ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

自己中リア充したネエサン

昨日は

ネエサンだけ夕飯を食べるのが

23:30になってしまいましたぁ

(お風呂先だけどね)

 

こういう日はたまにあります


がぁぁぁ


昨日は

かなり充実した達成感を

沢山感じた日でもありました

 


昨日は特に

やる事が結構あった上に

 

川越市のコロナワクチン予約が

高齢者から順々に下がって来て

やっと45歳以上と言う枠になった初日でした

 

バーバ(ネエサンの母)の予約をした時は

人(自分以外)の予約だし

高齢者で疾患を持つ母は

早く打たせなきゃ💦という事もあり

絶対に今日取らなきゃ( ・`д・´)

って燃えてて🔥

 

開始時間の9時~

午後2時?3時?辺りまで

奮闘したけど💦💦

 

目と神経がやられるので( ノД`)

自分のはそんなに奮闘せず💦

 

繋がりやすくなったら

取ればいーや( ´△`)

 

って思ってたんです

 

しかし!!


高齢者の時と違って

会社等でワクチン済んでる人も

いるし

今回はどーかな?

ちょっと様子を確認するか

(¬_¬)


やり始めたら、、、

 

ネエサンの持病の1つの

狙った獲物は必ず手に入れたい病

が発病(ーー;

 

とりあえず1時間集中したけど

 

やっぱり

全然繋がらない( ´-ω-)

 

しかし、、、

今週は仕事も立て込んでるから

そればっかりやってらんないし

 

午前中には銀行へ行こうと思ってたので

 

そんな自己中

事ばかりしてられない💦💦

持病の発病を

何とか自己治癒して💦

(オヤジギャグ?!😅)

 

銀行へ行こうとした時

 

突発的な仕事が

机の上にいくつか置いてあり

 

それを1つ1つこなしてたら

銀行へ行くチャンスを逃した(/--)/

 

ネエサンが月イチ行くM銀行は

コロナ対策で

11:30~12:30まで

窓口閉めちゃってるんですよ

 

それを知らずに行っちゃった時の話

kyobachan.hatenablog.com

 

 

なので

時間が中途半端になっちゃったから

 

パートさんがお昼休みから戻って来た

1時に銀行へGo車🚙💨

 

午前中にこなすはずの予定が

午後になってしまうと

その後が全部押しちゃうな~⤵️

 

と思いながら銀行へ行ったら?!

 

意外と道も銀行もすいてて

サクサク用事が済み

 

この クソ暑いのに

ここのところ

何だか分からんけど(・_・?)

わりと体調が良いネエサンなので

 

事務所に戻ってからも

サクサク仕事が進み💨💨

 

夕方

ワクチン予約やるわよ( ・`д・´)

 

という気になり

 

右手で仕事をしながら

左手でスマホ操作

&

TELがかかって来たら

TELの対応

&

社長(弟)が来たら

両手を止めずに会話をする

 

という

ちょっとしたビジネスマンの如く

 

全部いっぺんにやってたら?!

 

1時間か?2時間か?

没頭してたので良く分かんない(笑)

 

めでたく!!

自分のかかりつけの町医者で

8月中旬予約ゲット(* ̄∇ ̄)ノ

 

やれやれ( ´~`)と疲れたけど

達成感を感じました

 

でね

 

ネエサン多忙中なのに

ネエサンの背中に向かって

 

オレは 

そんな事に時間を使わない

とか??

 

オレは集団接種でいい

とか??

 

ずーーーっと

言ってた弟でしたが??


ネエサンが

あんたの番号 

一応教えといてと言ったら

 

待ってました!!

流石アネキ!!!

と言わんばかりに

予約に必要な個人番号が書いてある

受診表をネエサンに渡してきた

 

いやいや

こちとら バーバのもやってるし

これから(まだ予約出来ないけど)

お嬢のもやるんだわよ(*`エ´)

 

なんだから

あんたもあんたで

自分でもやれや(`エ´)

と思ったので

 

番号だけ分かればいーよ(*`エ´)

 

疲れたから

今日はもうやんないけど

明日以降やれたら

ボチボチやるから( ̄^ ̄)

 

と言いました

 

弟は

分かったと言って

まだ違う仕事があったので

じゃー行くね~

といって倉庫へ行きました

 

お疲れ様とネエサン

 

やっと1人になったネエサン

 

さーて!!

あと1時間位

仕事だけ集中してやろう!

そうすれば明日明後日が

だいぶ楽だな

 

って思ったネエサン

 

 

(¬_¬)

 

(¬_¬)

 

(¬_¬)

 

(¬_¬)

 

スマホが気になって

しゃーない( ;∀;)

 

だってさ

 

予約殺到時間が過ぎたのか?

 

夜になったら繋がりが 

マジで良くなってたんですよ~

 

そう思っちゃったら最後

 

仕事に集中出来ない(^_^;)

 

だから今度は

ここを逃してなるものか病

が出てきてしまった😵💧

 

そしたら さっきの

達成感はどこへやら(ーー;

 

またまた

右手で仕事

左手でスマホ

 

という。。。(/--)/

 

でもね!!

 

弟のは 

やり始めてから10分程度で

予約出来たんですよ(^_^)v


その後やっと💦

仕事だけを少しやって

昨日の自分のノルマは達成!

 

そして事務所の時計を見たら

夜🌃9時半(^_^;)


正直疲れたけど😰

 

でも!!!


なんか

心身ともにグッタリ(-_- )

って感じじゃなくて


スッキリした?

気持ちいい?

達成感に満ちた疲れでした



それから 昨日はね

ネエサンがここ2週間位かな?

ずーーーっと頭を悩ませてた

カラースター☆が付けられない

という問題も

夕べ解決してたのです(^-^)/

 

自分のスマホの調子が

悪かった時と重なってなので

なんか分かんないけど

自分のスマホの不具合だと

思ってたんですよ( ´-ω-)

 

だから

何日も何日も

伊香保温泉に行った時も

開会式もあまり目に入らず💦

気になって気になって🌀

何とかしたいって思って

スマホと格闘してたのだけど

 

どーにもならないから

思いきって

はてなブログさんに

問い合わせたんですよ

 

そしたら

あちらの不具合だと判明( ;∀;)

 

「不具合を認めました

 でも 暫く時間がかかる」

 

みたいな お返事を貰いました

 

だから

スター☆付けられないけど

しゃーないって思ってたんです

 

そしたら!!

それが 解決してたんです!!

 

staff.hatenablog.com

 

ここ2週間程

カラースター☆が付けられずに

モヤモヤ🌀してたの

昨日で解決しました\(^^)/

 

 

それから!!

昨日は更にもう1つ

 

この年齢になって

いろんな事を整理したくなり

必要ないモノは

どんどん手放している最中

 

人間関係も同じ様に考えてるので

 

ムダに広く浅く

友達を増やしたくない

ネエサンですが

 

昨日は

プライベートでも

新しい友達とも新しい繋がり

が出来たんです

 

普段

もっと大変な仕事をしてる人や

もっとスゴイ事をしてる人から

見たら

 

ネエサンのやってる事は

いつも

そんなに難しい事ではない

のだけれど

 

ネエサンは

そんな小さい事でも

自分なりの

達成感の積み重ね

 

ここまで生きて来たんだと

思います

 

マジで

難しい事への挑戦も

勉強も

めんどくさい事も

なーんにもやらないし

やって来なかった人生ですよ

 

でも

 

自分はそれでいいと思ってます

 

からしたら

 

「イヤイヤ ネエサンは

 結構大変な事やってるでしょ」

 

って思う人もいるかもしれないけど

 

人の面倒も含めて

 

それは

 

人の為じゃなくて

自分がやりたいからやってるので

 

全然大変な事では無いのです。

 

今回の弟の予約の件にしても

弟の為に!!というよりか

 

「自分が」

やりたくなっちゃうんですよね

 

なんだか?

カッコいい事言ってる感じに

なってるけど

 

結局はネエサンが

やってあげちゃうから

 

結果

その人は

ずーーーっと出来ないまま

 

なんて事は沢山あるのよね( ´-ω-)

 

だから そんな自分は 

やっぱり「毒」なのか

(; ̄Д ̄)?

 

という自問自答を

年中繰り返しては

頭をぐるぐる🌀させてますが

 

もーーしゃーーない!! 

治らん!!とも自分で思うから

 

数々の持病を抱えてますが(笑)

 

これでいーのだって思ってます


f:id:kyobachan:20210805105231j:plain


と ブログに書いて

自分に言い聞かせてる

ネエサンなのだ(笑)