ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

OGOBのネエサンより

こんにちはネエサンです

 

昨日と今日は雨模様です

ちょっと肌寒い位です

 

暑かったり肌寒かったりする

この時期は

 

体調崩しやすいので

みんなも気を付けてね!!

 

ネエサンも気を付けます("`д´)ゞ

 

今風邪ひいたら

かなり面倒な事になるならね💦

 

さて

 

昨日は

仕事と他の事が全部重なり💦

    ↑

この「他の事」とは

自分の事はひとつも無く

全部人からの質問や頼まれ事

だった😵🌀

 

なので9時過ぎに

家に帰ってきた時には

 

も~

何にもしないで寝ちゃいたい

って思ったけど

 

なかなかそーもいかない😰

 

でも

夕飯食べて直ぐにソファーで

寝ちゃった

 

牛になってなくて良かった

🐮

 

毎月毎月

月末月初は

なんやんや立て込むけど

 

今回は特に

お嬢の進路関係も重なり

 

来週は

ネエサンのワクチン2回目も

あるので

 

BBAGGEの予備軍?

 

もしくは

 

BBAGGEの間の?

 

OGOB(オジオバ)

であるネエサンですが

ここまで来ると

ウィッシュのDAIGO君か(笑)

 

ワクチン接種後

何が起こるかわからないから

 

一応

仕事をかなり前倒しでやってます

 

だからカツカツ(@_@;)

 

さて

 

今日は 

 

そんな

OGOBネエサンから

 

皆さんにメッセージです

何でもそんなに

難しく考える事は無いよ

 

ってね。

 

イヤイヤ

そーも言ってらんねーわ😤

 

って思う方も多いと思います

 

ネエサンだって

時と場合によっては

真面目に真剣に( ・`ω・´)

考えなくちゃならない時

だってあったし

 

今もあるよ

 

でもさ

 

そーゆー時こそ

 

肩に力が入り過ぎちゃうと 

( ・`ω・´)

 

なんやかんや

空回りするだけして?

 

結果

自分が物凄く疲れてしまったり

( ´Д`)=3

 

結果

周りが見えなくなっちゃったり

(/≧◇≦\)

 

して

 

最終的には

良い結果に結びつかない事

の方が 

多いんじゃないか?

 

って最近本当に思うのよね

 

あくまでも

ネエサン比だけど

 

ネエサンは

全て

ネエサン比で生きてます

 

だから自分が感じた事での

話なんだけどね

 

ネエサン自身が

今まで生きてきて

何回も失敗したりして

 

感じた事でもあるし

 

周りの人を見ててもそう思う

事が多いんですよね

 

肩に力が入ってる人や

ピリピリしてる人って

 

顔面にもそれが出てしまう

 

って思うんですよ

 

顔つき悪くなる

 

あ、でもね

 

顔つきって

変わるんですよ

 

数年ぶりにあって

ビックリする程

良くなってる人も居れば

 

その逆もある

そーなると

負のスパイラル🌀を

引き寄せてしまう

🧲⚡👿

 

って思うんです

 

実際そういう人何人も居た

 

女性の場合

若くても中高年でも

悪い顔つきは

どんなにお化粧しても

隠せないって思ったな

(こういう人は他力本願の

考え方の人に多いと感じる)

 

だから

 

何でも 

そんなに難しく考え過ぎないで

 

ピリピリしないで

 

もしも

ピリピリする環境にしか

居られないなら

 

諦めるか

 

離れるか

 

どちらかをさっさと選んで

 

口角上げて⤴️

落ち着いて過ごせる為に

 

穏やかに過ごせる

環境を自分で作る事


そこにルールはありません!!


自分の好きでいーんです。


周りの

くだらない持論の押し付け

なんて

ガン無視で。


ネエサンもこれ

持論の押し付けか?!(^-^;


そこは

置いといてf(^_^)


何だっけ('_'?)


そーそー


自分が穏やかに

ピリピリせずに過ごせる環境

自分で作れば


って話だよ(^^;


そしたら


その後は

巡りが良くなって


いろんな事を

そんなに難しく考えなくても

 

良い事は  

向こうから寄ってくる

🧲⚡👼

 

もしくは

 

後からついてくる事は

 

ホントに多い

 

って

 

自分も含めて

周囲の数々の事例を詰め込んだ

 

ネエサン独自の

脳内データの集計より

 

感じた

 

そんなこんなのお話でした。

 

 

【今日の一言】

 ↓

大人は特に顔つき

全てが出てると思う。

これもネエサン比(笑)