ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

平常心を保つ努力

こんにちはネエサンです

 

今日はお嬢を送った後

自分の歯医者に

時間がかかる予定なので

 

勿論その後は仕事ですが

 

そんな訳でして

ブログを書く時間が無いから

 

今の心境だけを少し。。

 

普段からネエサンブログを

読んでくれてる方々は

 

ご存知の通り

来月

家の娘(お嬢)は

中学生の頃からそこを目指して

 

勉強を頑張り続けていた

 

川越市職員の試験と

併願するその他2ヶ所の

試験本番を控えています

 

このコロナ状況の中で。

 

特に母親の場合が多いと思うけど

 

その子を一番近くで

面倒を見てる親は

 

この状況下での勉強や

試験を受けなければならない

我が子を

見てて気の毒で仕方ない

と思います

 

ネエサンも毎日毎日

 

地域の感染情報や

ニュースを見ては

 

ビクビクしてます

 

子供本人の事だけじゃなく

 

自分も53才なので

何かあったら重症化するかも

しれないと思うと

 

ダブルでビクビクです

 

いや ダブルではない

 

夫や自分の母や夫の両親

 

あと 弟(バツイチ独身)

 

それから

従業員や従業員の家族

 

自分や弟が感染した場合

 

仕事はどーなるのか、、、

 

などなど

そんな事を考えてると

 

何重にもビクビクが層になり

 

押し潰されそうになる

瞬間があります

 

でも!!

 

悪い事ばかり考えてても

仕方ない!!

 

今日1日今日1日と

無事に過ごせる様に

精一杯出来る事をやろう

 

でもでも

 

濃厚接触者や感染者に

なってしまう可能性は

考えておかないといけない

 

だから

 

こういう場合は→こうする

 

こういう場合は→こうする

 

ひとつひとつ

 

何かあった場合

 

1から考えて

アタフタしない様に

 

少しでも

いろいろな事を想定して

 

何が起こっても想定内

 

と思える様に

 

気持ちだけは 

整えておかなければ

 

って思ってます

 

なかなか難しいけど

 

そう

意識しようと意識するだけでも

 

少しは何かあった場合

冷静に行動出来るんじゃないか?

 

って思って

 

平常心を保ってます

 

イヤ

 

保とうと努力してます。

 

 

【今日の一言】

歯医者嫌だな