ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ホットプレートは小さいのが便利

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

昨日ブロ友のコツメの母さんのブログを読んでたら嬉しくなりました🎵

 

コツメの母さんは小さいホットプレートを買って 

 

それがすごく良い♪というお話を書いていましたが

 

その小さいホットプレートなんですが 

ネエサン家が使ってる物と全く同じだったからです

 

www.kotume-kasan.com

 

 

ネエサンは 前にやきまるの話を書いた後

👇

kyobachan.hatenablog.com

 

次は

 

こっちの小さいホットプレートの話も書きたい!と思ってたけど

 

延び延びになってましたf(^_^)

 

 

ネエサンが書きたかった事はコツメの母さんが書いてくれてたので

 

BRUNOコンパクトホットプレートの詳しい事は 

 

コツメの母さんのお話を読んでみてくれたら分かります‼️

 

ネエサンもそうそう!と思いながら読みました

 

ネエサン家には 現在

やきまるコンパクトホットプレートの2つがあります

 

やきまるのサイズもちょうど良いし

 

コンパクトホットプレートのサイズもちょうど良くて 

 

この2つで大満足しています

 

2つ共キッチンの上の棚にこじんまりと収まっています

 

だから 

 

思い立ったら直ぐに

「出そう」と言う気になります

これ 凄く重要なんですよぉ

 

やきまるのブログを書いた時にも言ったけど

 

ネエサン家には 

前は超デカいホットプレートセットがあったんですよね

 

f:id:kyobachan:20211126104951j:plain

 

しかし。。。

 

重い💦出し入れがめんどくさい💦使わないプレートがジャマくさい💦

 

とか

 

それだけでテーブルがいっぱいになるのがイヤ

 

等々の理由から

 

超めんどくさがりのネエサンは 

 

だんだん使わなくなり。。

 

その内に 

使わない物が家にあるのがイヤなので 

 

特大ホットプレートが家にある事自体がイヤになり

 

「欲しい」と言う人にあげちゃいました(^.^)

 

結構なお値段したと思ったけど数回しか使わなかったな💦

 

でも あまり使わないデカイモノが家から無くなって気持ち的にスッキリした事を覚えています

 

ネエサンが このBRUNOの小さいホットプレートを買ったのは 今から6年前ですが

 

パッと出してサッと洗えて

ササッと片付けられるので

 

何回も何回も使ってます!!

 

お嬢とふたりで女子会やる時には 

 

特に大活躍♪♪♪

👇

kyobachan.hatenablog.com

 

👆このブログの中の画像だけど

f:id:kyobachan:20211126100909j:plain

👆こんな風にテーブルにちょこっと乗せて気軽に食べられるのが凄くいーんですよね🎵

 

デカいホットプレートだとなんか焼いて食べるだけになっちゃう事が多かったけど

 

こういう小さいホットプレートだと他のモノも置けるから焼き物以外のメニュー置くスペースも確保でしるしね(^.^)

 

例えばだけど

 

餃子を 

このミニホットプレートで食卓で焼いて他に中華風サラダとか春巻きとか炒飯とかスープ置くスペースがある

 

と、

 

そんな感じで

焼き物は熱々をその場で美味しく🎵

f:id:kyobachan:20211126100224j:plain

 

ってさ

 

ネエサン

 

なんやかんやウンチクを言ってるけど

 

とにかく手軽なのです‼️

 

そしてデザインが可愛い❤️から気持ちも上がる⤴️

 

食べ盛りのお子さんが多い家庭にはむかないかもしれませんが

 

お子さんが小さい家庭や

 

家みたいに 

日によってお嬢と2人だったり

夫と2人だったり

 

それから 

家もそうだけど子供も大きくなって 

 

近い内に

夫婦2人の食事が多くなる予定の家庭にも凄くピッタリな品だと思います

 

なんかおつまみを焼きながらチビチビ酒を呑む😌

 

とかいーーよね😆

 

エビとかホタテとか牡蠣なんかの魚介類もいーね

 

手軽にカマボコとかシャウエッセンとか

冷蔵庫にあるモノだけでなんてのもいーね🙌

 

このホットプレート

小さい小さいって言ってるけど

四人家族だったとしても

ホットケーキやお好み焼きも二枚ずつ焼けるから

食べてる間に次々焼けば結構使えるとも思います

 

あとは~~

 

ネエサンはまだやった事無いんだけど

石焼ビビンバ

パエリアもどき 

なんかも食卓で作ってみたいなぁって考えてます♪

 

f:id:kyobachan:20211126110044j:plain

f:id:kyobachan:20211126110140j:plain

イメージです😅

 

 

 

【今日の一言】

 ↓

手軽が一番!!!