ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

存在してるだけでいい人

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

唐突ですが 皆さんは

存在してるだけでいい

って思える人居ますか??

 

こんな事聞かれると

 

やっぱり家族の事を

思い浮かべる人は多いのかな?

 

あとは親友とかね

 

親友は1人って場合が多いけど

 

家族

今の家族とか実家の家族とか

配偶者の家族とか

いろいろあるよね

 

ネエサンの夫の実家の

お義父さんお義母さんは

ネエサンの事も最初から

 

息子1人で味気無かった我が家に

娘が来てくれて家族が増えた

って言って

喜んでくれて可愛がってくれたので

 

ネエサンもずーーっと前から

夫の実家も家族だと思ってます

 

と、

そんな前置きから始めたけど

 

今日 

ネエサンの弟から来たLINEを見て

 

ネエサンが早とちりした事から

 

改めて

 

私にとって弟は 

やっぱり大事な家族だったんだ

 

と感じたのだ(  ̄- ̄)

 

っちゅ~話です。

 

 

一昨日から

ケガの手術の為入院してますが

 

昨日無事に手術を終えて

 

本当は

今日から病室で配車を組む予定

でいたんですよ

 

しかし

 

今日の午後に弟から

 

「痛くて配車無理そう」

 

と言うLINEが来ました

 

LINEでの会話だったけど

 

痛み止めの点滴も

効かない程痛いとの事

 

指先から手首の下まで切って

切れた腱を伸ばしてくっ付ける

結構な大事(おおごと)な手術に

なってしまったので

 

麻酔が切れたら痛いだろうな

 

とは思ってたけど

 

やはり

かなりの痛み との事でした

 

弟から

「配車無理そう」と言われたけど

 

いつもだったら

翌日の配車は前日の夜に組むのだけど

 

でも今日は金曜日

 

次回の配送は来週の月曜なので

別に

今日の夜に組まなくても

 

日曜の夜までに組めれば

月曜配車は問題ないのです

 

だから最初は

弟への返信LINEを

 

「日曜まで痛みが変わらないか

 様子を見る?

 それでもまだダメだったら

 ○○君に配車頼む?」

 

って送ろうと文字入力をしたのだけど

 

それを全部消して

 

いやいや それじゃあ 

頼まれる方も 

「急に」になっちゃうから 

 

最初から

お願いしたゃった方がいいな

 

って思い直して

 

即 今日の配車を組んでくれた

例のベテランドライバーに

TELして頼みました

 

その段取りをしてから

それをまた弟にLINEしました

 

ネエサンは弟が不在中

やっぱり 

なんやなんやとあれこれ段取り

昨日から2人分やってるので

 

結構忙しいんですよ

 

余談だけど

こんな時に限って

トラックが1台配送中故障した😓

 

その指示も普段は弟がやってるから

大変だった

 

けど

ドライバーがチャッチャと

やってくれた😌

 

と、そんな中

 

また 弟からLINEが来たので

 

 

今 誰のせいで

こんなに忙しく

なってると思ってるのか。。

 

等と思いながら

 

LINEのトーク画面を開いたんですよ

 

あ、

弟とのトーク画面じゃ無くて

 

そのひとつ前のやつです

 

その画面って

個人的な画面を開かなくても

一言位なら 

そこで読めるじゃないですか

 

分かりにくいか(^_^;)

 

こーゆーや

👇

f:id:kyobachan:20211029202037j:plain

 

これは以前

パーマ屋のチーフ(小澤さん)

からのLINEなんだけど

 

送られて来たLINEが

ほんの一言だと

赤丸付けた所だけで読めちゃうよね

 

弟から またLINEが来たから

 

今 結構忙しいけど なんや?

 

みたいな気持ちで

まず その画面を開いたら

 

膀胱癌だって

 

と言う文字がネエサンの目に

飛び込んで来ました

 

その時 ネエサンは

 

血の気が引く

ってこういう事なのか?

 

と後から思った程

 

全身が痺れた様な?

全身が固まった様な?

 

何とも表現しにくいのだけど

 

そんな感じでした

 

LINEの着信音は数回あったから

何回かはLINEが来てるって思ったけど

 

弟の画面を開くのが怖かった。。

 

でも

開いて見るしか無いから

 

思いきって開いたら

 

(>ω<。)

 

f:id:kyobachan:20211029203013j:plain

 

もう何十年も会ってないけど

遠い親戚の人にトイレで会ったらしく

その方が膀胱癌だった

 

との事でした

 

遠いとは言え親戚だから

「だったら良かった」とは

言えないけど

 

正直

その時ネエサンは

全身から力が抜けた様な感じ

でした

 

そして

弟じゃなくて良かった。。。😢

と思ってしまいました

 

先日

命の重みについて

世間ではいろいろ議論されてたけど

 

ネエサンは

そんな難しい事は分かんないけど

 

単純に 

弟が居なくなるなんて事じゃ

無かったんだぁ( ノД`)…

って思いました

何処まで先走っちゃったのか💦

 

ネエサンここの所

忙し過ぎてか?

何だか分かんないけど

 

頭がゴチャゴチャし過ぎて

変な時あるんですよね🌀

 

よく考えれば分かる事を 

先走って💦

 

「何?!( ̄□ ̄;)!!」

って慌てちゃったり。。。

 

何が起こっても

あまり動じない

いつもの冷静さは何処へやら。。

 

( ´△`)

 

でも

 

今日のネエサンの早とちり

 

ここ数年

特に独身になってからは

私の今の生活の中で 

一番心配と迷惑をかける奴

 

だと思っていた弟だけど

(離婚の時辺りからの

 ネエサンの負担は大💧)

 

あの 早とちりの一瞬で

 

七歳違いの弟が小さい頃

「お姉たん」って言っては

着いてきてた事なんかを

思い出したりしちゃってねf(^_^)

 

と言う訳で

 

弟は今は痛いだろうけど

予定通り

生死に関わる事でも無いので

 

来週頭には退院してくると思うけど

 

少しは優しくしてやろう

相変わらずの上から目線だけど(笑)

 

ひとりしか居ない姉弟の弟


ネエサンにどんなに

負担がかかろうか


どーしよーが 

何があろーが

 

存在してるだけでいい

って思える

大事な家族のひとりなんだ

 

って思っちゃった

 

っちゅ~話でした。


本当は

迷惑や心配は

なけりゃ無い方が良いのだがね

( T∀T)

 

 

【今日の一言】

 ↓

なんだか悔しいのはナゼ?(笑)

 

f:id:kyobachan:20211029214807j:plain