ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

合格発表は突然に②

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

やっと当日のバタバタの話です

 

 

最終合格発表は11月の中旬と記載されていた為

 

10日~20日の平日と勝手に思い込んでいました

 

12(金)まではホームページを何回もチェックしたつもりでした

 

で、金曜日が終わり

 

翌日の 

13(土)は午前11時半~

 

バーバ(ネエサンの母)の眼科の予約が11時半にあったので送迎をする為バーバには

 

11時に出るからねと言ってありました

 

バーバが通う眼科はネエサンがよく行くマルヒロと言うデパートの近くにあるので土曜日の送迎は夫と2人で行ってバーバが眼科に居る時間は夫とマルヒロで買い物をする予定でした

 

お嬢には金曜日の夜に

パパと一緒にバーバの眼医者まで行ってマルヒロで買い物してくるから さーちゃんが寝てても行っちゃうよ 起きたらテキトーになんか食べてと言ってありました

 

そして13(土)が来ました

 

ネエサンと夫は出発時刻に合わせて着替えて予定通り11時には出られる準備が整ってました

 

前日かなりの夜更かしをしていた

お嬢はまだ寝てました

 

お嬢の朝寝坊は放っておいて(昼近いけど😅)

 

そろそろバーバに「行くよ」とTELをしようとした

 

その瞬間!!

 

ピンポーーン♪

 

とインターホンが鳴りました

 

ネエサンはそれを聞いて

も~バーバだよぉ 今行くっちゅーの 全くせっかちなんだから~ p(`ε´q)ブーブー

 

って言いながらインターホンの画面を見たら

 

映っていたのは 

なんと郵便屋さんでした

 

f:id:kyobachan:20211122091230j:plain

 

 

普段書留とかが自宅に来る事は殆ど無いので最初はなんだろー(・・?と思ったけど時期が時期だけに

 

え?!?!もしかして?!

合格発表(゜〇゜;)?????

 

って

 

フガフガΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)して夫に言いながら玄関を開けました

 

普段なら簡単には玄関を開けません

開ける必要がある場合は「何処からですか?」って聞く様にしてるんです

 

しかし 

そんな事はどっかに飛んでっちゃって✈️

 

直ぐに玄関を開けて封筒を受け取り差出人を見たら

 

やっぱり第一志望の合格通知なのは間違いありませんでした

 

それを受け取ったネエサンがまず一番先に思ったのは

 

え~~今~~( ´;゚;∀;゚;)

 

でしたが 

これはこっちの都合の勝手な話ですf(^_^)

 

なんたって 大事な通知です

本来そんな事を言ってはいけません(^-^;

 

しかしネエサンはバーバを送って行く為に出かける直前だった訳でして💦しかもお嬢は寝てる😪💤💤

 

でも!!今直ぐ見たい👀⚡

 

しかしその時点で 時間は出発予定時刻の11時は過ぎてました( ´゚д゚)

 

自分の予定なら遅らせる事も出来るけどバーバの眼科の予約は11時半だし💦

 

頭をフル回転させました🌀💦💦💨💨

 

眼科までは車でスムーズなら15分位

 

なんとか見るだけは見れるか?!

 

なんて

いろんな事をいっぺんに考えたけど💦

 

慌てちゃってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

考えがまとまらない!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

結局 考えはまとらまらいまま(@_@;)

 

ネエサンは封筒を持って2階のお嬢の部屋へと

かけ上がり

 

爆睡してるお嬢を大きく揺すって

 

さーちゃん!!これ来た(;゚∇゚)

 

って言ったら

 

お馴染み😄お嬢の顔芸で

その時のお嬢の様子をご覧下さい

👇

 

(  ̄- ̄)

( ̄ー ̄)

(*´~`*)

( ゚ェ゚)

(  -_・)?

?!(・◇・;) ?

!Σ( ̄□ ̄;)

 

ってこんな感じで飛び起きました

 

そして開口一番

え~?!今見るの?!と言いましたが

 

ママはもう出る時間だけど後にする?

って聞いたら

 

今見る( ̄ー ̄)と言ったので

 

二人で階段を降りながらネエサンは

 

もしも不合格だったとしても「そうか」と思えばいいんだからねと言ったと思います←記憶が怪しい😅

 

そして階下で待つパパの所に行き

(多分パパもオロオロしてたと思う)

 

まずネエサンが封筒をかなり何回もトントンしました

 

何故かと言うとネエサンはよく封筒をトントンやらないでハサミで切ってしまい中身の上の方を斜めに切っちゃう事があるからです(^-^;

 

今回はそういう訳にはいかんので💦念入りにトントンして ハサミで細~く切りました

 

そして 

中身を出したネエサンが文面を見ましたが

 

文字が頭に入って来ない💦💦

 

上からきちんと読もうとしたのに なんだか目で流しちちゃって💦上手く読めません(;・∀・)

 

上の方の挨拶文の様な所は飛ばしたと思います

 

で、2行目辺りに合格の文字を見付けたので

 

そこを 大きくハッキリと読んだつもりだけど あんまり覚えてません(^-^;

 

でも 合格と言う言葉は発しました

 

そしたらお嬢はやったぁぁぁ⤴️⤴️と言った後よかったぁぁぁぁと言って顔をぐちゃぐちゃにしながら床に泣き崩れました

 

そのお嬢を抱き抱えてよかったねぇぇぇぇ(ノ´Д`)ノ

と言って抱き合って大泣きしました

 

側に立っていたパパも泣いてました

 

と、

 

そこまで行った時ですが。。。

 

ネエサンの頭にはバーバの眼医者間に合うのか?!💦💦

って事がよみがえりました

 

そしたらその時

 

リビングの大きな窓をコンコンと叩く音がしました

 

そーです「まだ出ないの??」みたいな感じで隣に住むバーバがネエサンの家の庭に来ちゃいました

 

でも お嬢の頑張りはバーバも知ってるしそこで報告しない訳にはいかないので

 

リビングの窓を開けてさーちゃん合格したよ!!と泣きながらバーバに合格通知を見せました

 

そしたらバーバも庭でホントに?!よかったねぇぇぇぇ と号泣😭

 

近所中にバーバ&ネエサン&お嬢の雄叫びがとどろいちゃったと思います(^-^;

 

その時の時刻は11時15分

 

バーバの眼医者予約は11時半💦💦

 

なので 本当はそこで 家族全員で「いやぁ本当に良かった!よく頑張ったね!」等を何回も言い合い 更に思い出話なんかをしたかったのですが💦

 

とりあえず郵便物は汚すといけないので またしまってクリアケースに挟んでテーブルの上に置きました

 

そして

 

さーちゃん💦バーバの眼医者遅れちゃうから もう出るね💦💦帰りにマルヒロでなんか美味しい物買ってくるから!! イヤイヤ 今日は外食がいいか??

 

とか言いながら

 

家を飛び出るしかなかったので💨慌てて家を出ました💦

 

玄関の鍵を閉めて2~3歩小走りした時 げ💦💦老眼鏡忘れた( ゚Д゚)と気付き

 

また玄関を開けて💦リビングに走って入って行ったら

 

お嬢は 

格通知をクリアケースから出して

 

また開けて

 

マジマジとジーッと見てました 

 

(* ̄ー ̄)

 

もしも不合格だったら。。

さーちゃんを1人にしておく訳にはいかないので

 

かなり不安だけど💦パパに眼医者の方は任せるしか無かったと思います

 

不合格じゃなかったけど

 

あの後やっぱりさーちゃんと一緒に居てあげれば良かったのかな。。。

 

って後から思いました( ´-`)

 

なんだか 

よく考えてる時間が無かったので💦

 

予定通り?少し遅れてだけど💦バーバの眼医者へと出発してしまいました(/_;)/~~

 

でも!!バーバの眼科は

11時半ピッタリに到着出来ました🙌

 

と、こんな30分間のお話でした。

 

 

あの時 あと5分郵便配達の方が遅く来てたら

ポストに不在の紙が入れられただけだったはずです

 

ネエサンは普段あんまりポストを見ないんですよ(郵便物はほぼ隣の事務所に届くから)

 

元々土日に合否の通知は来ないと勝手に思い込んでたのもあり💦

 

もしかしたら

不在票は週明けまで入れっぱなしになってたかもしれません💦

 

ネットも土日は勝手にノーチェックだったと思うしね💦

 

だったとしたら

合否の確認は週明けの月曜日になってたと思います

 

 

だから 

あの凝縮した30分間は 

 

大慌てΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)だったけど💦

 

11時ちょうどにピンポーーンが鳴ったのは

なんだか 運命の様な気がします。

 

って

 

これもまた 勝手に思ってますf(^_^)

 

【今日の一言】

 ↓

いろいろ慌ててケガしなくて良かった💦

ネエサンが( ;∀;)