ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お母さん78才おめでとう&ありがとう

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

今日 9月27日

バーバ78才の誕生日です🎉

 

バーバとはネエサンの母親です

 

お嬢が生まれてからは

ずーっとバーバって呼んでるけど

 

今日のブログ上では

 

バーバの事は お母さん

 

自分(ネエサン)の事は 

って書きますね

 

長くネエサンブログを

読んでくれてる方は知ってると思うけど

 

私のお母さんは

血の繋がりで言ったら

叔母さんです

 

ちなみに

今私が傾ける訳にはいかん!!

と思いながら

弟と2人で頑張ってる

小さい小さい運送会社は

私の父が創立者ですが

 

その父とは 

血の繋がりで言ったら

無関係です

 

でも私にとっての

お父さんお母さん

 

ブログにもたまに出てくる

9年前に64で亡くなった

あのお父さん

kyobachan.hatenablog.com

 

 

今は 

実家兼事務所の隣に住んでるので

毎日会う

あのお母さんだけです

 

父とは血の繋がりが無いのに

ネエサンは

あの破天荒な父に似てるんですよ

 

不思議なものです( *´艸)

 

父は早く死んじゃったけど

五歳年上の姉さん女房だった

母は今日で78才

 

先日少し怪我をしたものの

元気です

 

私は性格は父に似てるけど

 

センス系は母のDNAです

 

母系は母は勿論

私の実の父親である

 

母の弟もオシャレな人でした

 

私のお母さん方はみんなオシャレ

だったなぁぁ( ゚ー゚)

 

そしてリズム感抜群♪♪♪

 

前にこんなブログを書きましたが

 

kyobachan.hatenablog.com

 

マイマラカス

持ってるんですよ♪♪♪

 

マラカスって難しいの知ってる?!

 

お母さんは

マラカスが超上手いんです🎵

 

私もリズム感は悪くない方だけど

あれは真似できないな(笑)

 

B型で

とにかく明るい💡

 

私のお母さん

 

家事や裁縫は得意では無いが💧

 

芸事と服の

センスは良い私のお母さん

 

自分は

小3の時に母親を亡くして

ろくに小学校にも行けなかった

けど

幼い弟2人の面倒を小3から見て来た

私のお母さん

 

大昔ワル仲間だった男2人

 

ひとりは

私の産みの父親

 

その姉である私のお母さん

 

もうひとりは

私の育ての父親

 

その嫁である私のお母さん

 

お父さんは

遊び人の破天荒な親分肌

だったけど

プチ酒乱だったから

 

結構壮絶な

思春期を過ごしたけど( ´-ω-)

 

私が

この様に育ったのは

 

お母さんが明るくて

面白い人だったからなんです

 

私のふたりの父親は

何の因果か?!

丁度9年前

1ヶ月違いで死んじゃったけど

 

お母さんには長生きして欲しい

 

毎日会うから

その存在のありがたみを忘れて

 

その

楽天的過ぎるのが気になって💢

 

よく怒っちゃってごめんね😢💨

 

でも

本当の親子だから

何回言い合いしたって

元に戻るから いーか(笑)

 

大きな持病があるのに

よくここまで元気だな💡

と本当に思うけど

 

明るく生きようとする人って

何か特別なエネルギーを

放出してるのか?!(笑)

 

とにかく明るい💡

 

今コロナで

好きなカラオケに行けなくて

つまんなそうだけど

 

まだまだ

私には 

お母さんが居てくれないと

一番の見方

がいなくなっちゃうから

 

居なくなっちゃったら

 

心細いよ。。。

 

だから

長生きして欲しいな( ゚ー゚)

 

昨日思い返してみたら

私はお母さんに

何かを反対された事は

一度もないんじゃないか?

って思ったんだよね

 

反抗期の頃は

お父さんともお母さんとも

散々ケンカしたよな~~

 

私は

親の言うも

誰の言う事も

聞かなかったからねf(^_^)

 

数年前

さーちゃんが凄い反抗期だった頃

お母さんに全部話してて

 

「でもさぁアタシの方が

 もっと酷かったよね?」

 

っていったら

 

「そーだっけ?!

 全然覚えてないよ( ´∀`)」

 

って言ったから

 

ふたりで大笑いしたっけね

 

まだまだ

これからも聞いてもらいたい事

沢山あるんだから

 

本当に長生きしてもらいたいな

 

お母さん

お誕生日おめでとう。

 

【母の名言】

 ↓

お姉ちゃんの事は

私がお腹を痛めて産んでないだけ

 


そうだよ

私は

お母さんの手のひら

生まれて来たんだった

 

お母さんへの誕プレ🎉

f:id:kyobachan:20210927191053j:plain

 

 

私の生い立ち

と言うか

2人の父のストーリー

と 

そこに絡む小さい頃の私のお話

👇

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com