ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

結局は嬉しい

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

まずは

昨日の夜の話

また貰いました😨

f:id:kyobachan:20210928195021j:plain

 

この前の日曜に貰った

あの

クリスピー・クリーム

のドーナツを境に( ・`ω・´)

 

って思ってたのに。。。

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

今度はどら焼&芋菓子

 

家に持ちかえって

お嬢に

「どら焼食べる?」と聞いたら

 

「いらない👋😞」

 

と言われました(  ̄- ̄)

 

いやね

ネエサンはね

 

ネエサンは食べたいんです

 

なんなら

二個食べてもいいんです

 

しかし

それをこらえて

 

とりあえず今朝

どら焼を半分食べました😅

 

後は冷凍して

今後チョビチョビ食べる予定です

 

そして今日

 

またまたまたまた

ブドウ🍇を貰いました

 

今日はピオーネ🍇でした

f:id:kyobachan:20210928211103j:plain

 

半分バーバにあげてきた😊

 

まだ食べてないけど

とっても美味しそう(*^^*)

 

ピオーにゃ??

🐱

頭盛り過ぎ( *´艸)

f:id:kyobachan:20210928211211j:plain

 

でですね

 

貰い物の大概は

何かしらのお礼なんですよ

 

今日のピオーネもお礼でした

 

近所のおばちゃんの娘さんから

でした

 

何かを頂く時は

 

「この前はありがとう」

「今日はありがとう」

「いつもありがとう」

 

等と言って頂く事が多いです

 

弟からの数々の付け届けも

ある意味お礼だな(笑)

 

ネエサンは

自分で率先してそういよう

とは思ってないのだけど

 

なんか?偶然?

人の面倒を見る事になる

って場合も多い

 

のと

 

ネエサン以外居ないから

ネエサンがやるしかないから

仕方ない(ーー;

 

って場合も多いのだけど😅


偶然困ってる人を見付けてしまう

ってのも多くて


今日は近所のおばちゃんを

助けた?ちょっと気を回した

だけなんだけどね😅

 

お相手からしたら

助かる事が多い様です

 

 

それを思うと

 

「ありがとう」って言って

ネエサンに何かを

持って来てくれる人の

気持ちが入ってる訳ですよね

 

ネエサン自身も

 

どんな世の中になろーとも

菓子折り雑談を重視する会

会長ひとり会員

 

ですからね( ・`ω・´)

 

気持ちの入ったお菓子やフルーツ

ゲッΣ(・∀・|||)

って思ってはいかんのです!!

 

でも本当に

「ネエサンに」って思って

持ってきてくれる人達

 

ありがたいなって思います

 

しかし。。。

 

このままいろんな数値が

上がったらヤバい( ̄ー ̄)

 

そして

上がったら下げるのは

昔の倍以上大変だ( ̄ー ̄)

 

いろんな数値が上がるのは

困ったもんだ(  ̄ー ̄)


基本的にネエサンは

家に物や品を増やしたくないから

何にもいらないんだけど

 

気持ちのこもった物だから

なんか嬉しくもあるのです

( ´ー`)

 

 

【今日の一言】

 ↓

自分が人に送る時は

日持ちするものにしよう(^-^;