ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

いろいろ疲れますな

こんにちはネエサンです

 

今日は夫が

我が家では一番早く

ワクチン2回目接種の日でした

 

かかりつけの近所のお医者さん

なのでファイザーです

 

今のところいたって普通で

これと言った症状は出てないけど

今日は二回目なので

慎重に監視見守りたいと思います

 

お嬢は

今日も午前中からゼミへ 

行きました

 

夜は塾へ行くから

夕飯は近くのスーパーで

買って食べると言うので

 

夕飯は夫と2人です

 

だから 

迷って買い物に

時間がかかっちゃった💧

 

何だかって?!

 

だってさ

副反応が出るか?出ないか?

によって

 

今日の夕飯のメニューが

激変するからです

 

これね 

お嬢が居れば

そんなに激変はしないのです


お嬢が居たら

パパがどーであれ

普通の夕飯で良い

 

でも夫と2人だと


週末と言う事で

✨🍻🎶しながら

夫に何も無ければ

何か美味しいツマミでも食べたい

ところです

 

しかし

お熱が出たら

全くメニューは違ってしまう

 

何か食べられる様なら

食べられそうな物を準備

 

うどんがいーか?

お蕎麦がいーか?

それもと お粥?!

 

食べたい時にサっと出せる様に

パンを買っとくか?!

 

などなど頭がぐるぐる🌀

 

ヤオコー行ったら

美味しそうなお惣菜も

沢山あって

普段の土曜日なら

あれこれ買ってきちゃうけど

 

ん~

今日は食べられるのかな

 

 

いろんな事を考えながら

スーパーの中を

行ったり来たりしては

 

感染対策の為

買い物は最短の時間で

済ませなければ( ̄□ ̄;)!!

 

気ばかり焦る😵💦

 

と言う感じで

 

どっと疲れて帰ってきました

( T∀T)

 

午前中出かける前には

 

お嬢には

・アルコールティッシュ持った?

 

・外は暑いから

 タオルハンカチ持った?

 

・外が暑い日程

 室内はクーラーが強いから

 上着持った?

 

・夕飯はちゃんと

 ご飯類を食べなさいよ

 

等々と言い

 

ワクチンへ行く夫には

・車の中で待ちたい場合

 携帯番号教えとく事が

 多いけど

 自分の携帯番号分かるの?

 

と聞いたら

 

わかんねー

 

って言うから

 

メモ書きしていって!

どうすれば 自分の携帯番号が

スマホで見れるのかを

教えるよりその方が早い😓

 

などなどと

 

二人に声がけして

家を出ました( ´Д`)=3

 

そんなの

いちいち言わなくても

良くね?!

 

って思う方も居ると思いますが

 

お嬢に関しては

今こんな時期なので

 

風邪ひかせな様に!!

感染させない様に!!

 

 

ついつい 

気を付けなさい( ・`д・´)

と言ってしまう事が

増えてしまってます

 

お嬢に限らず夫の健康管理

にも気を使います

 

夫の携帯番号の件は

コロナとは関係ないけどね(笑)

 

とにかく

いろんな情報も沢山あり💦

 

でも

どれが本当の話なのか??

は 分からない(-""-;)

 

数ある情報を丸飲みして

アタフタしてはならぬ

( ・`д・´)

 

とは思うものの

 

出来る限り

いろんな事例や情報は

耳に入れとかなきゃ

( ・`д・´)

 

とも思う

 

そして

私だけは平常心を

保って居なければ

( ・`д・´)

 

とかとか考えてると

 

とにかくいろいろ疲れます

 

今夫はソファーで

昼寝してますが

 

クーラーが直撃する場所で 

何にもかけずに 

イビキかいてますよ

 

あれじゃぁ

副反応が出なかったとしても

風邪ひくんだよ( ̄□ ̄;)!!

 

んもぉぉおおおお

( `ー´)

 

今 コロナじゃなくても

熱を出したら 

大変なの知ってるよね?!

 

と怒りながら(*`エ´)

 

タオルケットをかけてあげる

(  ̄- ̄)

 

私はなんて良い嫁なのか!!

 

誰か褒めて~~

 

ってさ

 

どこのオカンもみんな

似たり寄ったりだよね

┐('~`;)┌

 

もぉぉ

 

何だか知らないけど

偉そうに腕を組んで

寝てますが(¬_¬)

 

これはもう放って置いて

「これ」扱い(*`艸´)

 

でてすね

 

ネエサンの周りでは

既に二回接種が済んでいる

同年代の人でもファイザーの人は 

 

副反応は特に何も無かった

っていう人ばかりなんですよ

 

だけど!!

 

そんなのは分かりません

 

その人その人の体質や

その日の体調などもあるし

 

今現在

自分でも気付いてない

疾患があるかもしれない

ですよね

 

なんたって

夫は(実年齢)55才だからね😓

 

等と

なんやかんや

 

家族の健康管理と

家族のコロナ対策と

 

家族の

ワクチン前後のあれこれ

 

 

ネエサンも疲れたので

( ´Д`)=3

 

これから昼寝します!!

 

夜まで寝てやるぞ!!

 

自分にタオルケットをかけて

くれる人は誰も居ないから💧

 

自分でかけて寝ますわよ😂

 

そんなネエサンですが

 

今日

大大大好きなママン

のブログを読んだら

 

これはアタシが書いたのか?!

って思っちゃいました

 

実際ネエサンはママン

上手には文章書けないけどね

f(^_^)

 

既に読んでいる方々も

多いと思いますが

 

今日のママンのブログ

www.mamannoshosai.com

今日の話もそうだけど

今までの感じだと

家の夫と庭師さんは

共通する所が多いんじゃないか

と感じております

 

夫の事に関する

数々のプチイラっ😒💢

 

言っても言っても

通じない( ̄ー ̄)

 

こちらが キレると

プチ逆ギレする

その後が怖い為

ぶち逆ギレは出来ず(*`艸´)

 

まぁぁ

 

そんなこんなの繰り返し🌀

 

しゃーないね( ̄ー ̄)

 

と言う事で片付けよう。

 

( T∀T)

 

ママンやネエサンに限らず

似たような状況の

全国のオカン達!!!

 

ネエサンみたいに

しっかりと昼寝して!

 

出来ない人は昼寝じゃなくても!

 

少しでも

自分がリラックスする時間

を作って

 

自分の事も大事にしてね。


ここの所

「疲れた話」略して

「ツカバナ」が多いけど


ネエサン実生活では

殆ど「疲れた」とは言いません


いや

たまには言うな😅


出来るだけ言わない様にしてます

だって

みんな疲れてるからね


だから

ブログでは言わせて~~💨

 

【今日の一言】

 ↓

イビキうるさい👂💥