ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

10の質問

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

毎日寝る前の日課となっている

親男さんのブログを

夕べも読んでいたら

narnia-daddy.com

 

「あぁ

 こういう風になってるのかぁ

 これ、いいな☺️」

 

と思ったので

 

真似させて頂きますf(^_^)

 

 

親男さん

勝手に言及すみません💦 

 

親男さんのブログを読んでは

 

ニヤニヤ😏😁

ホッコリ😊😌


はたまた夜中に爆笑🤣して 

夫に音読する事もあれば


話の内容によっては

(自分では)親男さんと

一緒になって

怒ってる時もあります😡


親男さん

これからも楽しみに読ませて

いただきますm(_ _)m


 

 

今日はネエサンも

10周年を迎えたはてなブログ

10にちなんだお題の中から

 

親男さんと同じく

このお題に沿って

書いて行こうと思います

 

👇

 

はてなブログ10周年特別お題

はてなブロガーに10の質問

 

~ネエサン編~

 

ではでは早速(^-^)/

 

f:id:kyobachan:20211015203534j:plain

 

①ブログ名もしくは

ハンドルネームの由来は?

ブログ名は「ネエサン」です

 

長女って事もあり

 

弟が生まれる少し前から

かれこれ 46年程 

おねえちゃん 姉ちゃん 

お姉さん アネキ ネエサン

 

等とずーっと

周り中から呼ばれています

 

仕事上でも

今は社長(弟)の姉なので

自分よりかなり年上の

おじいちゃん社長さん達からも

お姉さんと呼ばれます(笑)

 

なので

姉系の呼ばれ方には

とても馴染みがあります

 

ブログ名を決める時は

ネエサン一択でした

 

おかげ様でブログ上でも

ネエサン ネエサン

親しんで頂いていると思ってます♪

 

 

 

はてなブログ

始めたきっかけは?

今から五年前かな?

娘(お嬢)の塾の先生方の

ブログを読むようになり

(まだ、娘はお世話になってるので

今でも毎日チェックしてます!)

 

塾の先生方が

塾や勉強の話だけじゃなくて

日常の面白話

書いているのを読んで

 

自分も日々起こる面白い事

等々書いてみたいな( ゚ー゚)

って思ったのがきっかけです

 

 

 

③自分で書いた

お気に入りの1記事はある?

あるならどんな記事?

ん~~難しいな(^-^;

 

お気に入り!って訳じゃ無いけど

書いて良かったと思った記事

なら

ネエサンの2人の父親の出会いから

ずーっと後の話まで

 

今の母(バーバ)や親戚から聞いた

自分の昔の話や

 

自分自身が覚えてる事や

自分自身が考え続けて来た事を

 

長~く書いた

 

だから今があるかなぁ

 

ネエサンは4歳位まで

実の親元に居たのだけど

最初に

母親(当時22位?)が出て行き

 

その後

超遊び人のイケメン父の元に居たけど

 

結局は二十歳そこそこの男に

子育ては出来ず

 

祖父の家にずーっと居て

 

そこでも

 

ほぼネグレクト状態で

ろくな躾もされずに育ちました

 

その父親の再婚の時に

私の存在が邪魔になり?

いらなくなり??

(今となってはどっちでも良い)

 

実の父親は私を手放して

再婚したかった為に

 

私を育てる大人が居なくなった為

 

遠い親戚の旅館へ

いずれの働き手として養子に

出されるか?

 

児童養護施設へ行くか?

 

の話し合いがされていました

(と後から聞きました)

 

 

でも?!

 

その時の親戚の話し合いの日に

発せられた

 

育ての父(当時24才😲)

の一言から

 

話は急展開して💨💨

 

4歳位で今の実家に養子として

来てからは

 

ここでも💦

いろいろ嫌な事沢山あったけど💧

 

でも?!?!

 

そういう 

いろんないろんな事が

渦巻いて🌀🌀重なって

 

それこそ

私が産まれるずーっと前の

 

ある男(産みの父)

ある男(育ての父)

中坊の頃に知り合った辺りから

 

始まっていたのかな

 

なーんて思う

 

私の運命

(なんか

カッコ良く書いちゃった😁)

 

1から書いてみたいと思い

 

順を追って書いたのが

 

このだから今があるです

 

大人になってからは

自分の人生を

自分の好きな様に進んで来たけど

 

今の私の「幸せ」は 

こういう全部の重なりが

あって

出来ているんだよな

 

ってよーく

頭の中で考えていました

 

何かひとつでも違ったら

 

後に

夫には出会わなかっただろうし

 

夫と結婚してなかったら

 

自分には

子供を育てられる血は流れてない

って思ってた私が

 

後に

子供を産もう!とは

思えませんでした

 

後半は

そんな事も全部文章にしたら

 

嫌な思い出も含めて

全部の事と全部の人に対して

ありがたいと思えました

 

書いて良かったです

 

kyobachan.hatenablog.com

自分の為に書いた文章だけど

ブログとして世に出した意味

ネエサンと同じ様に

小さい頃辛い思いをした人が

読んでくれたり

 

もしも今現在

親(大人)のせいで

嫌な辛い思いをしてる

若い子が居たら

 

それは自分のせいじゃない!

って

ネエサンが思って来た様に

何処かの誰かが1人でも

感じてくれたらいいな

 

という思いもありました

 

とにかく書いて良かった

と一番思えるブログです。

 

 

 

 

④ブログを書きたくなるのは

どんなとき?

面白い事があった時!!

もっともっとあるのだけど💦

追い付かない😅

 

 

 

⑤下書きに

保存された記事は何記事?

あるならどんなテーマの記事?

タイトルだけ書いて

いつかじっくり書きたいな

と思ってるのは

 

ありすぎてなん記事かは不明💦

 

いつかユックリ書きたい

と思ってるのは

 

魔の2歳だったお嬢

この頃はマジでキツかった😭

 

そしてこの頃

子育てに気負い過ぎていた自分

の反省も書きたいと思ってます

 

が💦いつになるやら😅

 

 

 

 

⑥自分の記事を読み返すことはある?

あります!!

日常の面白かった事の話

を読んではニヤニヤしてます

夫系の話が多いです(*`艸´)

 

 

⑦好きなはてなブロガーは?

沢山居ますよ!!

皆さんそれぞれ個性があって

みんなスゴいなぁぁ

って思います✨

 

最近は特に

面白い話を面白く書ける

ブロガーさんに憧れます✨

 

 

はてなブログに一言

メッセージを伝えるなら?

「ありがとう」です


はてなブログじゃ無かったら

私は

ブログ始めて無かったと思います


51才で

ブログからいろいろな繋がりを

持てるなんて


その前までのネエサンから

してみたら

信じられない事です

 

娘の塾の塾長のブログで

他のブログからはてなブログに変えた

と言う内容の投稿をで読んで

 

スマホでも簡単に書けるのかな?

って思ったのが

きっかけでもあるので

はてなブログさんには感謝です!

 

ブログは

100%スマホで書いてます

(だからお目目が疲れる😂)

 

 

⑨10年前は何してた?

ネエサン(43)の時か~~

 

('_'?)('_'?)('_'?)

 

仕事上は('_'?)

 

10年前も小さい事務所の

同じ位置に座ってたな

 

そして今も

見た目は全然変わってない(^_^;)

 

でも中身は??

 

その頃は

まだ父が生きてたから

頼れるボスが居てくれて

 

今程は仕事のプレッシャーは

無かったけど

 

9年前に父が他界してからは

 

背負う事はどんどん増えて行き

プレッシャーも

どんどん増えて来たけど😖

 

その

プレッシャーと比例して↗️

ヤリガイも増えて行きました↗️

 

そして

プライベートでは('_'?)

 

お嬢が七歳の時だから小2?

 

ワタシハナニヲシテタノカ

( ・◇・)?

 

(夫は一応存在してたけど😒) 

ワンオペ育児だったから😓

 

忙しすぎて

具体的にはあまり記憶にないっス

(^_^;)

 

一言では言い表せないけど💦

 

きっと今と同じで

 

笑ったり😆怒ったり😠

また

笑ったり😆怒ったり😠

 

しながら

 

10年前も結局最後は

笑ってたんだろーな

( ^▽^)

 

 

 

この10年を一言でまとめると?

これでいいのだ!!

 


以上です\(^^)/

 

【今日の一言】

 ↓

年中同じ様な話してる

ってか?!f(^_^)


また書くかも(笑)