ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

こういう風に育ててたらな

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

今週は

初っぱなから早速やる事多くて

お目目が限界なネエサンです

(。・´д`・。)

 

月末月初は仕方ないね~

 

だから

ここのところ

事務所の自分の机に

ずーっと座ってるけど

 

たまに息抜きで

面白いYouTubeを見ます

 

最近

お嬢に教えてもらって

ハマってる

YouTubeがあるんですよ😃

 

最近は面白い動画とか

カッコいい曲やってる人等

 

殆どお嬢に教えてもらう事が

多いんだけど

 

その中のひとつで

 

おうちごっこ

という家族の動画があります

 

知ってる人も多いかな☺️

 

お嬢から一番最初

見せてもらったのが

 

この動画

👇


www.youtube.com

 

って💦

貼り付けたものの

YouTubeショート?とかなんとか?

だからか( ・◇・)?

 

画像が見られないと思う😓

 

是非とも

YouTube

おうちごっこ見てみて!!

 

最初に↑

この 

五歳児を確実に入浴させる父親業

あと

娘を寝かす為に秘書になる父


www.youtube.com

 

ってやつ見てみると

 

どんな家族かが分かります(^.^)

 

でですね

ネエサンが最初にこれを見た時

 

大笑い🤣したと同時に

 

こういう風に

育ててれば良かったなぁ

 

こういう風に出来てたら 

多分

子どもはスーっと

しかも

笑いながら動いただろーな( ´-`)

 

って思いました

 

お嬢が小さい頃ね

 

ネエサンが言った言葉

第一位は

早くしてだったと思う。。

 

( o´ェ`o)

 

全ては

今思えばなんだけど

 

子供は 

小さければ小さい程

「早くして」

の意味分かんないよねぇぇ

 

ネエサンだってそりゃーね

何で?

早くしなくちゃいけないのか

って言う説明した事は

 

何回も何回もあるよ

 

例えば

この動画みたいに

 

お風呂入る時間が過ぎてもとか

寝る時間が過ぎても

 

子供は

ノンビリ絵を描いてるとかさ

 

 

でもさ

そん時に

親がいくら正論言ったってさ

 

子供は絵を描きたいんだよね

 

そういう時は

お嬢が言う事を聞かないと

 

当時のネエサンは

顔がだんだん

( ・`д・´)←こうなってたなぁ

って思います

 

ネエサン自身も

仕事して遅い時間に家に帰って

 

一人で子育てしてたからね

(夫は存在だけはしていた😤)

 

子どもが順序よく

動いてくれないとイライラする

事も沢山あったんだよね💧

 

更に

家は一人っ子だから

甘やかしてはイカン(*`エ´)

って余計に思っちゃってたんだよね

 

でも

親がいくら正しい事言っても

 

親がいくら分かって欲しい

って思っても

 

子どもが小さい程

子どもからしたら

 

そんなの知らん( ̄ー ̄)

 

だったんじゃないかな。。

 

だから

 

北風🍃と太陽🌞じゃ無いけどさ

 

強い風吹かしたってダメだよね

 

だからって

甘やかすのも毎日はダメだよね

 

だ、か、ら、

 

このパパさんみたいに 

うまーく子どもを乗らせて 

 

その勢いで(≧▽≦)

 

動かしちゃう!!

 

っていう技が出来てたら

 

ネエサンはイラつかず怒らず

済んだだろうし

 

お嬢本人も

何だか知らん間に?

楽しみながら

言う事を聞いちゃって

 

何となく楽しく

やれたんじゃないか?!

 

ってホント思います(;_;)/~~~

 

今さらだねどね(ヽ´ω`)

 

しかし!!

 

ネエサンは

反省はするけど後悔はしないのだ!

 

そんな過ぎた事を

悔やんでても

何にもい~事は無いのだ!!

 

あの時はあの時で

精一杯やったんだよぉ

ワタシ(;_;)/~~~

 

って事でf(^_^)

 

ネエサンは最近は

怒るエネルギーが無い為

家でも殆ど怒らないけど😅

 

片付けない女(お嬢)を

片付けさす為に

 

変なキャラ作ったりして

話しかけたりしてます

閉店間際の店員が

長居する客に

「お客さ~ん」とか話しかける

感じが一番多いな(笑)

 

そーしたら

 

お嬢は笑いながら(  ̄▽ ̄)

少しは片付ける様になったよ

でも直ぐに散らかすが😰

 

何でも

も~遅いか。。。

 

って思わないで

とりあえずやってみたら

意外とそこからでも⤴️事あるね

( *´艸`)

 

やはり

子どもはうまーく操縦

出来たらいいんだろーね。

 

 

【今日の一言】

 ↓

次は夫を上手く操縦出来る様に

ガンバロー!!

娘より簡単だろーな(*`艸´)

 

【オマケ】

 ↓

おうちごっこ

でネエサンが特に好きなやつ♪

これは見れると思うけど。。

どーかな?


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

是非とも

YouTubeでいろんな動画

見てみてください!!

 

家族に笑いは大事

ってのが本当に良く分かる!!

 

ってか

そんな小難しい事よりも

 

とにかく面白いから~~(^o^)