ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

はじめての電車通学②下見へGo!(親がw)

 

さて

①の続きです

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 

超絶方向音痴の娘が 

はじめての電車通学をする前に!

 

お勉強だけに追い詰められている

お嬢は無視して(笑)

 

夫婦で現地まで

親だけで下見に行きました

 

と言う事は

「下見」には本人が行ってないから

夏期講座第一日目の朝は

お嬢と同行する事になるとは思ってました

 

お嬢の場合

口で説明しただけでは

1ミリも伝わらないからね

 

何も大宮までわざわざ下見に行かなくても

当日の朝 いくら初めてでも

大人が同行すれば

大宮にある専門学校にだって

無事に着けると思うんだけど

 

ネエサン本人が 

先に把握してないと

イヤなんですよf(^_^)

 

自他共に認める

ポジティブな心配性でお馴染みの

ネエサンですよ(笑)

 

とりあえず自分で 

よし( ・`д・´)って思ってないと

落ち着かないんだよねf(^_^)

 

何でも自分の中で段取っとなかいと

モヤモヤぐるぐる🌀するんです

 

ちょっとめんどくさい奴なんだけど

 

自分では

計画性があるだけですけど

何か?(  ̄- ̄)

と 

ポジティブにとらえています😁

 

でね

今回の下見は

夫とデート気分で行ってきた(笑)

 

ネエサン生涯初めてだと思う

大宮駅に電車で行ったの。

 

だって 

大宮に用事があった事が一度もないから(^-^;

 

川越駅埼京線の改札口入ったの初めて!

 

だから 

夫と二人とは言え

ネエサンも「初めての大宮」だったから

 

面白かった(^ー^)

 

夫は新幹線🚅に乗る時数回利用した事あるけど

川越駅から行ってないと思う

 

そんな中年夫婦が 

電車で20分の場所へ行くだけでも

乗り慣れない改札口から入って直ぐに

 

どのホーム(・・?ってなるし

 

大宮駅に着いたら着いたで

どこの階段(・・?ってなるし

 

改札口を出たら出たで

出口はどこ(・・?

 

ってなるんですよf(^ー^;

 

ネエサンは危うく

新幹線🚅の改札に入りそうになった(笑)

 

その時 夫と

「サーちゃん 

 間違って新幹線に乗っちゃって

 仙台辺りで 

 ここはドコ( ・◇・)?

 ってTELしてきたりしてね

 ( *´艸)」

 

とか

間違ってる事に

何処で気づくのか?(*`艸´)

 

とか

とにかく 

携帯のバッテリーだけは切らすな!!

って言っとかないとだよね

(*`▽´*)

 

などと

 

お嬢が何をやらかすのか?!

を想像?妄想??しては

やらかす前提(笑)

 

大宮駅ではしゃぐ

(*`艸´)(*`艸´)中年夫婦

 

で~

 

専門学校へ行く為に出る

出口を調べたら

東口(北)って書いてあったから

 

ネエサンも

東口(北)って( ・◇・)?

ってなって

 

駅員さんに聞いたら直ぐに分かったので

 

東口(北)へと向かい

無事 大宮駅を脱出出来た訳です

 

さて

出たは良いものの

右へ行くのか?左に行くのか?

も分かんないから(・・?

 

そこで!!

初めてネエサンは!!

 

ストリートビューみたいなヤツ

矢印の方向へ進めばいいヤツ

この説明の仕方しか出来ない

自分って(^-^;

 

に従って方向を確認して!!

(実際には夫が確認した😅)

 

外に出てから左に真っ直ぐ歩き方ました

 

そしたら

どうやら 

専門学校の建物みたいなモノが

見えて来たから

 

「あ あれじゃん?」って言って

進んだら

 

駅を出て左に曲がってから

約5分間で到着しました(^-^)/

 

駅を出ちゃえば簡単でした

 

しかし。。。

 

埼京線を降りてから駅を出るまでが

お嬢にはハードル高っっ!!

って感じ( ´~`)

 

でも 

初日当日の朝だけは

同行するつもりだから

大人が分かってればなんとかなる!

 

って

ネエサンは一安心( ´Д`)=3

 

そして夫と二人帰路につきました

 

学校の直ぐ近くに

生食パンの

「に志かわ」があったから

そこで 食パンを買って

(川越にはないのでラッキー😃)

f:id:kyobachan:20210730133046j:plain

 

大宮駅に行く前に喉が渇いたから

 

こういう時 

小さいコップで

キンキンに冷えた

瓶ビール一杯飲んだら 

絶対サイコーなんだよな~

 

とか言いながら

(昭和のオヤジ2人組か😁)

 

🍻でもしたかったけど、、

 

川越駅付近まで車で行ってしまった事を後悔💧

 

お腹は空いたので

 

夫とファーストフード🍔🍟で

しこたま食べました

(お寿司とか食べたら

 🍺飲みたくなるので

 そういう場合は

 ファーストフードが良い😄)

 

そして大宮駅で

そー言えば 

行きは親が一緒だけど 

帰りは一人で帰って来るんだよね 

行と帰りは景色が違うから

分かんなくなっちゃうんだよ~

 p(`ε´q)

って年中言ってるけど 

帰り大丈夫かね(; ̄Д ̄)?

 

ってなったけど💦💦

 

帰りは時間が決まってる訳じゃないから

どっか行っちゃってもいーか~

(  ̄▽ ̄)

 

っていう事になり

 

大宮駅で

埼京線のホームに向かって

歩いたけど

 

実は、、、

 

ネエサンも、、、

 

ちょっと分かんなくなってた~(笑)

 

お嬢には

 

とにかく

「川越」っていう字を探せ!!

って言っとこう

 

って決めました。

 

あとは

 

どっかとーーくへ行っちゃったら

 

家の弟か運転手は 

何処にでも行けるから 

いざとなったら大型トラック🚚で 

迎えに行くか~(  ̄▽ ̄)

 

とか

 

またまた爆笑しながら

 

ネエサンと夫は無事に

 

わが町川越に帰って来ました

(  ̄▽ ̄)

 

こんなくだらない話で(^o^;)

長くなってしまった💦

 

今回はここで終わりにしておきます

 

 

ここまで書いたから

 

書いてて飽きてきたけど(笑)

 

次回は

同行した夏期講習当日の朝

 

からの

 

お嬢一人で大宮~川越に帰ってきた時の話

 

 

2回目

朝も一人で行った日の話で

 

このシリーズを終わりたいと思います

 

くだらない話に

お付き合いありがとうございました

 

こんな話も自分で

あと10年位して読んだら

 

懐かしい面白エピソードになるんだろーな

と思いながら(*゚ー゚)

 

書いてます。