ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

試験の送迎記録②

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

毎日(53)と書くのもどーか。。

思い始めていますが(^^;

 

この意味は数年後数十年後に

「あ~○才の時かぁ」と

発揮するでしょう。。

 

多分。。。ねf(^_^)

 

さて

昨日の①では

ネエサンの意に反して?

夫の好感度が上げ上げ⤴️

しましたね😒

 

家の夫とは

そういう人なのです

 

他所から見たら

面白くて人情味溢れる男

なのですよ😒

 

他所から見たらね(  ̄- ̄)

 

まぁ人は 

どちらかと言えば?

悪い印象を持たれるより?

良い印象を持たれる方が?

いーから??

 

良いパパの体で話を進めます

 

(笑)

 

さてさて①の続きです

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

お嬢が試験を受けている間の

 

5時間程の時間を

どー潰すか??

 

緊急事態宣言最中だし

お嬢のその後の試験の事も

考えて

 

都内散策は出来ないぞ!!

も踏まえた上で

 

事前に

いろいろ考えてはいました

 

考えるって言ったって

どこでボケッ~っとするか?

って事だったのだけど💧

 

最初は

試験会場近くのホテルに

前のりする予定だったので

 

そこに2泊すれば

中日(ナカビ)の試験当日は 

ホテルでゴロゴロしながら

待ってられるって計画してたんですよ

 

しかし

①で書いた様に

前のりはしない事にしたので

 

その案は消えました( ω-、)

 

お昼前後の時間に滞在したいなら

その日を

中日にしないとなりません

 

それは無しになってしまったので

 

結局は

何処かのパーキング🅿️🚗

何か食べて昼寝してスマホでも

見てようって事にしました

 

しかし

ここで問題は

 

そんな長い時間パーキングに

居るのはいいけど

 

トイレどーすんの?って事でした

 

都内はコンビニでも

トイレ貸してくれない所も多いです

 

でも

 

車を降りて少し歩いたとしても

食べ物や飲み物を買えて

トイレも借りられる所

(公園や公共施設とか)

が近くにある

 

パーキングを探そうか

 

って事にしました

 

そういう計画にしてたら

 

なんと!!

 

その時パパが停めていた

駅近のパーキング🅿️🚗

の直ぐ近くに

ファミマがあったんです

 

そして

 

中に入ってみたら

 

そのファミマはトイレを

貸してくれるコンビニでした!

 

なので

じゃぁ ここから

車出さないで良くない?

 

ってなりました

 

しかし そこで

 

もうひとつ問題が。。。

 

5時間近くアイドリング

してられない問題。。

 

日曜は猛暑ではなかったものの

蒸し暑い日でした

 

更年期でそーじゃなくても

暑くてしょーがない🥵

ネエサンは

車の窓を開けてる位では

暑くてムリな気温でした♨️

 

だけど

 

5時間なんて話じゃなくて

 

本来アイドリングは少しでも

ダメです🙅‍♀️

 

しかも都内です

 

尚更ダメ🙅‍♀️

 

どーしてもの時は

少し位は仕方ないにしても

 

そんな何時間も

アイドリングしてる車中で

中年の男女が爆睡する訳には

いきません

(何かを苦にした😰心中かと

思われたら大変だし💦)

 

だから

パーキングにずーっと居る

ってのもNGになりました

 

まぁね

 

最初からパーキングは

トイレ問題もあるし

アイドリング問題もあるから

 

余程涼しい日じゃ無かったら

ダメだろうとは思ってたんです

 

でも近くのファミマが

トイレ借りれるって分かった時は

 

若干気持ちが

ここで良くね?と揺らぎましたね

 

👼VS👿

 

いろいろ考えました

 

アイドリングはしなくても

 

扇子で乗り切ろう!!

とか

 

暑くなったら😵💦

パーキングから一回車出して

クーラーかけながら

どっか一周回ってくるとか

 

でも、、、

 

パーキング付近には

民家も無いし、、、

 

もし家の車が

エンジンかけてたとしても

車の後ろ側は

ビルの後ろ側だったので

 

エンジンかけてても大丈夫?!

 

とか

 

なんだーかんだー

偉そうな事を言いながら

結構

揺らいでしまいました(^-^;

 

しかし!!

 

運送業を営む者として

それは絶対いかんぜよ

( ・`д・´)

 

頭の中天使👼VS悪魔👿

の対決は

 

天使👼が勝ちました

 

 

それよりも?!

 

あるモノを見た時

 

ネエサンの思考は一気に

 

早くここは出よう(  ̄- ̄)

ってなりました

 

ネエサンが見たモノとは

この看板です

👇

駐車料金15分330円

 

(; Д)゚ ゚

 

からの

 

330✖️4✖️5

 

暗算

 

と 思いきや

 

暗算苦手なので😓

 

概算

 

からの

 

(/ロ゜)/

 

 

都内のパーキングは高いのは

分かってたし

 

ホテルに前のりしなかった分

予定していた出費💸は

抑えられていたので

 

高い駐車料金位は

しゃーないねと覚悟していた

ものの

 

暑さや

同じ場所で

車の中にずーっといるストレス

を冷静に考えたら

 

高すぎる(ーー;

早く出よ( ̄□ ̄;)!!

 

ってなりました。

 

③に続けます

 

【今日の一言】

 ↓

お金の価値観は

日によって変動するな