ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

朝マック~のオモラホ

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

お嬢の合格発表の話は書き終えたので 今回からはまたたいして何の役にもたたん話に戻します(^.^)

 

さて

なんだか今日は曜日の感覚がおかしいけど

水曜日なんですよね

 

昨日は平日の祝日でお休みだったからね

 

昨日は暖かかったなぁ☀️

車内や日中の外は半袖でも良い位でした

 

なので

昨日の休日は結構 大掃除を頑張りました!

 

昨日はお風呂場を夫が洗面所をネエサンがやりました

 

それは午後の話なんですが

 

ネエサン家はなんたって休日稼働始めが遅いのです💦

 

昨日は1時~4時半頃まで大掃除したけど

朝からやってたら昼には終わってるよね😅

 

でもまぁ

 

急に掃除やるぞ!!

ってなったからしゃーないのです

 

あ、急に言うのはネエサンですが(笑)

 

急に言うと言えば昨日の朝も

 

朝 ってか💦既に10時頃の話なんだけど

 

突然!!朝マック食べたい(* ̄ー ̄)ってなりました(ネエサンが)

 

その時の時間は10時10分頃

ネエサンは起きてたけどまだベットの上に居ました

 

寝ながら皆さんのブログを読んだりしてる内に

急に朝マック食べよーかな 

 

って思っちゃったんです

 

家から一番近いマックは車で10分程

 

朝マックは10時半までだから

 

今直ぐ出れば間に合う(* ̄ー ̄)

ドライブスルーなら直ぐに出れる。と思いました

 

そして

 

直ぐに車に乗りました🚙💨💨

 

じゃーなくて✋

 

隣でまだ寝てた夫😪💤💤を起こしました💨💨

 

ネエサンは なるべく車に乗りたくないからです😅

 

夫に「朝マック食べたいから行こうよ」って言ったら

 

「今何時?( ̄ー ̄)間に合うの??」

って寝ぼけながら聞いて来たので

 

「今直ぐ出れば間に合う」って言ったら

 

「忙しいなオイ」って言いながら起きてくれました(笑)

 

そんな感じで無理やり夫を引き連れて行った感じだけど夫も朝マック食べて喜んでました(こじつけ?😁)

 

で、ドライブスルーだからって顔も洗わずに二人で上着だけ着て車でマックへと出発して10時25分には着きました🙌

 

買う物は決まってるのでサッサと注文して直ぐに帰って来たら 起きてから40分位で

 

これが家にありました

f:id:kyobachan:20211124192048j:plain

 

3人なのにこの量( *´艸)

 

お値段 ちょーど2500円!!

 

でも

いつの間にか知らん間にDポイントが2800円位貯まってたので!

 

ゼロ円で手に入れました\(^^)/

 

 

ネエサンとお嬢はソーセージ&エッグチーズマックグリドルが好きなのでそれに決まってます

 

マックグリドルって美味しくないですか?

ホットケーキみたいなのにソーセージとタマゴとチーズのしょっぱいのが挟んであるやつ

 

甘い&しょっぱいがウマイ🎵

 

なんだけど普通のソーセージエッグマフィンもちょっと食べたいからそれも買いました(余れば夫が食べる)

 

それからナゲットは夫が食べたがるのでいつも買います

5個入りと15個入りしかないから5個入りを二個買います

 

あと お嬢はアップルパイが好きなので(アップルパイ以外は食べない)それも買います

 

それと昨日はハッピーセットのプチパンケーキ単品を買いましたが

 

結局昨日は食べられず💦今朝の朝ごはんに添えました😄

 

ハッピーセット懐かしいな~( ゚ー゚)

お嬢が小さい時よく食べたな~

 

オモチャがサンリオのシナモンの時は人気の種類だと直ぐに品切れちゃうので穴場のマック(高齢者が多い店舗)まで買いに行ったりしたよなぁぁ

 

と、朝マックの話やハッピーセットの話になっちゃったけど😄

 

我が家が朝マックでも昼マックでもドライブスルーする場合

 

飲み物はだいたい紙パックのリンゴジュースと牛乳にするんですよ

 

家で食べるのだから その時家にある好きな飲み物を飲んでも紙パックのなら後でも飲めるからです!

 

もしも 紙パックのじゃない普通のカップのドリンクにしたい場合は 

 

必ず 

 

量は同じで良いので氷を入れないでくださいとお願いします

 

家に帰った頃には氷が溶けて薄まっちゃうからです

 

でもだいたいの場合氷抜きで量を多く入れてくれます

 

ネエサンはそれ(多く入れてもらう事)を望んでる訳ではなくて

本当に薄まるのがイヤだから家に帰ってきてから氷を入れたいから いつもそう言ってるんだけど

 

せっかく入れてくれるのだからそーゆー時は なんとなく嬉しいです😊

 

そして

 

朝マックと言えば

 

面影ラッキーホール通称オモラホ

 

と言うファンクバンド

 

ラブホチェックアウト後の朝マック

 

と言う曲を我が家の家族は全員思い出します

 

昨日もネエサンの頭をぐるぐる🌀🎶

 

オモラホを知ってる方は 多分これを読んでる方の中には いないんじゃないかな??

 

歌詞が 

えげつなくて悲しくて皮肉ってて

 

そして面白い🎵

 

不真面目な歌詞をガチで演奏しながら

これらの全てをシャレでやってる感じがまた更に面白いくて 

 

その世界観がハマってしまったひとりです🎵

数年前の話だけど今でも定期的に聴きたくなる😄

 

何曲かあまりにも💦の歌詞で飛ばす曲もあるけど

 

我が家にはCDが3枚あります

 

とにかく 演奏がメッチャ上手い🎵

 

YouTubeで 朝マックの曲探したらオリジナルはありませんでしたが

 

このコピーかなりの完コピ演奏でした

 

ボーカルがオリジナルとは全然違うから

イメージがちょっと違っちゃってるけど

 

演奏は完コピでした!

 

👇


www.youtube.com

なんかせつなくなるなぁ

でも 笑っちゃう😁

 

井の頭の事をイノヘッドって言ってる辺りにセンスを感じるネエサンです😄

 

 

オモラホのライブ映像があった!

かなり音悪いけど人妻の不倫がテーマの

たまプラーザ海峡


www.youtube.com

この今日はお嬢が小学生の頃よく車で聴いてたな

で、意味も分からずお嬢も

たまぷらーざ かぁいきょおぉぉ🎵

ひーとーずーまのひーそに~(^o^)🎶(人妻の火遊び です😄)

 

って一緒に熱唱してたっけ( *´艸)

 

せっかくなので

ついでにこれも貼り付けちゃう🎵

夜のみずたまり

昭和生まれの歌謡曲好きな人には たまらん曲調だと思うけど 歌詞がギリギリの線だね(^_^;)

 

でも面白いなぁぁ

 

動画では無いけどオリジナルそのままです


www.youtube.com

 

ネエサンのママ友(音楽好き)にオモラホ貸してお勧めしたら

 

最初は「聴けない💦」って言ってたのに その直後

どはまりしてたっけ(笑)

 

そ~言えば

古田新太さんのプロデュースの演劇で

オモラホの曲を全編使ってたのがあったな

小泉今日子さんや田口トモロウさんが出てたやつ

 

古田新太さんは音楽通なので

なんか嬉しかった🎵

 

【今日の一言】

 ↓

親の好みのあらゆるジャンルの音楽を聴いて育ったお嬢です🎵

 

【今日のオマケ】

 ↓

オモラホライヴ🎵(まーまーの画像)

この(わざとの)下品さがなんとも言えん😆

一曲目の今夜巣鴨はマジでカッコいい🎵



www.youtube.com

 

あら?!?!引いてる人いる?!

 

(笑)


👆この「今夜巣鴨で」の歌詞に出てくる様に


その昔は山手線の「左の方」で遊んでたけど💃


これからは山手線の「上の方」に着目だな😆と思うネエサンでした(^-^)/