ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

アップルパイが

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

先日の話なんだけど

 

また💦

 

弟がスイーツを買ってきてくれました

f:id:kyobachan:20211130185200j:plain

 

りんご🍎が丸々半分の状態で入ってました

 

丸々半分って何だ?(笑)

 

いやね 

 

買ってきてくれる

気持ちはいつも嬉しいのですよ

 

なんだけどね

 

ネエサンは甘いモノをガマンして控えてるんですよ

 

でも 完全に100%ガマンしてる訳じゃなくて

 

自分の食べたい時に好きなスイーツを食べたいんです 

 

 

主に週末なんかにユックリと美味しく食べたい

 

だから

 

普段はガマンしてるんです( ´~`)

 

コンビニ大好き中年のネエサンは年中コンビニ行くけど

 

いつも美味しそうなコンビニスイーツをジーっと見ては(¬_¬)

 

買わないでガマンしておるのです(;_;)

 

しかし💦

 

美味しそうなスイーツや自分で食べて美味しかったスイーツをジャンジャン買ってくる 弟(46)

 

このアップルパイの時は弟の長男(甥っ子A)とランチ焼き肉を食べに行った帰り道に見付けて美味しそうだったから買ってきたみたいです

 

お昼過ぎ位に事務所に来て

今お腹いっぱいじゃない??

( ^▽^) って

 

嬉しそうな顔して言ってました

 

お昼過ぎだったからせっかく買ってきたのに

「今お腹いっぱい💦」ってならないかが気になっていたみたいです

 

ネエサンはその時お腹はすいてたけど

 

後で食べるねと言ってお持ち帰りしてきました

 

多分弟は その場で事務所でのおやつとして食べてもらって美味しい~o(^o^)oって言ってもらいたかったのかな?!

 

かなり嬉しそうな早く食べてみて!みたいな顔して持ってきたからそんな気がします

 

しかし。。。

 

残念ながら。。。

 

弟の願いは叶わず( ´-ω-)

 

なぜかと言うとですね??

 

ネエサンはアップルパイが

好きじゃないんですよ(;_;)/~~~

 

でも 悪いと思って持ち帰った後で

 

1/4程は食しました

 

子供の頃からアップルパイは苦手なんです

 

でも、せっかくなので最初ひとくち食べてみて

甘っっっ💦💦ってなったから

 

シナモンをかなり振りかけて頑張って1/4は食べました

 

残り3/4につきましては

お嬢はアップルパイが結構好きなのでさーちゃんあげる

と言ってお嬢にあげましたが

 

お嬢もあ~こっち系のやつねとかなんとか言って

 

3/4の1/3くらい食べて

 

そのまま(^_^;)

 

残りの。。。

 

計算できない(笑)

 

とにかく残りの全部は 

 

(オッサンだけど)あの嬉しそうな顔が思い浮かんじゃって(*´・ω・)

 

ネエサンが食べました!!

 

そしたらその後

 

無性にしょっぱいモノが食べたくなったので

 

f:id:kyobachan:20211130193313j:plain

 

エバラ浅漬けの素(昆布だし)

f:id:kyobachan:20211130193552j:plain

 

 

キューリと大根とミョウガのお新香を沢山作ってバリバリ食べました!!

 

ネエサンはこの浅漬けを年中作りますが

すごく好きなんです♪

 

サラダ感覚でバリバリ食べたいから

かなりの浅漬けにするけど 

そのくらいでちょうど良いです(普段は💦)

 

ポイントはミョーガです!!

 

【後日談】

翌日 弟が

あれ(アップルパイ)結構美味しかったな 

って独り言の様に言った時

 

聞こえないフリしちゃった事に

自分で自分がイヤになった

ネエサンでした( ´-ω-)

 

【今日の一言二言】

 ↓

もー 歳だから健康の為甘いモノを控えてると近い内に言おうかな。。。

 

ウソではないからね(^-^;