ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

今年買ったサンダル

 

こんにちはネエサンです

 

今日は土曜日

 

ネエサンと夫は仕事休み

 

お嬢は模擬試験の解説がある

と言って

朝から大宮市へ出掛けました

 

昨日の続きのお嬢の進路進捗

(履歴書郵送②)は 

週明けにする事にして

 

今日はサラっと

今年買ったサンダルの話

中高年女子限定

安い物を安く見せない方法

みたいな話をしたいと思います

 

 

 

先日書いた様に

ここ数日は

サラっと書けてるので

毎日楽しいです♪♪♪

それに

貯まってた話も放出出来るので(*^^*)

kyobachan.hatenablog.com

 

さてさて

 

サンダルを

買ったのは今年の6月です

 

まだセール期間じゃなかったけど

今年の夏に履きたいから

買いました

 

でもナゼか?2割引き位には

なってたから

お値段は少々お高目だったけど

少しでも安く買えて

ラッキーでした♪

 

ネエサンは買い物する時

こーゆーのが欲しい

自分が欲しい

バッグなど

 

頭の中で

すごーくイメージしてるから

 

そのイメージしてるモノに

出会った場合は👀⚡

 

試着は必ずするけど

試着してOKなら

 

値段に関わらず即買います

 

値段に関わらずと言ったって

ナン十万はしないよ(^^;

 

でも

欲しいアイテムのイメージが

ハッキリし過ぎてるからか

 

なかなか

これ欲しい!!とは思わないし

 

そんな事は滅多に無いから

 

諭吉さんが数枚程なら

普段一生懸命

働いてるんだから良し!です

 

そんな感じで

 

数年前から

仰々しくない

オシャレなサンダル欲しいな

って思ってました

 

 

なかなか

イー感じの物に出会えず💧

 

何にも買わずに居ました

 

で~

 

去年辺りから

オシャレなスポーツサンダル

欲しいな

 

とも思う様になったものの

 

なかなか

イー感じの物に出会えず💧

 

だったから

何にも買わずにいたけど

 

6月のある日

夜🌃友達と約束があった日

 

その友達に

ちょっとした贈り物をしようと

待ち合わせ前の時間を使って

 

田舎のデパート代表?!

(*`艸´)

 

川越の

まるひろ百貨店に行きました

タカノフルーツパーラーが

ある所ね🍓🍑🍈🍇

 

でも

待ち合わせ時間まで

あまり時間が無かったから

お目当てのショップまで

サッサと歩いたけど

 

そう言う時でも

ネエサンの目は 

しっかり稼働してます👀⚡

 

早歩きで

靴売場を通り過ぎる時?!

 

ムムム?!(  -_・)

 

 

ネエサンアンテナ📡

にひっかかるモノが👀⚡

 

サンダルだから

洋服の試着程時間はかからない!

と思い

 

即 履いてみました 

 

そして

その辺を歩いてみました

 

そして 

その場で買いました‼️

 

その時買ったサンダルが

 

これ

f:id:kyobachan:20210821084720j:plain

 

さっき

諭吉さん数枚なら即買う

って言ったな(  ̄- ̄)

 

スイヤセン💦

またウソをつきやしたf(^_^)

ウソ太郎知ってる?(笑)

f:id:kyobachan:20210821110249j:plain

 

それは置いといて( *´艸)

 

 

お値段の話だよ😅

 

洋服だったら

まーまー

諭吉さん数枚だったとしても

 

ネエサンは

もう死ぬまで着よう!!

っていう気持ちで買うので

気に入れば買うけど

 

だってサンダルだから💦

 

確か(・・? 

割り引かれても16000円位

だったかな?

 

でもでも

靴やサンダルは

なかなか

デザイン良し!履き心地良し!

っていうの

 

巡り合わないよね

 

ネエサンのイメージとしては

 

シンプルな服を着た時 

ちょっと足元オシャレ

出来そうなサンダル

 

だったんですよ

 

そんなイメージにピッタリでした♪

 

それに

前から見たら

スポーツサンダル風でもあった♪

 

ロゴが入ってる所が

マジックテープだったから

自分に合わせて調整可能

でもあった!!

 

それに

何よりカッコ良かった✨

 

でですね

 

今年買った

2000円の

黒無地

マキシ丈ワンピース

に合わせて良く履いてます♪

f:id:kyobachan:20210821090450j:plain

 

足元だけ

f:id:kyobachan:20210821160307j:plain


ちなみにトートバッグは

お嬢と兼用で使おうと思って

これも今年買ったけど

 

セールで1500円位でした!

 

川越の人しか分かんないけど

 

両方共 

川越駅前のアトレで買いました

 

ワンピースは

アメリカンホリック2000円

 

トートバッグは

名前は知らないけど

1階にある

若い子が買う店で1500円

 

マルヒロで買った

サンダルは

多分なんかのブランド名は

あるんだろーけど

 

ネエサンはそんなの知らん!!

 

昔から

ブランドには興味は無い

( ̄ー ̄)

 

欲しいモノが

たまたまブランドだったら

買うだけ。

 

でね!!

 

上の画像で見ると↑

 

サンダルのオシャレさで

ワンピースやバッグは

そんなお手頃価格には

見えなくないですか??

 

若い子は

チープな服を手軽にサッと

着てもサマになります

 

でも

中高年はどこか1つ

 

気を使って

出来る範囲でお金

 

使ってみると

(勿論お金かけるだけじゃダメ🙅‍♀️)

 

パッと見スゴく良くなるし✨

 

他のモノまで

高いのにしなくても

他のモノ「も」お値段以上に

見えると言うお得感(^.^)

 

そんな感じでキマッた時は

 

何より

自分の気分も上がる♪

と思います(^-^)/

 

今回は足元だったけど

ストールだけ

ちょっと良いモノ使ったりしても

着てる服がチープでも

そう見えないよ(^ー^)

 

たまに

少しお高い品を買ったとしても

ネエサンの今回の

このサンダルなどは

合わせやすいから


この組み合わせ以外でも

登場回数は少なくない


だから

大事に履けば 

コスパは悪いとは思いません

 

 

あ!!

 

1つ勘違いしてはならぬのは!

 

どっか1ヶ所とは言うものの

 

服装と関係なく

ヴィトンとかの

ブランドバック「だけ」持つ

のは

かなり残念な仕上がりになる。

 

 

ネエサンは思います。

 

 

【今日の一言】

多少お高くても

飲みに行ったと思えば

安いもんだ~(^o^)