ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

おとぼけが過ぎる夫を持つ苦悩(-""-;)

こんにちはネエサンです

 

お嬢はナゼか('_'?)

今日から学校が始まりました

 

元々31日からだったそうです

やっぱりあの学校は

いつの時代も

独自の路線を走ってて

面白いね( *´艸)

 

そして

明日からの予定は

何にも聞いてません

今日生徒に直接伝えるそうです

 

高校生になると

もう そんなもんです(笑)

 

 

さて

 

昨日

ママンのブログを読んで

分かり過ぎる(-""-;)

と思っちゃったので

 

またまたママンのブログを

言及させていただきます

 ↓

www.mamannoshosai.com

 ↑

冷えピタの話には🤣

人の家の事だと笑えます


でも

ママンの気持ちも想像出来ます


新婚でもない夫婦間の場合の

そんなこんな。

 

家の夫も

言う事もやる(やらかす)事も

面白いから

 

ネエサンも良くママ友に

 

「サーちゃんのパパ

 面白くていいよね」

 

って言われたけど

 

そんな時は

 

「1週間一緒に住んでみる?

 直ぐに私の苦労が分かるから」

 

って言ったっけ(笑)

 

 

今日はそんな話からの

おとぼけている

旦那を持つ苦悩(-""-;)と言う話

 

ママン家のパパさん(庭師殿)

の話を読むと

 

タイプが家の夫と似てて

共通点も多く

いつも共感してしまいます

 

そして

笑ってしまいます

(((*≧艸≦)ププッ

人ん家だから(*`艸´)

 

そこからの

 

家の夫バージョンの

似たようなエピソードも

思い出したりします

 

まずは近い話から言うと

 

ずーーーっと昼寝してた事を

ワクチンの副反応にしたがってる

ところが全く同じ

 

ママンのブログから

引用させてもらってます

f:id:kyobachan:20210831090109j:plain

 

土日ずーっと寝てた家の夫も 

日曜の夜

庭師殿と同じ事言ってたし

 

それに答えた

こちらのセリフも同じでした

 

夕べ

ママンのブログの話を夫にしたら

家と全く同じじゃん

(*´∀`)ノ

 

って喜んでました。

 

ネエサンも

なんか嬉しかったけどね

(*´∀`)ノ

 

そこにあるモノしか

見えないのか?!問題

 

庭師殿が

子供用の冷えピタを貼ってた

と言うのを読んで

 

ネエサンは

会った事も無いのに 

その絵面が浮かんじゃって

ニヤニヤしてしまった

(((*≧艸≦)ププッ

人ん家だから(*`艸´)

 

そして

家の夫も

探さない人、、、

 

いや✋

 

探「せ」ない男

 

なので

 

こんな事を思い出しました

 

まだ結婚して数年

と言う頃だったけど

 

ネエサンのTシャツを着て

普通に炬燵に座って

コーヒー飲んでた事があります

 

色は薄いグリーンだったから

男性が着ても変では無いけど

 

でもね

 

ネエサンは夫の前でも

その前に何十回も

そのTシャツを着てました

 

しかも 

 

夫が着たら

かなりピチピチになってました

 

百歩譲って

 

間違えて手に取って着てしまった

 

という事があったとしても

(普通は無いけどね)

 

着たら

あまりにもピチピチで 

気付くはずなんです

 

しかし。。。

 

家の様なタイプの♂️は

 

普通気付くでしょ?!

って事も

全く気付かない

 

普通見えるでしょ?!

って事も

全く見えてない


庭師殿の「冷えピタ事件」

と同じで


そこにあるモノしか

見えないし


そこにあるモノを

「良く見ないで」使う


と言えば

 

2年前のネエサンブログで

こんな話もしたよな

kyobachan.hatenablog.com

 ↑

ひと笑い

していただけたでしょーか

 

 

こんなのもありました

これも2年近く前に書いたけど

夫は変わってません

ってか

どんどんパワーアップ?

退化?してます(/--)/


kyobachan.hatenablog.com

 ↑

最後に

「自転車で居眠り事件」

をいつか書きます

って言ってるね

 

まだ

書いてないな

 

でも

これは今となっては笑えるし

夫の鉄板ネタにもなってますが


「あまりにも」で

全国の皆様を苦笑させてしまう

かもしれないな(^_^;)


 それは一旦置いといて。



そう言えば。。。

 

かれこれ30年近く前。。

 

夫と初めて会った頃は。。

 

 

こんなに

笑わせてくれる人居るか?!

 

って思ったっけな。。。

 

でもね

 

そんな面白い♂️でも

 

毎日毎日一緒に生活してると

 

もーー 笑えない( ̄ー ̄)

 

って事も多々あるのよぉ

(/_;)/~~

 

更には

イラっと来る事も多いのよ

(/_;)/~~

 

その原因は

 

とにかく

こっちの仕事が増えるから

なのよね( ̄ー ̄)

 

でもさ

 

あーゆータイプって

うるさい事は言わないから

 

しゃーないか

( ̄ー ̄)

 

あちらだって

こちらに言いたい事あるかも

しれないけど

 

言えない

言わないんだろうからね

 

それでも

なんやかんや

思わず笑ってしまう事も

あるんだよね

(((*≧艸≦)ププッ

 

でも

そーじゃない時も沢山ある

(¬_¬)💢💢

 

そんな時は

ネエサンのストレス解消法

を書いた時にも言ったけど

 

脳内究極の選択をするのだ!

kyobachan.hatenablog.com

 

 

きっとママンも同じだろうな。

 

( *´艸`)

 

【今日の一言】

 ↓

自分が選んだ相手だったf(^_^)

 

 

f:id:kyobachan:20210831104858j:plain