ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

試験の送迎記録③

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

昨日はブログ書けなかったけど

こんな感じで 

ほぼ毎日を続けたいと思います

 

さてさて

 

一回飛ばしましたがやっと③です

 

 

②では都心のパーキングの

お値段に驚愕し💦

早く出よう( ̄□ ̄;)!!

 

となった所まで書きました

 

 

その後の行動は

たいした事じゃないのだけど

 

まぁ

その日の流れを聞いてください

m(_ _)m

 

結局

 

多少高速代とガソリン代が

かかったとしても動きたい

という事になりました

 

前日までのの中には

何処か近くの

サービスエリアで待機

って言うのもあったんですよ

 

しかし首都高には

サービスエリアはありません

 

でも

片道30分位高速に乗って

行ったとしても

こちとら5時間位時間がある訳です

 

なので

案のひとつにも出ていた

三好サービスエリア

へ行く事にしました

 

何故?

三好サービスエリアにしたか?

と言うと数日前に

 

夫が

三好のサービスエリアなら

サービスエリア内に

小さい出口があるから 

そこを出れば 

下りから上りに回れる 

 

だから 

 

下りのサービスエリアで降りて 

上りに回れば 

 

上り(のサービスエリア)

時間潰して 

 

そのまま 

また都内へ行けるよ

 

って言ったんです

 

三好サービスエリアとは

埼玉県の所沢辺りの場所で

 

関越道下り線の順番で言うと

所沢インターと川越インターの

間位にあります

 

でですね

その三好サービスエリアって

 

上りは豪華

f:id:kyobachan:20210916205610j:plain

 

下りはショボいんですよ💦

(昔ながらのって感じです)

f:id:kyobachan:20210916205647j:plain

 

だから

夫の言う通り都心から下って

 

下りの

三好サービスエリア内から出て

 

そのままちょこっと回って

上りサービスエリアへ行けば

 

上りのサービスエリアなら

かなり広いし

コンビニもあるし

食べ物も沢山あるのです

 

ネエサン達が居た都内のインターから

首都高→外環→関越道と進めば

三好サービスエリアまでは

30分位で着きます

 

だから

高速乗って三好へ向かう事にしました

 

その時は10時少し前だったから

 

ネエサンの脳内時計では

10時半頃には三好の 

上りサービスエリアに到着

って計算でした

 

高速道路は渋滞もなく

いたってスムーズに進み🚙💨

 

車内では

好きな音楽を聴きながら♪♪

 

そろそろ試験も始まるだろうと

いう時間になったので

 

「サーちゃんは今頃

 頭がポカーン

 としてるかね?!( *´艸)」

 

頭がポカーンの

意味が分からない方は

こちらをどーぞ

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

なんて言いって

 

2人で笑いながら

(・∀・)(・∀・)

車を走らせていたら

 

あっちゅー間

下りの三好サービスエリア

に着いちゃいました

 

そこでまた二人で

 

「やっぱり都内のパーキングで 

 ジーッと5時間も待ってるのは

 長く感じたかもね~」

 

(・∀・)(・∀・)

 

なんて言ってました

 

ネエサンは

ここまでスムーズに来て

安心したのか?!(笑)

なんだか急に

お腹もすいてきました

 

でも

後は ここを出て

ちょっとくるっと回るだけで

上りサービスエリアへ行けば

 

美味しい物を食べられる♪

 

と思いながら

 

歌なんか歌いながら♪(´ε`*)

 

夫が

 

パーキング内の小さい

出口から出るのを

 

出口は何処かな~♪(´ε`*)

 

と窓の外を見てました

 

下りサービスエリアの駐車場内

に入ったら

 

ネエサン達とは逆で

 

下りサービスエリアから

入ってくる車が続々と

小さい入り口から

入ってくるのも見えました

 

ネエサンは

「あ~あれかぁぁ」と思いなが

 

夫が小さい出口から出る

のを待ってました

 

その時のネエサンの心情を

顔芸で現しますと

 

♪(´ε`*)

 

( ・ω・)

 

?(・_・;?

 

(  ̄▽ ̄)

↑イヤイヤそんな事は無いだろうの顔

 

(  ̄ー ̄)

↑いや、、家の夫だ。の顔

 

からの

 

(ーωー)

 

(ー_ー;)

 

 

もしかして(ー_ー;)の顔

になるまでは

 

そんなに時間はかからなかった

 

だって💦

一向に出口に出ないから💦

 

ただずーっと真っ直ぐと

夫はキョロキョロしながら

駐車場内を車でゆっくり

進んでるだけで

 

小さい出口に向かう様子も

無いし

 

ネエサンが窓の外を見てても

何処にもそんな出口は

無いんですよ

 

そしたら夫が

 

あれ~💦💦 

下りから上りは無いのかなぁぁ

 

って言ったんです

 

やっぱり(-""-;)とは思ったけど

 

結局 車を真っ直ぐ

走らせちゃったもんだから

 

サービスエリアの本当の出口

まで来てしまい💦

 

ネエサンが

「で、どーすんの?!」

 

って聞いたら

 

川越まで戻るしかない(^-^;

 

って言いました

 

え"~?!(´ロ`ノ)ノ

 

でしたよ( ´-ω-)

 

マジで( ´-ω-)

 

結局は

下り三好サービスエリア内を

ただ通りすぎただけ

 

我が町「川越」へと

戻っちゃいました(-""-;)

 

戻る気も無いのに( ´-ω-)

 

だから

三好サービスエリアから

川越インターは15分位かな?

 

その関越道を下り

 

川越インターを出て

 

近くをぐるーーっと回って

 

また 

川越インターから入って

上り線で

 

三好サービスエリア(上り)

へと向かったけど

 

時間にすると

 

45分位ロスしたかな

(ーωー)

 

夫は何するにしても

詰めが甘いと言うか

物事をきちんと調べない

と言うか。。。

 

こういう事多いんですよ😾

 

てっきり 

知ってて言ってたのだと

思ってたから

 

川越に戻る途中

 

「知ってて言ってたんじゃ

 ないの?!」

 

って言ったら

 

だって 

片方あればもう片方も

 

あると思っちゃうじゃん

(^o^;)

 

って言ってました

 

はい( ̄ー ̄)

 

確かに

 

そんな勘違い?思い込み?

はネエサンにもある

 

最近は尚更ある

 

しかし最近は

何でも

手元で確認出来るでしょ~

 

f:id:kyobachan:20210917154343j:plain

 

 

f:id:kyobachan:20210917154433j:plain

 ↑

これは後からネエサンが調べたモノだけど

 

書いてあるでしょ(/_;)/~~

 

 

まぁそんなこんなでしたが

( ´Д`)=3

 

これね?

 

夫以外の誰かが

同じミスをしたとしても

 

全く腹も立たないし

 

この前の様な事が起こっても

 

時間は沢山あるから全く問題ない!!

 

って思えるのに??

 

旦那だとイラっとしてしまう

のはナゼ(; ̄Д ̄)?

 

この時は

お腹がすいてたから尚更

イラっといてしまいました😒

(だってさぁ あと少しで

食べられる🎵って思ってたから😓)

 

 

この 

他の人なら全然気にならないのに

旦那だと😒や😡って気持ちは

 

ママンをはじめとする

全国の奥様達でも

分かってくれる方は

結構居るだろーな(  ̄ー ̄)

 

そう思われてしまう

旦那様は

自分の普段の生活を

思い返してくださいまし

( ̄ー ̄)

 

(笑)

 

でも まぁね

 

この時は

お腹もすいててf(^_^)

ネエサンはちょっとだけ

イラっとしたけど(¬_¬)

 

元々5時間近くあったから

 

45分位のロスは

たいした事じゃーないし

 

11時半頃には

上りの三好サービスエリア

には無事到着後したから

 

美味しいラーメン食べて

f:id:kyobachan:20210917212618j:plain

三好上りのこのラーメン

美味しい♪

 

その後は

少々アイドリングさせてもらい

(スミマセンm(_ _)m)

 

お昼寝も出来たからね

 

イラっとした気持ちは

直ぐに消えましたよ

 

でも

数年前のネエサンだったら

 

激怒😡

だったかもしれませんね💣

 

しかし

最近はこんな時でも

 

もしも私が同じ様に

こういう失敗したとしても

夫は絶対に怒らないだろう

 

って思うから

 

人の事を攻めるのは止めよう

って思うので

怒る気にはなりません

(ちょっとイラっとはしたけど😅)

 

でも

こんな風に思える様になったのは

 

50才過ぎてからですよ

 

皆さん

 

夫婦喧嘩とか

 

夫婦の

ちょっとした言い合いとか

 

いろんな気持ちのすれ違いとか

 

30代40代の

特に子育て期間中は

 

沢山あると思います

 

家も酷い時ありましたよ😓

 

ですが~

 

50も過ぎると

変わってくると思います

 

へへf(^_^)

 

でですね!!

 

ラーメン食べてお昼寝して

 

1時45分頃

三好サービスエリアを出発して

今度はまた都内へ戻り

 

朝停めたファミマの近くの

パーキングに車を停めて

 

お嬢の試験会場まで歩いて

🚶‍♂️🚶‍♀️

 

パパが身を潜めていた角w

 

に到着した

 

ちょーどその時!!

 

門を出たお嬢から

 

「終わった~」

 

と言うTELがかかって来ました

 

本当にピッタリでした😲

 

お嬢は何時に出てくるのか

ハッキリは分からなかったから

 

だいたいの想像で行動

してたのに

 

それが

あまりにもピッタリ過ぎて

 

一回川越まで行っちゃって

遠回りしちゃったけど💧

 

終わりよければすべてよし感

 

 

いっぱいになった

ネエサンでした。(^_^)v

 

 

【今日のオマケの話】

 ↓

帰り道で 

また💦

三好サービスエリア(下り)

に寄りました

 

全体的にはショボいけど

下りにはスタバがあるんです

 

お嬢は疲れただろうから

「スタバ寄る?」って聞いたら

 

「行きたい!!」って

言うのでスタバへ行った時

 

(コロナ渦なので)

少ない人数で入った方が良い

と思ったから

ネエサンとお嬢の2人で

店に入る事にしました

 

パパはアイスコーヒーで

いいんだよね??

 

と聞いたら

 

 

パパが

最近はオレも頼み方

少し分かって来たんだよね~

 

と偉そうに言った後

オレはグランデのトールで

(  ̄▽ ̄)

 

って言ってました

 

お嬢と2人で

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも

良かった~💦💦

店の中に連れてかなくて💦

 

と言ったけど

 

家族3人で

大笑いしちゃいました。

 

ちなみに家の夫は

場を和ませようとして

こんな事言ってる訳じゃ~

無いですよ┐('~`;)┌

多分覚えたての2つのワードが

同時に出ちゃったのでしょう😂

 

でも結果

最後笑えたからいーーか。

 

【今日の一言】

 ↓

またまた夫の好感度だけが

上がった予感( ̄ー ̄)

 

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com