ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

絶対に楽しみを作っとく

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

昨日は

あの写真を観て元気になって♪

お家に帰ったのに

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

10時過ぎになってから

 

まさかの

お嬢にお説教大事なお話

 

をする羽目に( ´-ω-)

 

理由は

物事の優先順位を

分かってなかったからです😤

 

そんなこんなで

内容はみっともなくて

言えないけど😒

 

まぁだいぶ減ったけど

まだまだありますわ😤

 

結局はまた

ネエサンに負担がかかる事になり

 

せっかく

リセットして帰宅したのに

最終的には疲れ倍増⤴️

(;つД`)

 

夕べは3時間しか寝てません

(;つД`)

 

今日は

 

午前中は来客があり

 

午後はパートさんが居ないから

昼寝も出来ず😣

 

とにかく眠い( ´・ω⊂ヽ゛

 

今も眠い( ´・ω⊂ヽ゛

 

明日は税理士さんが来るから

その準備は

いつもなら帰り間際にするのだけど

 

先程さっさと

いろんな物を出しました💨

 

だから

今日は早く上がろう( ´△`)

 

このお年頃は

気力だけではどーにもならんね💧

 

少し前までは

仕事とプライベートどっちも

充実させたい

 

って思ってたけど

 

今や

 

体力と仕事とプライベート

を充実させたい

 

に変わったな

 

ってか

 

体力あっての

仕事とプライベートですな

 

気力だけじゃ追い付かぬ😭

 

だから年々

ムリは出来んね~~(ToT)

 

そんな中!!

 

ネエサンに吉報がありました

 

だから

今はそこに向けて

いろいろ頑張ってます

(今日は眠いけど😅)

 

その吉報とは?!?!

 

なんと?!?!?!

 

King Gnu(キングヌー)

ライヴに行ける事が決まりました!

 

わーーーお\(^^)/

 

来月末に

お嬢と2人で行きます!!

(今回パパは留守番&車で迎え係)

 

このコロナ渦でライヴには

ずーっと行けなかったから

 

チケット取れて

ホントにラッキーでした🎵

 

我が家の家訓には

何があっても

行きたいライヴは行っとけ

というのがあります😤

 

だって

そのライヴそと時しか

観られないからね

 

だいぶ昔だけど

 

エリック・クラプトン

ライヴを

 

ここんとこ

出費が重なるから止めとこ 

クラプトンはまた来るしね

 

と言って

 

行かなかったんですよ

 

そしたら

その年のライヴが

プロも絶賛する

伝説に残るライヴ

だったんです(/_;)/~~

 

その次来た時は行ったけど

 

あのライヴ観たかったぁぁ

 

という思いは

何年間も続きました

 

だから

どんな状況であれ

 

行きたいライヴは行っとけ

我が家の家訓なんです

( ・`д・´)

 

11月の中旬に

お嬢の試験の結果が出るので

 

その後になりますが

 

結果がどーであれ

 

それはそれ!これはこれ!!

 

(笑)

 

この前来年の川越まつりの話を

ブログに書いてたら

 

何だか分かんないけど

やる気が出てきた!!

 

って書いたけど

 

そーやって

 

先の楽しみを考えてみたり

少し先の楽しみを計画したり

すると

 

ワクワク出来るし

その楽しみまでガンバろ!

って思えるよね☺️

 

これは何でも良いよね

 

そんな大それた事じゃ無くても

 

週末ケーキ食べよう🎵

とかでもね☺️

 

ネエサンは

何か楽しみや目標が無いと

生きていけない人なので

 

いつも 

少し先には

ちょっとした楽しみを

 

少し後の方にも

ちょっと大きな目標や楽しみを

 

あえて設定してます

 

今年の

年末恒例!!

家族3人忘年会温泉旅行

も既に予約済です(^_^)v

 

 

毎年毎年

年末の忙しさは

この楽しみを設定してるから

頑張れる👊って思います

 

ブロ友の皆さんの中には

受験生が居るお宅が多いから

今年はそんな悠長な事

言ってられないですね😅

 

でも

その中でも

お家で出来る

ちょっとした楽しみや

ちょっとした贅沢

 

を設定して

 

息抜きするのも良いでない??

 

って思います(^_^)

 

イヤ。。。

 

家だって。。。

 

結果次第では??

 

年末笑ってユックリ出来るか

分かんないですよ(ーー;

 

でもまぁぁ

結果はどーであれ

 

本人は頑張ったんだし

 

親もサポートと仕事は

頑張ったのだから

 

家族の忘年会は

今年も行く予定です

 

今現在

仕事でもプライベートでも

あちらこちらに頼られ

回りの全員がこちらを向いてる様な状態です💦


そんな訳で

調べ物やら何やかんやで💦

てんてこ舞い状態の

ネエサンですが( ;∀;)


楽しみを作ってあるから!


がんばれまっス("`д´)ゞ


あ、ちなみにネエサンの

今一番近い「楽しみ」は


今週末

何も考えず洗濯以外は

ほぼ何もやらずに


昼寝する事でーす\(^^)/



【今日の一言】

 ↓

今日はビールコップ一杯で

ネムだな(^^;