ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

試験の送迎記録①

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

一昨日から昨日の夜までは

本当に気疲れしました( ´△`)


ネエサン自身は

気持ちは「スン」と落ち着いて

ましたが

何やかんやと細かい事に

気を使いました


もしも今日初めて

ネエサンブログを読んだ方が

居たら「何が?」って

思うと思うので説明しますと


ひとり娘(お嬢)の就職試験の

一次試験本番でした


お嬢は併願を含めると3ヶ所

受験しますが

他の2ヶ所は都内では無いので

昨日の都内での試験が

下見から本番まで

一番気を使う事になりました


今回は

コロナ渦でしかも

緊急事態宣言中の都内

その中での試験。


その話です


医療従事者の方々や

飲食店関係の方々などからしたら


このコロナ渦で

大変だった事を

「良い思い出」とは何年経っても

思えないと思います


家のこんな話でも

何十年か経てば

「良い思い出」になるのかな?

とは思えません


出来れば

普通に余計な気を使わずに

試験を受けられたら

本当に良かったと思います


だから


良い思い出にはならないけど


親子の記録

夫婦の記録

家族の記録として


書いておこうと思います。


って💦


本文はそんなに堅苦しい感じ

じゃありませんf(^_^)


↓ ↓ ↓


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


母親は送迎だけの事じゃなく


前日の夜は何を食べさせたら

良いのか?!

 

とか

 

当日の天気や会場の様子が

分からないから

「念の為これ持ってきなよ」

っていう品がどんどん増えたり💦

 

そんなこんな考えて

疲れはしましたが( ´△`)

 

でも

まだまだ続くので

ひとつひとつサポート

今後も頑張ります💪

 

 

昨日の試験会場は

都内のとある学校でした

 

一週間前に夫と下見に

行ってたので

駅から会場まではバッチリでした

 

予想では

もっと都心だと思ってたので

本当は前日から会場付近の

ホテルに前のりして

お嬢は電車に乗せない事を

計画してたのだけど

 

発表された会場と集合時間を

見たら

 

☆思ったより近かった事

 

☆乗り換えをしないで済む

 場所だった事

 

☆日曜で

 通勤ラッシュも無い事

 

☆集合時間も電車は

 空いてる時間帯だった事

 

が重なったので

 

「前のりしなくても良い??」

 

ってなったから

 

お嬢本人に

「前日車で近くのホテルに

 泊まるのと

 当日家から電車で行くの

 どっちがいい?」

 

と聞いたら

 

「家から行きたい」と言うので

 

「じゃあそーしよう」

って事にしました

 

なので

 

昨日は

パパにネエサンとお嬢を

最寄り駅まで送ってもらい

ネエサンとお嬢は電車

 

パパはそのまま

高速道路に乗って都内へGo💨

 

夫の方が到着遅いと思ったから

ネエサンはお嬢を門まで送った後

 

本来お茶でもしてたいけど

それも止めて

 

「ブラブラ歩いてるから

 駅付近に着いたらTELして」

 

と言ってありました

 

でね

 

ネエサンとお嬢が駅に着き

地上へ出たその瞬間!!

 

パパから

「今着いたよ」と言うTELが( *゚A゚)

 

電車と車なのに

ほぼほぼ同じ時間に到着!!

 

そういうのって

なんか気持ちイーですよね

 

でその後

パーキングに車を停めて来た

パパと合流しました

 

3人で会場まで歩いたけど

 

同じ会場へ向かうんだろうな

と言う人の人数の多さに驚愕(; ゚ ロ゚)

 

それはさておき

 

いよいよ門付近まで行った時

もう高校生の娘に

両親で着いてくのもどーか?!

と思ったので途中

 

「パパはここで待ってて」

 

と 言おうとしたら

 

パパ本人が

 

オレが

審査の足引っ張ると

いけねーから

ここで待ってる(  ̄- ̄)

 

って言ってきた(笑)

 

ネエサンとは違った意味合い

だったけど

 

自分から言ってきた事に

家族で大笑い( *´艸`)

 

そこそこきちんとした格好 

させてきたから

オレが係の方に

「何だ?!あの親」

と思われる事は無かったと

思うし


そんな受付まで同行する訳じゃ

ないんだから


そこまで

考えなくても良いのだけど

 

とりあえずパパは

近くの角に立って待ってました

 

その方が怪しかったか?!

(*`艸´)

 

ネエサンは

お嬢が門の中へ入って行くのを

少し離れた所から見送りました

 

お嬢は門を入ってから

こっちを振り返り

 

門脇の柵の隙間からネエサンを

見付けて

 

ニコ?ニヤ?

 

こんな顔して

(*‘ω‘ *)

 

物凄い人波の中から

受験会場へと入って行き

 

ネエサンはそれを見送り

パパの待ってる所に戻りました

 

お嬢は入っていく時

あんな顔してたけど

その時の自分は

どんな顔してたのかな?!

 

多分こんな顔だったろうな

( ´ー`)


イヤ

もしかして?自分では

( ´ー`)←この顔のつもりが


( ・`д・´)←この顔だったかも

しれない(笑)

 


パパの所に行って

とりあえず無事

送り込めて良かったね

( ´Д`)=3

と言って車に戻りました

 

その時の時間は9時半頃

 

そして。。。

 

そこからが長い💦

 

待機時間の件。

 

昨日は

午前中学科で午後は作文

だったので

 

終わるのは3時位です

 

朝は

車だと渋滞などしちゃった場合

遅延にはならない為

何がなんでも公共交通機関

で向かう必要があったから

電車で行ったけど

 

帰りはコロナ対策の為

車に乗せて帰る事にしてました

 

では??

 

3時まで

ネエサンとパパはどーしてたか?

 

については

 

次に続けますね

 

コロナの世の中じゃなくて

緊急事態宣言中でも無かったら

 

こんなに

何から何まではお膳立てしなくても

良かったと思うのだけど

 

今年は仕方ないですね💧

 

来週末には第一志望の学科も

控えてるので

 

尚更 

都内へ行って帰ってくる事や

 

お嬢本人だけじゃなく

 

親である自分達だって

絶対に気を抜けないと言う感じでした

 

ウイルス予防対策の

世の中じゃなかったら

 

久しぶりに来た都内で

パパと2人で

美味しいランチしたり

この時期秋物の服を見たりして

あっという間に時間は潰せたはず

 

なのに。。。

 

【今日の一言】

 ↓

ネエサンの母は打撲でした

骨折とかじゃなくて

良かったよ(/_;)/~~