ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

なんかちょい足し(肉豆腐編)

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

昨日の

なんかちょい足し(ピザ編)

👇

kyobachan.hatenablog.com

 

 

では

ネエサンと同じ様にチーズ増し増ししてます!とか追いチーズしてます!等のブコメをいくつか頂きました♪

 

ネエサンは昨日のブログではハムを使った日の事を書いたけどtorikumi(id:torikumi)さんからは

 

f:id:kyobachan:20211208190000j:plain



 

torikumiさん❤️

ネエサンの体調まで気づかってくれてありがとうね😌

 

勿論‼️ネエサン大好き😍シャウエッセン😍でやる時もありますよ☺️

 

シャウエッセンは常に常備してます(これもオーケーストアで買う事が多い😁)

 

そんなこんな

みんなちょい足しして美味しく食べる工夫してますね🎵

 

こんな感じで家もやってます!って共感出来るとなんか嬉しいですよね😊

 

ネエサンも昨日いただいたブコメの中にそんな嬉しさを感じました🎵

 

その中で

いつも羨ましい程のおつとめ品✨をゲットして

 

それを上手~く使って毎日美味しそうなご飯を作っている

 

goukakuigakubu(id:goukakuigakubu)さんからは このようなブコメをいただきました😊

 

f:id:kyobachan:20211208183428j:plain

 

 

冷凍うどんに冷凍牛丼美味しそう😍

 

今度やろーー🙌

 

そうなんですよ☺️

冷凍の牛丼は常備しとくとホントに助かるんですよ!!

 

ネエサンはDOCOMODショッピング松屋のプレミアム牛めし(牛丼の具)30食を先日頼んだので現在冷凍庫に入ってます

 

ネエサンが注文したのはこれです

👇

f:id:kyobachan:20211208190952j:plain

f:id:kyobachan:20211208190928j:plain


ネエサンが頼んだ時は確か('_'?)鰻が2個オマケで付いてた様な。。??(間違ってたらスンマセン😅)

 

オマケもお得だけど 

13120円→5999円ですよー🙌

 

冷凍牛丼があれば

 

鬼👹忙しい時は💦夕飯でもそのまんま牛丼として食べます

 

1人1個だと何となく具が少ない。。と思えば3人で5個レンチンしたって(1人二個だと多い)

 

とにかく30個あったんだからケチらずに使えます(笑)

 

それから 

先日書いたけどネエサンは豆腐があまり好きじゃないのだけど 

 

ゴマ油&塩 

ザーサイ 

韓国海苔

なんかをかけて食べる事も多いけど

 

これはメインディッシュにはならない。。

 

でも

 

夜遅く帰宅して夕飯やツマミを速攻で作る時は 

 

メインディッシュさえも 

 

(手抜きで)さっさと作りたい

 

そんな時に大活躍するのが冷凍牛丼の具

 

確か('_'?) ベリーさんだったと思いますが同じ様な事を書いていた時がありました

 

肉豆腐

f:id:kyobachan:20211208183406j:plain

 

この日はキムチを添えたのでキムチと混ぜながら食べました😋

 

この日は無かったから乗せてないけど温泉たまご乗っけても美味しいよね☺️

 

まぁぁ すき焼きみたいなもんですね(^_^)

 

レンチンした豆腐と牛丼の具を混ぜた

だけのメインディッシュです😄

 

今週は手抜き様に常備してる冷凍の品々を連発しよーかな☺️

 

【今日の一言二言】

 ↓

事務所ナウですが

 

ブログ書いてるヒマあったら早く帰ってちゃんと夕飯作れば??

 

ってか??

 

いや まだやる事あるんだけどねー

 

やる気が起こらないんだよね😅

 

今日は夫と二人だからツマミだけ作れば良いので肉豆腐にしようかな♪

(お嬢は塾で10時まで爆裂中📖✏️)