ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ネエサンの自慢

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

今日は違う事

書こうと思ってたのだけど

 

予定を変更して

 

ネエサンの自慢

を書きたいと思います

 

自慢。。それは。。。??

 

お嬢じゃーあーりませんよ

(お嬢はよくやるなぁとは思うけど自慢じゃないです

あのくらいの子はいくらでも居ます)

 

だからね?

ネエサンの自慢はね??

 

それは。。。????

従業員達です!!

 

実は昨日から

社長(弟)が入院してるんですよ

 

命に関わる事じゃありません

 

左手小指の腱を切ってしまった

からなんですが

 

仕事中のケガでは無いです

 

プライベートでなんですが

完全に自分の不注意です😤

詳細はカットしますが

 

昨日入院 今日手術

退院は来週の(月)か(火)との事

 

コロナで面会にも行けないけど

 

面会よりも

ネエサンは仕事の方を

しっかりと守っていなければ

ならないのです

 

で、

やっぱり 普段は

あんな頼りない社長でも

 

居ないと結構大変で💦

 

大丈夫かな(; ̄Д ̄)?

 

って思ってたのだけど

 

ドライバーもパートさんも全員

 

何でも言ってください!!

 

って言って

 

パッパとこなしてくれてるんです

 

ネエサンは今

母の付き添いや送迎もあるので

 

留守する事も多いのだけど

 

そんな時は

パートさんに任せられます

 

毎日早朝

倉庫で積込作業があります

普段は

社長がドライバーのトラックに

積み込むのだけど

 

今日からは

ドライバー達が早く来て

協力し合って

きちんとやってくれました

 

毎日夕方

社長が翌日の配車を組むのだけど

 

それは

家の会社で

30年以上働いてくれてる

ベテランドライバーに任せました

このドライバーは

ネエサンの小学生時代の同級生

(偶然なんですよ)

 

そうやって

 

ネエサン不在だったり

 

今回は初めて社長不在でも

 

みんな

普段はやってない事でも

見て覚えててくれて

こちらが

たいした指導しなくても

伝票の事なんかも

理解していて

きちんとやってくれました

 

みんな嫌な顔ひとつせずに

協力してくれて

 

ネエサンは嬉しくて嬉しくて

泣きそうです(ToT)

 

ドライバーって

今何処でも不足していて

 

転職し放題なんですよ

 

なのに

家のドライバー達は

他の会社は転々としてたのに

 

家の会社に入ると

辞めない人が多いんです

 

父が運営してた時は

常に10人ドライバーが

居たのだけど

 

今は7人しかいません

 

でもでも?!

 

過去最高のベストメンバー

が揃ってると思ってます

 

売上も

当時より少ない人数なのに

上がってます⤴️

 

今のメンバーは

効率よく運転してくれるからです

 

例え

小さい会社でも入社する時の

人選をネエサンと弟が 

かなり厳しくしてるので

 

だんだんだんだん

 

それが 

数字にも出て来てるから

 

今のドライバーは

真のプロドライバーだなぁ

 

とは常日頃から感じているけど

 

昨日今日の様子を見て

 

家のドライバー達は私の自慢!

 

って本当に思ったので

 

自慢させて~\(^^)/

 

ネエサンや弟の人選は

間違って無かった

 

っては思うけど

 

それよりも

働いてくれてるドライバーが

スゴいんです

 

褒めてあげて~~😆

 

仕事してると

たまにこういう喜びがあります

 

皆さんもそれぞれあるよね😊

 

仕事してるとさ

 

あ~良かった!!

 

とか

 

わ~嬉しい!!

 

って思う時って

 

いつも「人」だなぁぁ

 

って痛感したネエサンです!!

 

 

以上!!!

 

【今日の一言二言】

 ↓

先日

って書いちゃったのは

実は

弟の入院の書類でした(^_^;)

kyobachan.hatenablog.com

 

普段は従業員達に

ケガしないように!

って言ってるのに

弟のケガは

完全に弟の不注意なので

怒り💢モードだったのもある😤

 

だからって

は無いかf(^ー^;