ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

何となくツラツラと。。

こんにちはネエサンです

 

まだ雨模様です😰

今日のお嬢は午後からだから

昼過ぎ頃送って行く様です

 

本来少し位の雨なら

チャリ🚲で行ってもらいたい

けど

今、風邪をひかせる訳には

いかないから

 

車で送迎します

 

ネエサンの仕事は

代わりが居ないけど

時間は自分の自由だから

 

来客とかに被らなければ

送って行けるけど

 

そんな状況を

ありがたいとは思ってるのか?

 

思ってないだろーね😒

 

でも

若干17歳で

親に感謝してる子なんて

逆にキモい感じがするから

 

まーいーか

 

変な言い方だねf(^_^)

 

言い方変えますと

 

真面目過ぎるのはツマンナイ

みたいな?

 

いやね

 

若者は

 

自由で

面白い事ばっかり考えてて

大人に怒られてもヘッチャラ

 

ウェーーイ\(^_^)/

 

 

良いと思ってるんだよね

 

家のお嬢が真面目過ぎるから

尚更

そう思うのかもしれないね(笑)

 

今日は学校が午後からだから

リビングのダイニングテーブルを

占領して

 

カリカリ勉強してます

 

ここのところの

 

お嬢の追い詰められ度

が半端ないです

 

それも仕方ないね

 

来週から

 

3週間連続で日曜日

学科の試験があるんだもんね

 

お嬢よ

どうか来年度からは

 

ウェーーイ\(^^)/

な子に変わってくれ

 

ムリかぁぁぁ

 

お嬢は

いつもニコニコ☺️してる上

ゲラ🤣だし

 

明るい子なんだけど

 

小6からか?

中1からか?

 

ずーっと

追い詰められてる感じ

って言ってます

 

だからあんなに

なんでも

頑張ってるのだろうけど

 

ネエサンとしては

 

百パーそれを喜べる訳でも

無いんです。。。

 

なんかさ

 

見てて不憫に感じる様な。。


トップクラスで来た子の

プレッシャー。。。

 

我が子が勉強しない😤

って思ってる保護者から見たら

 

贅沢な事言ってると思うけど

 

お嬢を見てると

 

そんなに頑張んなくてもいいのに

 

って思う事は何回もありました

 

でも

 

今は勉強する時!!

 

なんだよね

 

ネエサンは自分が

勉強大キライで興味もなく

全然やらなかったし

 

それでその後

何か支障も無いから

 

そういう気持ちが

良く分かんないんだよね😅

 

しかし!!

 

ネエサンとお嬢は違うのだ


 

だから

 

今までも 

ネエサンだけは

他の誰がなんと言おーが

応援してきたんだった

 

だから

もー少し頑張ろう‼️

 

早く

テストや試験の勉強から

解放してあげたい。。。

 

あとは

今まで 

勉強の為にガマンしてきた事

思う存分

 

楽しんでもらいないな✨

 

でも

 

プライベートの充実

自分の好きな事を

思いっきり楽しむには

 

やっぱり

仕事も一生懸命やらなくちゃ

だよね

 

その為に

 

お嬢は

 

勉強してるんだよね

 

って

 

改めて書いて

 

ネエサン自身も府に落ちました

 

 

【今日の一言】

 ↓

真面目過ぎるは危険⚠️