ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

㊗️ブログ2周年!!

 

こんにちは

結局 

予約投稿はしなかった

ネエサンです(^-^)

 

予約投稿は向かなかった(^^;

だってさ

昨日書いてると

昨日から見たら「明日」を

「今日」って書くのが

気持ち悪くてね(^^;

 

今回の記事は前日書くには

内容も

合わなかったのだと思うけど

やっぱり

予約投稿は自分には

合わないなと思いました(笑)

 

昨日殆ど書いたけど

今日昼休み修正しました

 

さてさて!!

 

昨日言った様に

今日

ネエサンブログは

2周年を迎えました🎉✨😆

 

f:id:kyobachan:20210817132849j:plain

 

2年前

別にカリスマ主婦でもなく 

有名人でもない

一般人のオバサンの日常の

ブログなんて

何処の誰が気付くのか?!

 

何処かの誰かに

読まれるなんて事は

なんか他人事

と思いながら始めたブログでした

 

なんせ💦

昭和アナログオバチャンです

数日間スマホと格闘し

それでも

設定あってるのか💦??

みたいな事から始めてます

 

私は元々

超面倒臭がりな性格で

普段から

面倒臭い事、疲れる事

なるべく避けてきた人生

 

振り返っても

これは続いたなぁぁ

と思える様な事も

これと言って無いし

 

自分のやりたくない事

自分の興味の無いモノには

最初から手は出さないタイプです

 

とにかく飽きっぽいしね

 

そんな私ですが

ブログに関しては

当時51歳だったのに

自分「も」書いてみたい

って思いました

 

そう思った事には

理由がありますが

そんな話も含めて

 

今日は久しぶりに

ありがたい事に最近

繋がった方々もいらっしゃるので

 

①簡単に?自己紹介

②ブログを始めたきっかけ

③今後のブログについて

 

なんかを書きたいと思ってます

 

スミマセン長いので💦

お時間を取ると思います😅

 

 

①自己紹介

 

☆ブログニックネーム☆

ネエサンです

どなたでも

「ネエサンさん」じゃなくて

気軽に「ネエサン」で良いよ😉

 

ブログ上だけじゃなく

実生活でも殆どの場面で

ネエサン お姉さん 

お姉ちゃん 姉ちゃん

と呼ばれています

 

あとは

一方ではネエサン系で呼ばれるのとは

逆な感じで○○○ちゃん

と下の名前にちゃんを付けて

呼ばれる事も多いです

 

かなり年下の知り合いからもです

それは

私の名前は○○えと言うので

モモエちゃん

イクエちゃんみたいに

年齢問わずちゃん付け

が言いやすいのだと思いますが

 

年齢問わずちゃん付けされる

自分の名前が大好きです(^ー^)

 

ネエサン系で多く呼ばれる理由は

ブログを始めた頃書いてます

kyobachan.hatenablog.com

 

 

☆年齢☆

昭和43年6月20日生まれ

2021年(令和3年)8月17日

現在53歳です

 

 

☆性別☆

オバチャンとオッサンの間

最近は益々

オッサンの比率が増殖中

 

 

☆職歴☆

デザイン専門学校卒業後

子供の頃から夢だった

都内のアパレルで

バイヤーを目指しながら

ガチで働くものの

 

結婚生活との両立は無理

と判断し

服飾から足を洗う

 

結婚後は

パン屋、焼肉屋で接客

次に

製薬会社にて事務員

でパート

 

妊娠を機に製薬会社を辞める

 

娘が2歳の時(15年前)から

父が作った小さい運送会社を

手伝い始め

九年前に父が亡くなった時から

現社長の弟と一緒に運営中

(偉そうに見えるのか?!

周りには

創業時から居たと思われている)

 

 

☆家族☆

実年齢55歳

脳ミソ年齢は永遠の小5♂️

己の勘だけで生きてるが

毎日楽しそうな♪夫

 

この夫婦から

ナゼ?こんな娘が産まれたか?!

と思う程のがんばり屋で

 

花の🌺セブンチーン

現在高3の娘 

ブログ上では「お嬢」

または たまに

普段から呼んでいる呼び方で

「さーちゃん」

高卒で公務員試験を受ける為

毎日猛勉強中(試験は来月)

 

この2人との三人家族です

 

 

☆自分で感じる自分の性格☆

・かなり口が悪い奴

・かなり面倒臭がりな奴

・かなり悩まない奴

・かなり引きずらない奴

・かなり割りきりの早い奴

・悩まないけど

 なんやかんや

 年中頭をぐるぐるさせてる奴

・良くも悪くも

 かなり裏表の無い奴

 

と↑

自己分析はこんな感じですが

 

それもこれも 

全部自分の長所だと思ってる

かなりおつむが幸せで🌸

ポジティブな奴

 

 

☆好きな事☆

・洋服の組み合わせを考える事

・音楽(SOUL系特にファンク系)

 を聴く事

・読書(だけど最近読めてない😢)

 

 

☆今後の目標☆

いずれは夫と2人で

ちょこっと歩けば飲みに行ける

街中のマンションに住みたい

(その為に今一生懸命働いてる)

 

 

☆好きな所☆

埼玉県川越市

(生まれも育ちも川越です)

あと

高校生の時から通算

ナン十回も行ってる

横浜が大好きです🚢🎡

 

~余談~

💡かなりの臨月の時

横浜へ最後の夫婦旅行行ったら

友達に

女の子だったら浜子

男の子だったらハマコー

にしなよ😁って言われたのを

今、思い出した💡

男の子だったら

暴れん坊だったかな?(笑)

ちなみに

女の子が産まれたけど

冷静な夫婦の話し合いの末

浜子は却下になりました😄

 

 

☆心がけてる事☆

時は金なり

「時間が勿体ない」は

弟にも娘にも夫にも

ネエサンがよーく言う言葉です

 

悩んでも良し!!

でも

長く悩んでる時間は勿体ない!!

の精神で生きてます

 

とりあえず

ゴチャゴチャ考えてないで

ゴチャゴチャ言ってないで

 

何でも「直ぐ」やってみる!

 

で、ダメなら

直ぐやめる!!

 

と こんな感じです

 

でも

 

カツカツに

一切の無駄も無く毎日を過ごす

という事では無くて✋

 

人生にとっては

気持ちの遊びユルミ

凄く重要だとも思っています

 

だからこそ

 

その

遊びの時間気持ちのユルミ

を大事にしたいのなら

 

気持ちに余裕を持てる様に 

 

時間を上手く使って

やるべき事は

チャッチャとやりたい

のです

 

~余談~

川越には「時の鐘」というのが

あるけど

なんか

カネが繋がった感じで

今嬉しくなった🎵

 f:id:kyobachan:20210817132026j:plain

 

 

☆好きな言葉☆

・間違えたっていいじゃない

 機械じゃないんだから

 byフジコヘミング

 

・笑う門には福来たる

 

・生きてるだけで丸儲け

 

・これでいいのだ

    byバカボンのパパ

 

こうやって

物事を考える様にしてます

 

元々ナゼか(・・?

ポジティブ思考なので

自然とそうなってる時もあるけど

ネエサンにだって

なかなか

そうは思えない時も沢山あります

 

だから

何か問題が起こると

こうやって

意識して考える様にしてます

 

そうやって

意識する事が

良い巡りに繋がるのだ

って思い込んでます(笑)

 

以上。

 

自己紹介は

またまた長くなるから

こんなもんで(もう長いが😓)

 

 

では やっと②です💦

 

②ブログを始めたきっかけ

 

そもそも

自分は自分、人(他人)は人

と言う観念で生きてるので

人のブログを読む習慣も無かったし

 

ブログに関しては

読む事にも書く事にも

1ミリの興味もありませんでした

 

そんなネエサンが

何で??

自分書いてみたい!

と思ったのか?と言うと

 

何回も書いてるけど

娘の塾の先生達のブログを

読み始めたからなのです

 

読み始めた理由は

大事な我が子が関わる大人は

どんな人格なのか?? 

( ・`ω・´)

 

と思って読み始めました

 

そしたら

塾の先生方は個人のブログで

もちろん

塾の話も沢山書いていましたが

 

ご自身のプライベートのお話も

度々書いてました

 

それが読んでいて

面白かったのです

 

日常生活のいろいろな話が

とてもとても面白くて

 

元はと言えば

先生達の考え方を観察する為に

読み始めたブログでしたが

 

その内

ブログを読む事が日課になり

 

その内

読む事が 

楽しみに変わって来ました

 

そうやってブログを毎日読んでたら

 

私の大事な娘が

何かと多感な時期に

関わってる大人が

どんな思考の方なのか? 

家族とはどんな関係性なのか?

等が文面から伝わって来ました

(私なりにですけどね)

 

塾の先生方とは

お嬢が入塾した中1の時から

お嬢の学習の事や

塾でのお嬢の様子等を聞きたくて

年中メールでやり取りしていたの

ですが

 

その中の雑談で

 

超真面目なので

外では

ちょっと堅物に見える家のお嬢の

家での様子や

 

本当は超天然でやらかす

お嬢の面白話を伝えたくて

 

塾の先生(主に塾長の真島先生)

お嬢の面白い所や

または

事業の経営に関しての話など

 

娘の学習や塾とは関係ない話の

メールも増えて来てしまい💦

 

そんな感じで3年位たち

 

その内

 

先生にメールで長文書いてるけど

こんな感じて面白話や

知ってる事例などなど 

私にも

話したい事を文章に出来そう?

こんな感じでなら

私にもブログに書けるかな?? 

私も書きたいな!!

 

なーんて思ったのが 

そもそものきっかけです

 

その後

日に何万アクセスも読まれている

名ブロガー塾長の真島先生や

 

YouTubeやTik Tokでも活躍中の

ラブ&ドリームプレゼンターAKR

こと斎藤先生

 

には

ありがたい事に何度も言及して

いただき

 

そこからこのブログを知って

読んでくださっている方は増えて行き

今も多いと思います

 

~余談~

「始めたきっかけ」とは

ちょっと違う話なのだけど

ブログを続けられた

きっかけの話

まだブログを始めたばかりの頃

ネエサンのブログは

日々60アクセス位でした

 

それでも

誰に読まれるの?と思って始めた

ブログです

 

当時の60アクセスは

自分ではとてもビックリ&不思議

でもあり 

何より嬉しく感じでいました

 

その後のある日

 

初めて私のブログを

真島先生が言及してくれた時

一気に100倍位アクセス数が

上がって⤴️

ビックリ仰天(; ゚ ロ゚)しました

 

その後も

いろんな所からの繋がりで

数々の方々が

ネエサンブログを言及してくださり

またそこから繋がって

全国各地沢山のブロ友さんが

出来ました

 

ネエサンは元々

自分の為にブログを書いてましたが

 

こういった

嬉しい繋がりが沢山あったから

ブログを続けられています

 

それから

ブロ友達からリア友になった方も

居るんですよ(*^^*)

 

前にブログでも書きましたが

 

この歳になって

無駄に友達増やしたくはない

って思ってるネエサンなので

(面倒臭いから)

 

「よっぽど」じゃなくちゃ

会おうとかお話したい

とは思いません

 

でも

 

ブログのコメントで

何度も何度もやり取りしたり

その方のブログを年中読んでると

その方の

人となりが分かります

 

若い人なら

自分を良く装ったり

自分を盛って発信してる人も

いるだろーけど

 

中年以降の子育て中の人などは

そんなヒマな人も居ないと思うから

書いてる内容で

もちろん全部では無いけど

その方の生活や性格が見えてきます

 

そんな中で

ネエサンにとって

「よっぽど」(直接話したい)方

が居ました

 

ありがたい事に

お相手も同じ様に思ってくれて

 

そういう方と実際に話してみたら

 

始めてお話したのに

始めての感覚じゃないのですよ

 

むしろ

中途半端なリア友よりも

最近の出来事や

最近の悩み等も知ってる感じ

です

 

そうやって

ネエサン自身の元々の友達とは

違ったタイプの友達で

 

学生時代の友達でも無く

ママ友でも無い友達が

この歳になって出来た事は

 

ブログをやっていたからです

そして

ブログを続けていたからでした

 

 

始めた理由と続けられた理由が

やっぱり長くなりました💦

やっと③になりますf(^_^)

 

 

③今後のブログについて

 

ここからは

これからの話です

 

何回かブログでも書きましたが

今年の春辺りから

 

Withブログの生活について

ずーっと考えて来ました

 

このままで良いの?!

 

ってね

 

ナゼかと言うと。。。

 

なんか最近のアタシ

調子に乗ってない?!

 

って

自分で思えて来たからです

 

そう考える様になった理由は

1つでは無いけど

 

大きな理由の1つには

 

良く言えば

ありがたい事に

アクセス数が伸びていた

 

悪く言えば

変に?

アクセス数が伸びていた

 

っていう事があります

 

これは

読んでくれている方達からしたら

これこそ「変な」分かりにくい話だと

思いますが

 

今年の春辺りから

アクセス数は伸びて嬉しいのに

 

なんだろーか(・・?

このモヤモヤ🌀ぐるぐる🌀は、、、

 

って感覚を

毎日では無いけど

ちょこちょこ感じる様になりました

 

そこから

ずーっと考えて来ました

 

自分でも数ヶ月間

その感覚の理由を掴みきれずに

頭がぐるぐる🌀してましたが

 

ずーっと考えていたら

理由が分かりました

 

モヤモヤの原因は

自分のブログは面白く無い

って事に気付きました

 

もっと

いろんな事書きたいのに

 

もっといろんな事書きたくて

ブログを続けているのに

 

なんかいい人ぶった話多くね??

とも感じました

 

そして

 

その気付きの後

またまた

いろいろな事を考えて🌀

 

じゃあどーするの?!ってなったけど

 

なかなか

どんな案もしっくり来なくて😣

 

今年の自分の誕生日辺り

少しだけブログをお休みしたり

 

これは本当の理由なのだけど

お嬢の公務員試験の申し込みやら

仕事でのコロナ対策やら

プライベートでもコロナ対策やら

 

何やら何やらで💦

忙しくなりそうだったので

 

お嬢の進路が決定するまでは 

ブログは

読むのも書くのも不定期にします

と言いました

 

少しブログと距離を置こう

って思いました

 

そして

ブログと距離を置きながらも

いろいろと頭はぐるぐる🌀

 

更に気付いた事は(・・?

 

と言うか

 

自分が進化してたと言うか、、、

 

ブログを始めた頃とは

状況や心境はどんどん変わって行きます

 

そんな毎日の中で

どんなブログを書きたいのか?

自分の中で変化していた

のだと思います

 

やっぱり「進化」と言いたい

 

それが分かったら 

スッキリしました(^_^)v

 

最初の頃

少しのアクセス数でも

嬉しく思えた事

スマホと格闘しながら

発信したい事を

だんだん少しは上手く文章に

出来る様になって

ありがたい事に読んでくれる方

が増えてアクセスも伸びた

嬉しい(^o^)

 

これは決して

間違いでも悪い事でも無い

 

そこで一度立ち止まれて 

むしろ 良かった!

って

またまた持ち前の

ポジティブシンキングにより

頭を整理したら😄

 

ブログを始めてから

ブログを始めるなら書き残したい!

と思ってた内容

(自分の生い立ちやお嬢の勉強の事)

だいたい書き終えてるな

って思いました

 

例としては

書きたくて書いた

お嬢の学習編歴というシリーズ

 

これは沢山の方々に読んで

いただきました

 

書いた時は

それなりに達成感もあり

 

沢山の方に読んでもらって

本気(マジ)で

凄く凄く嬉しかったです

 

今でも

このブログは当時の現実を

思い出しながら

自分なりには

ちゃんと書けたって思います

 

お嬢の勉強に関わった

原点でもあります

 

しかし。。。

 

ネエサンがこれを書いた理由は。。

 

 

ネエサンみたいに 

勉強してこなかった親でも

子供に 

早い内から 

きちんとした教育をすれば

お嬢の様に

優秀な成績を取れる子に

なりますよ!!

という事じゃ無い

のです👋

 

一番言いたかった事は

家族の会話の

大事さの方です

 

忙しくても子供の話を

出来る限り精一杯聞いてあげて

良かったという事です

 

 

お嬢の勉強が

結果として現れて来たのは

お嬢の努力が何よりも一番です

 

ネエサンの努力じゃありません

勉強のサポートは出来ないからね

 

しかし

どこか、良いお母さん代表

とまでは言いませんが

 

きちんとした 

子育てや教育してる母親

なるイメージがついて来ちゃった感

を自分で感じてしまいました

 

本当は

ズボラで面倒臭がりで

教育ママとは反対側にいる母親

ですよ

 

勉強はそこそこでも

学校へ楽しく通ってくれれば良い

って感じです

 

自分の学生生活の思い出は

ただただ何にも考えなくて

楽しかった‼️

 

それだけだけど

自分では自分の中高生時代を

あんな

ただただ楽しくて

良い思い出は他に無い✨

って思ってるからね

 

大人になれば

いろんなしがらみも出てくる

のだから

自由に何にも考えずに

バイトして遊んでた時期は

ネエサンにとっては

人生の宝物です✨

 

我が子も

勉強はあんまりにもアホは

困ったとは思うけど💦

楽しくやっててくれたら

それで良かった

 

でもお嬢は

学校の勉強も

部活(吹奏楽)も

塾の勉強も頑張る子でした

 

だから応援しました

 

誰が何と言おうとも

娘が頑張りたいと思うならば

 

勉強が頑張れる環境を

準備してお金を出しました

 

それだけの事でした

 

あとは

他にもいろいろと発信

してきましたが

 

本当は

ありがたい事なのだけど

 

学習の事を書くと

どんどん沢山の方々に

読んでもらえる様になりました

 

すごいブロガーさんから見たら

少ないアクセス数かもしれないけど

 

日々500~600位のアクセス数が

続いて来ました

 

その数に自分でも最初は

ビックリしてたのに

 

しかしながら

だんだん

その数にも慣れて行きました

 

そして更には

 

今思えば

十分過ぎる数字なのに

少ないアクセス数の日は

あれ?

今回の記事は良くなかったのかな?

なんて思う時が

 

チラホラ出てきました

 

一般人のオバチャン

「なのに」ですよ(ーー;)

 

バカだね~~私も┐('~`;)┌

 

ブログを書く事は

この歳になって出会えた

ひとつの趣味みたいに感じて

書いてて

楽しくなくちゃ意味ないのにさ💢

💢は←自分に怒ってる記しです😤

 

そんな感じで

読んでくれてる方々が増えて

とても嬉しい反面

 

みんなが思い描いてる

ネエサンとして

きちんと書かなくちゃ!!

なんて

頭をよぎる様になったのです

 

アホ過ぎて

恥ずかしい限りです(^_^;)

 

これを

調子に乗ってる奴

って言うのですよ(*`エ´)

 

ネエサンは

調子に乗ってるヤツが

大嫌いなはずなのにね(-""-;)

 

 

そんなこんな思う事があり

 

ずーっと考えては

ブログは書き続けたいけど

今後どーやって付き合って行こうかな?

という事に対しての

 

結論は出ずにいました

 

が~

 

さっき書いた様に

自分の

心境の変化と進化を認めたら

 

6月辺りから

元々毎日は更新してなかったけど

 

ほぼ毎日だったのを

不定期に変えて

 

ここで離れる読者さん達は

それまでだ。

 

自然に思う様になりました

 

今は

ネエサン全盛期の頃と比べたら

アクセス数で言ったら

半分位です

 

しかし!!

 

それでいーのだ( ̄ー ̄)

と思える様になりました

 

それが実寸大だと思いました

 

そしたら

それとは別の感情ですが

不定期にすればする程

日常の書きたい事が

どんどん貯まっていきました💦

 

なので

不定期に書くブログが

話が長くなったり😓

まとまりの無い話になって

いるのだと思います

(元々そうだけど更に💦)

 

不定期にして

気持ちが楽になるかな??

と思いきや

 

いつか書こうと思いながら

スマホにどんどん貯まっていく写真

いつか書こうと思って

題名だけ書いた大量の

下書きを見ては

 

よっぽど無理な日以外は

何かしらブログを書きたいな

って思えてきました

 

でも

昨日の様に

仕事が休みで家に誰も居ない日は

滅多に無いので

 

日常では

なかなかそうも行きません

 

だから

書こうと思ってるのに

時間が無くて書けない💧

 

書こうと思ってるのに

目が疲れて書けない💧

 

書こうと思ってるのに

どーやって書くか?を考えてたら

数時間経っちゃった💦

 

等と

 

どんどん

ストレスが貯まって来ました

(ーー;)

 

結論としては

ネエサンの課題は

短時間で書いて

目を駆使させない事

なのです

 

これをクリア出来れば

 

元々

ブログで収益は

全く考えてないのだし

 

アクセス数は

後からついてくるモノだ

という感覚で

ブログと向き合えそうです

 

でも全く気にしないと言えば

それはウソです

 

公開してる以上は

やっぱり

読んでくれる方が多ければ

嬉しいし

共感してくれる方が多ければ

尚更嬉しいです

 

でも

それは後付けだと思ってるのが

今現在の心境です

 

 

ブログ2周年を迎える

今年の8月17日

その半年前辺りから

頭をぐるぐるさせて

 

ブログは書き続けたい

ブログは自分のやりたい事だ

 

じゃあ

自分のやりたい事を

上手く

やれる様にするには?!

 

という事を考えに考えた末

 

一昨年の今頃の様な

新鮮な気持ちに戻りました

 

その頃のブログを読み返すと

 

一回一回は

そんなに長くはありません

 

ネエサンは

ブログを不定期にするのは

逆にストレスがたまり

あまり向かなかった様なので(/--)/

 

また

ほぼ毎日に戻ろうと思います

 

一回一回は

1000文字~長くても1500位にして

 

日記的な雑談だから

記事のストックをする様な内容は

少ない上に

 

昨日

予約投稿は向いてないと分かった(笑)

 

ブログ年齢2歳ですが

いろいろ考えられて良かったな

 

もう

ネエサンは自分の生い立ちや

お嬢の学習面の事など

今までの出来事で

書きたい事は結構書きました

 

あと書き残したいのは

お嬢の進路について位です

 

ブログを読んでくださってる方々は

ネエサンが

どーのこーの言う前に

ご自身で

きちんとしっかり子育てや

きちんとキレイに

生活してる方が多いです!!

 

ネエサンが

あーしましょう!!

こーしましょう!!と

あれこれ発信する必要も無いです

 

娘はもう高3だし

来年には社会に出ると思うので

特に学習面では

時代遅れの話になってしまいます

 

でも

学校の授業は猛スピードで

学校の勉強だけでは

「普通」の成績もなかなか

取れない時代になってしまった

から

親が早めに何かしらの対処を

してあげないと

偏差値50も取りにくい

 

通知表の「3」は今や

「普通」でもない

などとは今も思っているので

 

きちんと教えてあげれば

落ちこぼれないで済むのに

 

きちんと教えてあげれば

躓かなくて済むのに

 

という事は

たまには発信したいです

 

でもそんな時は

学習面での話は

その専門のブロガーさんや

教育関係のブロ友さんが

発信していた記事を元にして

 

今後は

自分の思う事があったら

そこに付け足して

書こうと思ってます

 

自分のブログをどうしたいか?

を考えてる最中

ここ最近は

いろいろな方のブログを読んで

学ばせてもらいました

 

こんなブログいいな✨

と思うブログは沢山ありますが

 

ネエサンは

・読みやすいブログが一番読みたい! 

 

・読んでてニヤっとしてしまう

 ブログが読みたい!

 

・読んでて「あるある」って

 思えるブログが読みたい

 

・読んでて「へ~真似したい」

 と思うブログが読みたい

 

と思いました

 

これからは

そんなブログを目指したいと思います

 

でもでも?!?!

 

自分は自分なので

ネエサンはネエサンのブログ

を書こうと思います

 

じゃあ

今までと

たいして変わらないじゃん

(゜o゜)\(-_-)

って感じだけど(笑)

 

一昨年よりは

2才歳を取ってるからf(^_^)

 

少しは

「老化」じゃなくて💦

「進化」した!!

ネエサンを出せるかな??

出したいな!!って思ってます

 

いや💦

大口を叩くのは止めとこ😅

 

いろいろな方のブログを

参考にさせてもらって

 

これからも

 

日々の

☆面白かった事

☆イラっとした事

☆美味しかった物

☆ファッションの話

☆老化の話や老化に抗う話

☆怒った事

☆やらかした事

☆夫婦の話

☆娘との話

 

などなどを

サラッと楽しく♪

「短く」

書ける様にしたいです♪♪

 

そして

生身の人間らしさ

を書いて行きたいです

 

ついつい

長くなってしまうのですが

 

ネエサンの長話よりも😅 

昨日

いつも読ませていただいている

ベリーさんのブログを読んだら

 

本当は今回

ネエサンが一番言いたかった事が

上手に書かれていて

 

ビックリしたと同時に

流石だなぁぁ✨と思いました

 

 そのブログはこちらです

www.berry-no-kurashi.com

 

ネエサンね

今日こんなに長ーく

いろんな事言ってるけどね

 

今後一番

ブログで書いて行きたいのは

ベリーさんも仰ってる

↑こういう事なんですよ↑

 

みんな!!

そんなに

頑張らなくていいよ

 

自分次第で(^ー^)

 

固定観念は捨てよう

 

あえて発信と言うより

ネエサンの日常を書けば

それは伝わると思います(笑)

 

今までも

結構書いてるけど

まだまだ

ネエサンの手抜き

は沢山ありますのよ(笑)

 

あと

頑張ってる様に見えて

実は

やってる感出してるだけ

の話とかね(笑)

 

これからも

ジャンジャン

手抜きを手抜きに見せない事

「そこに努力」をしてる料理

の話なんかは

 

その都度その都度

書いて行こうと思ってます(^_^)v

 

ネエサンは

そんなに凄い人でも

常に頑張ってる人でも無いです

 

そんな事を

これからも正直に

書いて行きたいです。

 

今日は

2周年という事もあり

 

長~~く書いたけどf(^_^)

 

これからは

目を大事にしたいので

短く簡潔に書ける様に!

を目標に!!←しつこい

 

楽しくブログを続けて行きたい

と思ってます🎵

 

ほぼ毎日書くつもりです😄

 

が~~

 

また

進路変更したくなったら

その時はその時でf(^_^)

 

また言います(笑)

 

そういう訳でして 

長いの読んでいただき

ありがとうございました

m(_ _)m

 

こんだけ長く書いて

半年前から考えていた

今日の投稿なのに

 

やっぱり

上手くまとめられなかった上

なんかいい忘れてる様な、、

とも思いますが( ;∀;)

 

そんなこんなは

これから思い出したら

一項目ずつ書いて行きます(笑

 

ではでは

 

これからも

こんなネエサンで良かったら

ヨロシクお願いしまーす

\(^^)/

 

ホントの最後に

これからは また

ほぼ毎日って言いましたが

 

今回のこの記事

9000文字以上書きまして(;゚∇゚)

かなりの気力と眼力を

使ってしまったので(´*ω*`)

 

とりあえずは

数日お休みします

 

新生ネエサン?は

この次からとしますf(^_^)

 

その時まで

ごきげんようです(^-^)/