ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

最後の体育祭

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

お嬢の高校は今日体育祭です

 

文化祭は去年と同様中止でした😢

 

最後の文化祭

見に行きたかったなぁぁ

 

楽しそうな顔見たかったなぁ

 

でもまぁ

そんな事言っても始まらん😤

 

ここまで健康に来れただけで

良しとしよう!!

 

もし文化祭やってたら

感染者でたかも?しれないし?

 

何より一番悲しいのは

お嬢も含めて高3の子達

なんだからね。。。

 

でも 

生徒だけで今日体育祭は

やると決まったから

 

今日は楽しいだろーな✨

 

ネエサンも高3の時の体育祭

思い出しちゃったよ( ゚ー゚)

 

高校の体育祭って

メッチャ楽しいよね😃

 

ぶっつけ本番な感じだし

みょ~な盛り上がり⤴️💃

 

若いっていーね✨✨

 

いやいや

中高年も楽しいさ(笑)

 

 

さて

 

昨日の夜の話

 

お嬢は何か

黙々と真剣に作ってました

 

小さい子じゃ無いので

あまり気にならないから

詳しくは聞かなかったけど

 

黒のバンダナ

いじってるのは分かりました

 

多分

体育祭で使う物なんだろーな

とは思いました

 

毎年 

体育祭の近くになると

(お嬢の場合は直前😒)

 

応援グッズ

を手作りしてるからです

 

 

1年生の時はこれ

f:id:kyobachan:20211007194019j:plain



 

 

2年生の時はこれ

f:id:kyobachan:20211007194229j:plain

 

からの~裏

f:id:kyobachan:20211007194302j:plain

 

キャー(*>∇<)ノ

 

常田さん❤️カッコいい😍

 

スミマセン

取り乱しましたf(^_^)

 

一昨年、去年と作ってたので

 

今年も何か体育祭グッズだろう

とは思ってたけど

 

でもメガホンをいじってる様子が

無いから

 

そこだけ気になって

「今回はメガホン📣作らないの?」

って聞いてみたら

 

 

「あ~~ 

 あーゆーのは2年までね

 ( ̄ー ̄)」

 

 

みたいな

なんとも一丁前な言葉が

返ってきてので

 

笑いを堪えたネエサンです

(*`艸´)

 

で、

 

「明日は30分早く出る」

 

って言うから

 

今朝はネエサンも

いつもより早く起きました

 

そしたら

 

お嬢は既に起きてたんです

( *゚A゚)

 

お嬢がネエサンより

先に起きるなんて事は

滅多にありません

 

下に降りてリビングに入ったら

 

今朝も

何かを黙々と作ってました

 

で、

 

ネエサンを見たお嬢が

開口一番

こう聞いて来ました

 

「ママ?ねこ耳とこっち

 どっちがいーと思う?」

 

ネエサン急に言われて

ナニが( ・◇・)?状態

だったけど(^_^;)

 

見せられたのが

 

これです↓

 

f:id:kyobachan:20211007143008j:plain

 

リボンの部分が

かなりしっかりと厚みがあって

 

本当に良く出来てた✨

 

のだけど

 

聞いたら

 

夕べはネコ耳風に作ったとの事

 

ネコ耳風のを完成させて

寝たけど

 

寝る前に

 

ネコミミハナンカチガウ。。

 

って思ってたら

 

早く目が覚めたらしいです(笑)

 

そして

 

リボンのに

作り替えたらしいです

 

なのに

 

リボンのが

出来上がったのを見せて

 

「どっちがいい?」って

聞かれても困るよね💦

 

ネエサンはネコミミバージョン

見てないし😅

 

もしもネエサンが

 

ネコミミの方がいーんじゃん?」

 

って言ったら

 

お嬢は一体どーするつもり

だったのか?!?!(笑)

 

でも

このリボンバージョンが

とっても良く出来てたから

 

そっちの方がいいと思うよ

良く分かんないけど

 

って言いました(^_^;)

 

どっちがいいのかは

53才のネエサンには

分かんないけど(笑)

 

これは本当に良く出来てて

 

もう一回載せますがf(^_^)

f:id:kyobachan:20211007143008j:plain

 

正方形のバンダナを折って

形を作ってるのだけど

 

リボンの部分は

 

片方は柄入り

片方は無地(に近く)に

わざとそうしたのだそう

 

思わず

四角いバンダナを折っただけで 

このリボン作って

カチューシャ部分と繋がる様に 

良く出来たね~

 

って言いました

 

これは

お世辞でも何でも無いです😊

 

今日は

このカチューシャ着けて

 

大縄跳び頑張ったかな?!

 

お嬢は

大縄跳びだけ出場ならしいです

 

(笑)

 

そう言えば

 

ネエサンが高3の時は

三人四脚だけ出場だったな(笑)

 

 

あともう一つ体育祭絡みの話

があります

 

少し前にお嬢が

 

クラスの打ち上げ

やるかもしれない

 

みたいな事言ってたんですよ

 

それを聞いたネエサンは

行きたいだろうけど 

今は大事な時期だから

集団の飲食はダメでしょ

 

って言いました

 

で、

 

少し揉めたんですよ( ´-`)

 

そりゃ行きたいのは分かるし

 

行ったら楽しいのも分かってる

 

ネエサンだって

 

コロナじゃなきゃ 

 

就職試験中じゃなきゃ

 

「楽しそうだね✨」

 

って言ってやりたいですよ。。


打ち上げの楽しさなら

ネエサンが一番知ってるよ💃


ネエサンは

本編より むしろ

打ち上げの方が楽しかったわよ


しかし。。。

 

もしも?!

同席したメンバーの中に

 

感染者が出てしまったり

 

感染者じゃ無くても

 

そのメンバーの中の家族に

何かしらあった場合

だったとしても

 

そこに同席してただけで

 

もしも

一次試験が通ったとしても

 

二次試験に行けなくなっちゃう

 

かも

しれないじゃ無いですか。。

 

殆どは何も無いだろーけど

 

絶対に!!とは言いきれない。。

 

かわいそうだけど

お嬢は時期が時期だから

仕方ないです( ´-ω-)

 

でもね

お嬢は行きたい!!って

言った訳じゃ無いんです

 

何だけど

 

お互いにピリピリムード

になっちゃって

 

( ̄^ ̄)VS( ̄^ ̄)

 

みたいな感じになりました

 

 

打ち上げの話も

数日前の段階では

まだ

決定じゃ無かったみたいだったし

 

そもそも

緊急事態宣言は解除されたものの

埼玉県は

まだ飲食店の規制があるから

 

団体の予約は

取れないんじゃないか??

 

って事もあるかと思いましたが

 

決定しても

今はガマンしてくれ

って思いながら

 

「団体はダメだけど

仲の良い子3~4人位で

行くならいーんじゃない?」

 

とは言ったんですよ

 

だって

お嬢は

もしかしたら学生生活最後

だし

 

その前にお嬢本人も

「クラスのみんなじゃなくて

 仲いい子だけの方が

 楽しそう」みたいな事を

言ってたので

 

そうは言いました

 

仲の良い子達が

揃ってどっかで食べよー🙋

 

って言うのくらいは

 

「それもどーなの?!😤」

 

とは言えないし

 

むしろ

そのくらいは良いって思うしね

 

そしてその後は

体育祭終わりをどーするのかは

お嬢には聞きませんでした

 

だってお嬢はもう高3だし

今の自分の現状を踏まえて

自分で決められなきゃダメ

だと思ったので

 

ネエサンは

自分の意見は言ったけど

 

後は黙ってました

 

そんな訳ですが

 

今朝

 

「終わったらどっか行くの?」

 

って軽く聞いてみたんです

 

そしたら

 

「○○達とラーメン食べてくる」

 

○○とは仲の良い友達です

 

ネエサンそれを聞いた時

 

団体の打ち上げには行かないみたいだけど (あるのかどーかは聞いてない)

 

楽しみがあって良かったな✨

って思いました

 

それと同時に

 

「ラーメン?!?!

 JKなんだからもっと

 オシャレな所行ったら?」

 

って笑ったんですよ( *´艸)

 

そしたらお嬢が

 

こう言いました

 

 

だって 

ラーメンの方が

〆って感じでしょ(  ̄▽ ̄)

 

 

【今日の一言】

 ↓

流石ネエサンの子だ(笑)