ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

これも良い思い出になるのかな

こんにちはネエサンです

 

しかし

よく雨が降りますな

 

毎日毎日お嬢の送迎に

合わせた生活を送ってます

 

 

そんなのもあと半年か。。

 

と思うと

 

それも 

貴重な時間の様な気がします

 

って

 

お嬢は社会に出る時

ひとり暮らしを

する訳じゃないから

 

ここに居る限り

なんやかんや

世話は焼くのだろうね

 

昔と違って

今の世の中いろいろ危ないから

ネエサンの知り合いでも

社会人の娘を

駅まで送迎してる親も沢山います

 

子供が小さい時は

大人になってからでも

そんな事までするの?!

って思ったもんだけど

 

我が子がその位の年齢に

なればなる程

 

やるんだね( ・-・)

 

なんて思います

 

しかし

お嬢が社会に出たら

 

は良いにしても

 

「タクシーで帰ってきて」

 

って言おうと思ってます

既に言ってる(笑)

 

でも それも 

そん時にならないと

分かんないね(笑)

 

一応

社会人になった時

子育てのゴール

って思ってるけど

 

自分だって

 

働いてる時

結婚の時

出産の時

子供が小さい時

 

親には散々世話になったからね


変に極端に

線引きする必要もないよね

 

それに

家の場合は

上手く行けばだけど

来年度から社会人

 

3月生まれのお嬢は

18歳になったばかり💦


お嬢の行き先が

学校か?職場か?が


変わるだけで


あとは

変わらない様な気がする


上の子がいる

周りのママ友からよく聞く様に

 

来年のネエサンも

学生の時と

全然変わってないよ😤

 

って

 

朝起こしてやって

 

時間を見ながら

 

早くしないと遅刻するよ!

 

って

 

言ってる様な気がする

 

いや

 

言ってるだろう(笑)

 

そう言えば

書いてて思い出したけど

 

前に

「さーちゃんも働き出したら

 近くにアパート借りて

 独り暮らししたら?

 そうすれば少しは

 成長するかもよ」

 

って言ったら

 

夫が

「そんな事したらママが

 そっちに入り浸って

 オレがひとりになるのは

 目に見えてるだろー(`ε´ )」

 

って言ってたっけ

 

うーん

 

多分そうなるだろうね


ネエサンも

独り暮らしした事無いから

ワンルームとかで

ワチャワチャやってみたい✨


パパを忘れて(*`艸´)

 

 

さて

 

昨日のブログに書いた様に

 

昨日は

 

来週の試験会場の下見に

行ってきました

 

久しぶりに都内へ行ったよ(笑)

 

川越から都内までは

高速で行けば

1時間かかんない距離だけど

 

夫とドライブ気分で

好きな音楽聴きながら♪♪

行きました🚙


現地近くに着いてから

 

車をパーキングに停めて

歩き出したけど

 

道が良くわからないから

お巡りさんに聞きました!

 

だから

直ぐに分かって

 

また 車に戻る時

 

物凄くお腹がすきました


と言うより


一仕事終えて


お腹がすいてた事を思い出した


って感じかな?


歩いてたら

美味しそうなお店沢山あったから

一瞬

心が揺らいだけど


ん~~( ´~`)

 

都内で

マスクを外すのは止めよう

 

と言って


さっさとパーキングに戻り

 

また 

高速で帰り道へと向かいました


滞在時間は小一時間程でした


こんな時じゃなかったら

夜の晩酌✨🍻🎶のオツマミも

デパ地下散策したかったなぁ



と言う訳で


お腹はすきっぱなしだったから


途中

サービスエリアでなんか食べよう

ってなって

 

ネエサンは

ちょこっとなんか食べるつもり

だったのだけど

 

時間を見たら午後6時少し前

 

だから

 

「どうせ9時過ぎにさーちゃん

 迎えに行くまでウチラは

 夕飯食べられないんだから 

 今ガッツリ食べちゃう??」

 

って言ったんですよね

 

お酒飲めないから

親の夕飯は

迎えに行ってからにしてる

都合上です(笑)


今サービスエリアで

普通に夕飯食べちゃって


9時半頃

お嬢の迎えが終わってから

なんかちょっとツマミながら

一杯飲もうか!!


って一回決まったのだけど

 

やっぱり。。。

 

サービスエリアに近付く程に

 

「やっぱり 

 ここまで頑張ったんだから

 サービスエリアと言えども

 マスクを外すのは止めよう」

 

って事になり

 

まい泉カツサンド

菓子パンを買って

 

夫と半分こして

車の中で食べました


カツサンド一個食べちゃってから写真撮ったf(^_^)

f:id:kyobachan:20210905131903j:plain

 

あんこと生クリームのあんパン

美味しかった♪

 

f:id:kyobachan:20210905131934j:plain

 

子供が大きくなると

いろんな関わり方が変わって

くるけど


そのひとつひとつだって


後から思うと


夫婦にとっても

良い思い出になるのかなぁ


こうやって

迎えに合わせて時間を考えて


夫婦の晩酌の予定も踏まえつつ

これ重要!!


夫と2人でパンを半分ずつ

食べた事だってね(笑)



なーんて


思った昨日でした。


【今日の一言】

 ↓

しょっぱい&甘い

サイコー😃⤴️⤴️