵送はしてないので

 近い内に取りに来られますか?」

 

と言われたので

 

「近いので取りに行きます」

 

 

7(水)の午前中

松江町にある

三井病院まで取りに行きました

 

病院の駐車場は混雑してるので

予め 近くのパーキングに停めて

歩いて行こうと思ってました

 

一番近くの民間のパーキングも満車🈵

だったので

 

もーちょっと離れたパーキングに

停めました

 

そして 病院へ行き

 

また💦💦

「1週間間違えて検便を取ってしまった」

と 受付の女の子に話して

 

無事 検便キットをもう一つ

貰って帰って来ました

 

その一連の行動をしながら

 

あんなに注意してたのに 

かえってやる事増やしてしまった(ーдー)

 

と自分にガッカリ( ´Д`)=3

 

でも

久しぶりに

お嬢の通う松江塾のA館の入り口の前に

立って

 

じーーーっと観察して来ました👀

 f:id:kyobachan:20210711150909j:plain


中も覗き込んで

木札(成績番付みたいな物)

とかも見えるだけ見てきた👀⚡

かなり怪しいオバサンだったと思う😄

孫の塾を探してる人に見えたかも(笑)


そして

ご自由にお取りください

と書いてあった

 

夏期講習予定表

を一部貰って来ちゃった

(松江の先生方 もし読んでたら

 一部スミマセン😅

 でも 松江塾を考えてる人や

 この子は松江塾が向いてるだろう

 と言う家庭には

 きちんと話をしますよ

 ネエサン比ですが😅)

 

で~

 

中をよーーく見て

 

やっぱ

中3の夏期講習バンパ無いな( ̄□ ̄;)!!

って

 

お嬢の中3の時を思い出した( ゚ー゚)


中3の夏休み

ブラック吹奏楽部と

塾の中3毎日10to10と

合唱際のピアノ伴奏と

合唱際の有志合唱等を

全部乗り越えたお嬢の記録は

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

今年の夏も

あの時と同じ位か

もっと 熱い夏休みになるな

 

って思った

 

だからこそ!!

 

ネエサンが

脳ミソが暴走しとる場合では無いのだよ~

(;_;)/~~~

 

脳の暴走で思い出した

8(木)川越市では聖火リレー

があって?通って?

しかも

ネエサンの家の近くから出発したんです

 

だから8(木)は

午前7時半~10時まで

街中は車両通行止という事で

期末考査中の

お嬢を学校に送って行くのに

大渋滞してしまっては困る😫って思って

1時間位早く家を出たんです

 

そしたら

行きはスムーズでしたが

帰り道は通常20分程の距離に

1時間以上かかって疲れた😣💦⤵️

 

その日はパートさんが事務所に居たので

帰宅後 

ソファーで少し寝よう( ´Д`)=3

と思ったら

なんと(; ゚ ロ゚)

2時間近くソファーで寝ちゃった💦

そして

悪夢を見た( ´;゚;∀;゚;)

 

そーやって

なんだーかんだーと

月曜~木曜までが何とか過ぎて

 

昨日

【7月9日(金)】

ネエサンマジで脳ミソがヤバイ事件

お嬢の急用で

事務所を母に任せて車で

速攻飛び出したんです

 

でも そんな時は

いつも安全運転のネエサンだけど

更に

車の運転気をつけなきゃ!!

と十二分に安全運転をして

 

昨日は

事がスムーズに進んだんですよ🎵

 

そうやって

気分良く事務所に戻り

昨日はサクサクと仕事も進み

 

今週は失敗もあったけど

無事お給料日も済んだな!!

 

って思ってたら

 

帰る頃弟が事務所に来て

ネエサンにこう言いました

 

昼頃 

アネキが留守の時事務所に来たら 

SECOMの金庫

開けっ放しだったよ

 

ちなみに

事務所は閉めちゃう訳には行かないので

事務所は開けてました

事務所の中のネエサンの部屋は

ドアは閉めて行ったけど

鍵はかけてない(てか鍵は無い)

 

そんな中

まさかの

金庫開けっ放しとは( ´;゚;∀;゚;)

 

ガーーーン(ToT)

ですよ( ´-ω-)

 

こんな事は今まで

どんなに急いでいても無かった。。、

 

今後気をつけます(/。\)

 

でもずーっと

気を付けてはいるんだけどね(-""-;)

 

しかし!!

クヨクヨしてる場合ではない

 

反省したけど(-""-;)

 

今後 2度と同じ失敗はしない様に

気を付ければ良いのだ

 

ポジティブにとらえよう

 

。。。。

 

って言っておこう。。。

 

でも

今回の事は

何とか この程度で済んでるけど

 

本当に

改めて身を引き締めなければ

こうやって文章に書いて

改めて反省しました

 

気分がフワフワしたり

気分が散漫してる時は

 

本当に危ないですよね

 

申し込みをアチコチしなくては

ならないから一番の山である今月は

まだ残り3週間あります

 

それが済んでも

9月から始まるお嬢の試験までを

考えたら

まだ3ヶ月もあります

 

本当に

親が

落ち着かなくてはいけないのです

 

そんな中

川越市公務員試験の募集の詳細が

7月に入って直ぐにやっと発表されました

 

それを見たら

 

なんと

去年より10人も募集人数が減ってました

 

しかも

このコロナ渦で

公務員志願者は増えていると

あちこちで聞きます

 

そうじゃなくても

狭き門なのに

更に今年厳しい状況下での受験になります

 

お嬢には

どんな場合でもお嬢が落ちるなら全員落ちる

だから

やれる事を精一杯やるだけだ

と言ってるくせに

 

まさかの

ここ数年間の中で見なかった

募集人数を見て

 

ネエサン自身が焦りはじめてしまった

のが

ここのところの失敗に繋がる原因の

ひとつなのは自分で分かります

 

まだまだダメですな自分( ´Д`)=3

 

お嬢は

昨日期末考査を全力で爆裂して

駆け抜けて

 

夕べだけは

ゆっくり寝かせたけど

 

今日はゼミの全国模試を受けて

その後

担当講師と各申し込みの確認と

履歴書の下書きについても相談する

と言って出掛けて行きました

 

ネエサンは「頑張る」と言うよりか

サポート係として

サポートしなくてはなりません

 

しかし 

ネエサンも気を付けないと💦

サポートするどころか

下手すると足を引っ張ってしまう(-""-;)

 

でもさ

だんだんママも歳取るから

だんだんママは頼りに出来ないな

って思ってくた方が

 

お嬢の自立に繋がるか⤴️

 

そんな訳で

失敗のひとつひとつ全部

お嬢には話して聞かせてます(笑)

 

お嬢が保育園の頃から

 

良かった事も悲しかった事も

パパと喧嘩した事も仲直りした事も

 

成功した事も

 

失敗した事も

失敗から学んだ事も

失敗を糧にした事も

 

ぜーーーーんぶ

お嬢には話して聞かせてるから

 

今までと同じだよ(笑)

 

いろんな話は終わりですが

 

パパは とっくのとっくに

帰ってきたけど

私がブログを書いてるって察したのか

黙ってソファーにゴロンとしてたと思ったら

ソファーで昼寝してるよ( ̄q ̄)zzz

 

ソファーで長い昼寝すると

悪夢を見るぞ(*`艸´)

 

ね~ ママン(*`艸´)(*`艸´)

 

ママンを先頭に(多分だけど😅)

今日のネエサンブログ

難関大学受験生の親を経験した事のある方は

共感してくれてる気がします

 

ネエサンの今の

自分の事より気が気じゃない母親

の心理状態

 

ネエサンは初めて経験中イングです

 

初めての心理状態に自分でも

ビックリガッカリですが😓

 

自分もここを乗り越えて

ひとつ成長したいな。

 

長いの読んでくださり

ありがとうございましたm(_ _)m

 

ネエサンがこんな調子なので

ブログの読み周りは

したいけど

あまりしない様にしたいと思ってます

 

でも 

読みたい時は読むけど

時短の為に

なるべく

コメントを書くのも控えようと思ってます

 

なので

何のコメントも無くても

その様に解釈してくださいね(^.^)

 

 

また

サクサク書いてサクサク読めて

サクサクコメント出来る日は

いつか来ますから~(^-^)/