ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

子供にいろんな話を聞かせとく

こんにちはネエサン(53)です

 

ブログでも年中言ってるから

ネエサンの歳は知ってると

思うけど


今日から毎回

あえて年齢を入て書く事にしました

 

そんなに自慢出来る

年齢じゃないけどf(^_^)

自慢出来る年齢ってなんだ?(笑)

 

ネエサンが

ブログをやってる意味の中には

 

後から読み返す

って言うのもあります

 

老後の楽しみです

 

先日 

ブログ始めて2周年だったけど

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

まだ2年なのに

前に書いた自分のブログを

読む時あります

 

でも

読んでると 

これ何時書いたんだっけ

(・・?

 

って

 

たった2年でもそう思うし

 

その時書いた内容も

あまり覚えてない事もあります

 

投稿した日にちは

○年○月○日とは出てるけど

 

ネエサンが気になるのは

何歳の自分が言ってるのか?!

って事でして

 

今後ブログはずーっと

書いてく予定だから

 

その都度その都度計算しないと

 

自分が何歳なのか?

 

わかんない💧

ってのは面倒臭いから(^-^;

 

冒頭に書いておく事にしました

 

今日のこの記事を

10年後に読んだとしても

 

53才かぁぁ 

って直ぐに分かるからね

 

疲れただぁ

体調悪いだぁ

お嬢が言う事を聞かないだぁ

夫にイラっとしただぁ

 

書いてあるのを読んで

 

あの時は 

いろいろ大変だったけど

今と比べりゃぁ 

まだ若かったなぁ 

 

だって53才だもんなぁぁ

 

なんて思うのかな( *´艸)

 

その頃

 

元気で居られるかなぁぁ

( ´~`)ゞ

 

イヤイヤ✋

 

居なくちゃいけないね

(⌒‐⌒)

 

その時は

どんなブログを書いてるのかなぁ

 

お嬢は27才かぁぁ

 

働き始めて10年

とかになってるね!!

 

結婚の話とかもチラホラ

出て来てるのかなぁぁ

 

なんか遅そうだけど(笑)

 

あぁ見えても

理想が高いからなぁ

(*`艸´)

 

でも若い内は

理想を高く持った方がいいね

 

何でもね(^ー^)

 

自分比で良いのだけどね!!

 

 

いろんな経験を重ねて

何でも

落ち着く所に落ち着くんだろうね

 

そう言えば

ネエサン本人も若い頃は

背が高いイケメンで

ファッションセンス抜群

の人が理想だったんだよね

 

でも

結婚したのは?!?!

 

これ以上は止めときます(笑)

 

そう言えば1ヶ月位前かな?

 

夜に家族三人で話してる時

 

パパだったら元カノ 

ママだったら元カレ

 

とは 

 

何で結婚しようとは

思わなかったのか?!

 

って話を

お嬢に話したんですよ

 

この逆の

パパとママが

何で 

結婚しようと決めたのか?

 

は 

既に何回も話してるんです

この答えは

そういう相手に

会わなくちゃ分からない

って事なんだけどね(笑)

 

一応

「サーちゃんもそういう人に

 会えば分かるよ

 そこに迷いは無いから

 

とは言ってあります

 

プラス

 

そう感じて結婚したって?!

 

その後はいろいろある( ´-ω-)


でも

あって当たり前(  ̄▽ ̄)

 

とも

付け足しておりますが(笑)

 

自分達の馴れ初めを話す家庭は

結構あると思うけど

 

お互い(自分達)が出会う前に

お付き合いしていた恋人とは

 

例え何年居ようとも

 

結婚しようとは

思わなかった話

 

これって

 

子供が中高生位になったら

 

雑談として我が子に

話しておくのもいーよな

 

って後から思いました


現実的な収入とかじゃなくて

考え方?と言うか


要するに

「この人と死ぬまで一緒?」

とか

「この先もっと自分に合う人

 が居るかも?!」


なんて1ミリでも思ったら

結婚はしない方がいい


みたいな体験談ね(笑)


あとは

付き合うには良いけど

結婚はどーなのか?!


っていう事もあるしね


我が家のポイントは

そういう話でも

パパも含めて話せる

っていうところかな??


男性側の話も面白いよ( *´艸)


まぁ

それもこれも

本人が体験して初めて

いろいろ分かる事なんだけど


何年後かに

「あ、パパやママが言ってた事って こーゆー事なのかな?」


なんて思い出してくれてら

面白いじゃない?!( *´艸`)


とにかく若い内は

どんどん恋愛してもらいたいな(*^^*)


その時は

わざわざそんな話をしようと

してた訳じゃなくて

 

話の流れでそんな話に

なったのだけどね(笑)

 

とにかくお嬢には

いろんな話を聞かせたし

これからも話してあげたいな


たまに言い合いになる時も

あるけどね😅

 

ネエサンの思考回路は

極端な事が多いから

お嬢から言わせると

ママみたいな性格の人は

それでいいかも

しれないけどさ(。・`з・)ノ

 

なーんてなる時もあるけど

 

そんな会話も面白いです


お嬢の参考になるかどーかは

わかんないけど


いつか何かの参考になるかも

しれない


いろんな人のいろんな話を

聞いとくのは

悪い事じゃないしね(^_^)

 

 

今日は 

年齢を書いておくと便利

って話からの

ただの雑談になっちゃった

 

こんな話も

数年後数十年後読んだら

 

懐かしいんだろーな。

 

【今日の一言】

 ↓

パパはイケメンです

って言っとく(*`艸´)