ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢の名言

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

家のお嬢(高3)は

 

超天然な部分

かなりしっかりとした部分

合わせ持ってます

 

メニューを決めるとか

服を選ぶとかの

そんなに重要でも無い事は

優柔不断な部分もある

 

割には

 

自分なりの意見が

バシッと決まってる時

もあります

 

普段は

その歳でナニ言ってんの( ´-ω-)

って事を

発言する事が多いのだけど

 

たまーに聞いてて

 

カッコいい✨

 

って思う事もあります

 

ネエサンがブログで

年中言ってる様に

 

人はいろんな面がある

 

のは

 

当たり前なんで

 

そんな珍しい事でも

無いのだけど

 

今日は

先日お嬢が言ってた事で

ネエサンの心に残った

名言を

書いておこうと思います

 

 

ネエサンお嬢の会話~

 

最近はさぁ

コロナの影響もあって 

オンライン化随分と

アチコチで広まったよね 

 

大学とか塾や予備校も 

オンラインにした所や 

 

オンラインと対面を

併用してる所が急に増えたね 

 

オンラインって便利でいーよね 

 

そこのやり方や

コロナの状況にもよるけど 

 

その日休んだとしても 

後で講義を聞き直せる 

っていう

オンラインシステムは

凄くいいよね~ 

 

しかも何回も見直せる

っていいと思わない??

 

うん そーだけどさ

 

確かに便利だけど 

自分は対面の方がいいな 

 

選べるとしたら絶対に対面にする

 

ここまでの会話だったら

 

対面の方が良い

って言う人は多いんじゃないか?

とも思います

 

では

 

お嬢が何で??

対面の方が良いって言ったのか?

 

その後にお嬢が言ったセリフ

を続けます

 

 

対面は

 

その場

一回しか聞けない。

 

だから

 

集中して聞かなくちゃ

( ・`д・´)って思って

 

今まで

 

学校の授業も

塾の授業も

真剣に聞いてきたからね

 

オンラインで

後でまた見れると

思っちゃったら

 

自分は

今までみたいな

授業中の集中力は

発揮出来ないって思う

 

って言ってた😲

 

へ~~流石!!

 

カッコいい~(*´∀`)

 

(///∇///)

そう言われるとは

思ってなかった様で

照れてた( *´艸)

 

 

これは 

オンラインを否定してる

とか

そういう話では無いです

 

ただ単に慣れの問題でもある

って思います

 

行きたくても

(コロナで)行かれずに

否応なしにオンラインに

させられちゃってる人や子も

居ると思います

 

そういう方達からしたら

腹立つ発言かもしれないですが

 

ネエサンは単純に

そんな風に思って 

今までの授業を受けてたのか!

 

と感じたので

 

カッコいい( ゚ー゚)

 

って思っちゃいました

 

【今日の一言二言】

 ↓

自分はそもそも

授業に集中した事が無いから

尚更「すごっ」って思った😄