ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

美容と健康の為に?!いろいろと

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

って最近毎日書いてるけど

 

本当に53才なんですよ(笑)

 

って

 

笑ってる場合じゃない

年齢なんですけどね😆

 

やっぱり

健康と美容は気になるから

 

一時期

いろんなサプリメント

手を出したりしいたけど

 

飽きっぽい三日坊主の

ネエサンは

そのほとんどをムダにしました

 

そんなネエサンでも

 

これは良いと思って

 

毎日飲んでる物があります

 

それはこれ

👇

f:id:kyobachan:20210925224337j:plain

 

このオリゴ糖は 

もう何年も朝コーヒーに入れて

飲んでたのだけど

 

数ヶ月前から

このアーモンド効果

に 

このオリゴ糖を入れて

 

毎朝コップ一杯飲んでます

 

どちらもAmazonで買ってます

 

 

 

オリゴ糖

かなり前の話になるけど

出産後 便秘解消の為に

無糖ヨーグルトに入れて食べて時

 

すごく自分に合ってたので

その後

いろいろなオリゴ糖を買ったけど

 

今はこの

ラクオリゴ糖にしてます

 

そして

 

この年齢になると

あちこち錆びてくるので

いろいろな劣化を防ぐ為に💦

ビタミンEを取りたいので

 

コーヒーじゃなくて

アーモンド効果に変えました

 

アーモンド効果の方は

砂糖不使用のを買う様にしてます

 

オリゴ糖はガムシロと同じくらい

甘いので

 

無糖タイプに入れて飲むと

ちょうど良い甘さになり

 

ココナッツミルク

の様な味になるので

 

とても美味しいから

無理なく続けて飲めてます

 

ネエサンは

オリゴ糖を入れて飲みたいので

あえてそうしてますが

 

アーモンド効果無糖タイプは

甘味が無くても

アーモンド風味のミルク味

それだけでも美味しいです😊

 

そして

その習慣にもうひとつ

プラスされたモノがあります

 

それはしばいぬ

f:id:kyobachan:20210925232603j:plain

 

どうしても

オリゴ糖が下の方に

貯まってしまうので

 

前は普通のスプーンで

かき回しながら飲んでたけど

スプーンを指で抑えて

飲んでたんですが

 

先日

これを見付けてこりゃ~いい♪♪

と思って買いました

 

飲む時は

スプーンが邪魔にならない様に

コップのふちに引っかけられるので

すごく便利です

 

大きめのタピオカとか

ブドウのつぶつぶジュース

等を飲む時にも

重宝すると思います!!

 

便利なのも とても大事だけど

 

なんと言っても可愛いんですよ❤️

 

f:id:kyobachan:20210925233345j:plain

 

ちなみに

この苺🍓コーヒーカップ

 

ネエサンが結婚した時に買った

 

ペアのコーヒーカップなんです

 

夫のはブルーベリー柄だったけど 

だいぶ前に割れました💧

 

 

買ったのはかれこれ26年前か?

 

むしろ残ってる方がスゴイよね😆

 

毎朝

 

しばいぬの可愛さに癒されながら

 

新婚の時に買ったコーヒーカップ

を見ては

 

結婚当初の頃を思い出して

 

あ~あの頃は良かったなぁぁ

これからも

あの頃と同じ様に

仲良くしなくちゃな❤️

 

と思うネエサンです( *´艸)

 

夫婦仲良くする事が

何よりの美容効果に繋がるよね❤️

 

【今日の一言二言】

 ↓

な~んて

痒くなる様な事言ってるけど

 

ネエサンは

美容の為に

夫婦喧嘩しない様にしてるのだ

 

だから逆なんです(*`艸´)

 

でも

どっちでもいーよね(笑)